みんなのシネマレビュー |
|
481. 桐島、部活やめるってよ 高校生の台詞は生々しくリアルであるが人物としてはほぼ全員高校生に見えない。 山本美月はとくに気持ち悪く浮いてた。お前どこのOL?髪型が高校生としては似合ってないし拒食症かってほど足細いし。吹奏楽部の女の子にしてもなんだか感情移入しにくい人たちてんこ盛りでした。でもリアルなのはたしか。嫌な部分を見せつけられるからこその感情移入ができないという感じ。ただ視点切り替えで進めるならその視点ならではのストーリー運びしてほしかったなぁ。 ラスト???って疑問点がでてくる映画はいかんよ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-22 16:17:17)(良:1票) 《改行有》 482. ロボット いろんな有名ハリウッド映画をてんこ盛り笑あり涙ありみたいなそんな映画。踊りと歌がなかったら30分以上は削れそうね。ただ泣をいれるにしても中途半端な部分で止まってしまってる感が否めないのが残念。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-11-10 08:39:15) 483. 風立ちぬ(2013) 駿の駿のための駿映画。トトロみたいなファンタジー求める人はいっちゃいけません。庵野の声は慣れます。[映画館(邦画)] 6点(2013-07-20 23:04:02) 484. はじまりのみち 便利屋がいい味出してます。便利屋がいなかったら尺としてかなりきつかったかも。[映画館(邦画)] 6点(2013-06-01 17:04:19) 485. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー 最初の豪華メンバーからダンスのシーンは非常に好き。相変わらずオシャレさも健在。ところが今回はなぜか下品すぎるのがはなについた。なぜだろう?パワーダウンしたというかノリに飽きてきた感があるのかも。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-05-06 22:58:37) 486. ゲスト(2009) 《ネタバレ》 精神病院から始まるところからある程度オチが読めてくる。それほどこの手のオチは一般的になってきたということか。殺人鬼のオチはオマケ的にいいと思う。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-04-21 14:15:41) 487. 愛、アムール 前半は思い切り退屈な作りです。一応便宜上点数つけたんだけど非常につけづらい映画です。 ただもうちょっと夫婦が壊れて行く様を大げさにしてもよかったような。 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-17 09:56:54)《改行有》 488. パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会 変態紳士の晩餐会。二転三転するストーリーはいいんだけだいまいち驚きのインパクトが小さい。序盤の話を合わせるくだりは何気にドキドキしていい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-10 16:59:34) 489. さよなら子供たち 淡々としすぎてラストまで盛り上がりの欠ける作品。なのでラストが思ったほど悲壮感がない。もうちょっと起伏の激しいエピソードが随所に欲しかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-03 13:18:24) 490. インモータルズ/神々の戦い 神々のスローモーション戦闘をメインにすればいいのにつまらない人間の戦闘ばかりめだつ。明らかに脚本ミス。筋肉美はかなりいい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-02 12:39:10) 491. ホビット/思いがけない冒険 ロードオブザリングを超えてるかっていったら超えてないし相変わらず無駄に長い作りなんですよね。基本ハラハラドキドキはないです。これはストーリーが単調だからか?全体のクオリティは悪くないんですけどね。もちろん。[映画館(吹替)] 6点(2013-01-21 00:06:24)(良:1票) 492. コクリコ坂から 本当に無難な作品。良くも悪くもない。青春をテーマにした耳をすませばにくらべるとニヤニヤも足りませんね。[地上波(邦画)] 6点(2013-01-13 00:55:15) 493. 運命を分けたザイル 見せ方が悪いのか退屈な作り。これもっとダニーボイルが作ったらこう見せただろうなって演出が非常に気になりました。後半の流れはわりとよいです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-01-04 02:07:48) 494. 人生の特等席 悪くないけどよかったかって聞かれると少し首を傾げる。それにしてももう82歳ですか。子供33歳?離れすぎてません?[映画館(字幕)] 6点(2012-12-01 21:53:18) 495. フローズン・タイム ミニシアター系の映画。人間のフォルムって女性に限らず好きです。形にとりつかれるってわかるなぁ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-11-11 13:34:50) 496. ブルーバレンタイン 《ネタバレ》 なんともリアルな話なんだけど切なさというよりまあこんなもんだなぁって感覚がでてくる。 子供にとっては切ないけど。ただそれだけなんで心には残らないです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-11-04 01:40:38)《改行有》 497. トレマーズ 今みると設定的には新しくない。三匹いるんだからもってその三匹性格というか体格というか違いを見せてほしかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-10-27 19:26:45) 498. 千年女優 《ネタバレ》 現実と虚構が入り混じる展開はわりと好き。多用はもちろんできないけど。 話としては普通かな。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-09-17 12:26:52)《改行有》 499. ヒトラーの贋札 よくあるホロコーストものとしては緊張感はすくない。もちろんないわけじゃないけど。 贋札つくりという少し変わった視点で話をすすめたのはいい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-16 18:37:34)《改行有》 500. プロメテウス 《ネタバレ》 エイリアン:ビギニング 節子それ人類の起源やない。エイリアンの起源や。[映画館(字幕)] 6点(2012-09-01 17:34:10)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS