みんなのシネマレビュー |
|
481. 影武者 黒沢映画と期待してみると、絵の撮り方は期待通りですが、話のつまらなさが期待を裏切られます。黒沢映画にしては見ている時間が長く感じられますし、盛り上がりもありません。評価は多くの人がしているのと同じ感想ですね。[DVD(邦画)] 5点(2009-08-03 14:24:33) 482. チェンジリング(2008) 事実がどうかは知らないが、最後の終わり方はこれでよかったと思います。重い空気の中で淡々と進む物語に引き込まれました。イーストウッドの秀作です。[DVD(吹替)] 9点(2009-08-02 14:20:49) 483. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 アクションシーンは楽しめますし絵も迫力あるんですが、ストーリーが安っぽくてついていけなくなります。[CS・衛星(字幕)] 4点(2009-08-01 16:34:28) 484. 60セカンズ 悪くないけどもうちょっとの映画ですね。テンポもストーリーも悪くないんだけど、盗みのテクニックもラストももうちょっとでした。[DVD(吹替)] 5点(2009-08-01 16:29:30) 485. 亡国のイージス 良い役者使っているんですけどね。すぐに結末どころか途中の展開も予想できちゃうのが残念です。[地上波(邦画)] 5点(2009-07-27 17:32:27) 486. ブレイブ ワン 《ネタバレ》 普通の人が殺人を犯してしまうって言うのはアリですが、頻繁に殺人を繰り変えずって言うのは違和感があります。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-18 17:50:56) 487. 純喫茶磯辺 《ネタバレ》 普通の客がこない喫茶店で小さな笑いと小さなエピソードを詰め込んだ映画。でも日本の映画ってこの手の映画多すぎるような・・・[DVD(邦画)] 5点(2009-07-17 15:21:25)(良:1票) 488. アポロ13 《ネタバレ》 最後はテレビの前でNASAと一緒にガッツポーズしました。二酸化炭素を処理する機械を作る場面に爆笑もしました。「そんな無茶な!」ーー「うるさい!やるんだ!」----「できた!」[DVD(字幕)] 8点(2009-07-10 21:44:47) 489. フライト・オブ・フェニックス 《ネタバレ》 意味のない喧嘩が多いような気もしますが、極限状態ならそうなのかも知れませんね。最後は飛べーーー!!!!!!と応援してしまいます。[地上波(吹替)] 6点(2009-07-10 21:34:59) 490. スーパーサイズ・ミー 《ネタバレ》 予想通りの結末ですね。ハンバーガーばかり食べ続けりゃ健康に良くないのは誰でも知ってる事で今更何を言いたかったのでしょう?実験して「やっぱりハンバーガーは太るし健康に良くないでしょう。」と言うだけ・・・テレビの黄金伝説の方がすごいような気がします。[DVD(吹替)] 3点(2009-07-10 21:28:18) 491. 楢山節考(1983) 人間が生存していくための、過酷で残酷でこっけいな掟・・このような現実があったことは知るべきだと思います。ただし、これがカンヌに出品されて受賞するのは少し嫌な気がします。もしも最初から海外向けに撮ったのならもっと嫌ですね。[DVD(邦画)] 6点(2009-07-10 21:23:14) 492. 居酒屋兆治 いつもの高倉健ですね。実在する居酒屋がモデルという事ですが、高倉健の為に作った本じゃないかと思うくらいはまっています。[DVD(邦画)] 6点(2009-07-06 17:20:56) 493. L.A.コンフィデンシャル 《ネタバレ》 面白いのだろうけど、皆さん言われているように区別がつきにくいんですよね。練られた筋なのはよくわかります。[DVD(吹替)] 6点(2009-07-03 20:51:16) 494. ひゃくはち 《ネタバレ》 甲子園目指す高校球児なのに、煙草吸ったり、童貞捨てたりと等身大に近い彼らを見せてくれます。目指すはベンチ入りと決して高くない目標ですが彼らの青春は輝いていました。[DVD(邦画)] 7点(2009-07-03 20:42:58) 495. ブタがいた教室 《ネタバレ》 人間の業を小学生が言葉で語る事は不可能。ただし、それを考えさせる事は立派な教育の1つだと思う。小学生の純粋な気持ちに心打たれる映画です。[DVD(邦画)] 7点(2009-07-03 20:24:40) 496. 駅 STATION 良くも悪くも日本映画って感じですね。雪国出身の私には冬の駅が懐かしく感じました。他のレビューの方も演歌の世界と言われていますが、まさに演歌映画ですね。[DVD(邦画)] 6点(2009-06-27 14:33:51) 497. 百万円と苦虫女 主人公も周囲を取り巻く人たちもみんな不器用。主人公も弟も梨園の長男もスーパーの彼氏も・・・ 人は出会う為に別れるのだ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2009-06-14 11:01:10) 498. バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 何度見てもよい映画。映画の楽しさを盛り込んでいますね。[地上波(吹替)] 7点(2009-06-10 02:33:21) 499. 人のセックスを笑うな 《ネタバレ》 3人の役者としての素材の良さが伝わってきました。話の内容は・・美しく満たされない寂しい女性が若く魅力的な少年を誘惑するって事ですが、展開がダルイんです。夫がいる自宅に浮気相手の教え子がやってきて「あら、来てたのいらっしゃい。」と平然と言える女にリアリティはないですね。役者のよさをストーリーが生かせていない作品の典型です。[CS・衛星(邦画)] 2点(2009-06-10 02:29:47) 500. イントゥ・ザ・ワイルド 人を許さなければ愛することはできない。ってセリフのままですね。多くの人が 一生をかけて迷い探すものを探しに出かけた青年に伝えたいことがある大人は多いのでしょう。[DVD(吹替)] 5点(2009-06-05 11:01:01)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS