みんなのシネマレビュー |
|
481. ダーケストアワー 消滅 《ネタバレ》 ロシアでエイリアンもの、主人公はSNSのプログラマー、男女5人の複雑な関係。どれもストーリーに絡んできません。予告編のとおり、映像はとてもきれいでした。ラストもいまいち。だいたい、なんで白兵戦なんだろ?[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-09-21 15:42:47) 482. キック・オーバー 《ネタバレ》 何でもありの刑務所。刑務所ものって暗くなりがちだけど、「小さな町は大きな地獄」というわけでもなく、結構自由で、それはそれで楽しく暮らせそう。異論な伏線をきれいに回収していくあたりは結構面白い。ラストは意味不明だったが、そういうことなのね。たしかに牛乳こぼしてたし…。ともかく、メルギブソンがかっこよかった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-09-21 15:35:24) 483. スノーホワイト(2012) シャーリーズ・セロンが見たくてこの映画見ました。そのため、悪い女王の応援をしながら映画を見ました。やっぱりシャーリーズ・セロンはきれいでした。吸血鬼のあのおねいちゃんが白雪姫?そりゃないでしょ。あまりにミスキャストです。それに所々出てくるバックボーンは、映像で見せなきゃ。これって映画でしょ?感情移入がどこにもできません。シャーリーズ・セロン好き以外には薦められません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-11 17:16:53) 484. ライアーゲーム-再生- いす取りゲームのアイディアはよく考えられていると思います。松田翔太もかっこよかったです。でも、前作どころか、ドラマも見てないので、なんで子供が幹部なのか、結局誰と誰が闘っているのか分かりませんでした。結局あのゲームでなにかが変わったのでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-06-10 17:51:35) 485. メン・イン・ブラック3 《ネタバレ》 全然期待していなかったので、今更鑑賞。前半はいつもどーりの展開で、なんかしょうもないコメディーSFだったのが5次元の男が出てきてから、急に雰囲気が変わって最後は「人生は奇跡の連続」とかになる。いや、面白かった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-06-10 17:36:39) 486. テイカーズ クールでスタイリッシュな強盗がやっぱり最後は血と埃とにまみれて撃ち合うというおきまりのパターン。後半はスピード感があったけど、結局もやもやしたまま。登場人物のうち、誰の人生も語れていないので感情移入しにくい。きれいな女優さんも出てこない。なんか中途半端。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-10 17:29:41) 487. ジョン・カーター 原作を大事にしすぎるとこうなっちゃうんだろうなという映画。原作の不安の方には申し訳ないですが、今更火星人ていわれても…。100年前は面白かったんだろうけど。物語には旬の時期というのがあるんだろうな。[CS・衛星(字幕)] 4点(2013-05-22 18:11:03) 488. ハンガー・ゲーム 世界設定に入り込めればそれなりに楽しめるかも。それにジェニファー・ローレンスがとてもかわいい。確かに最後は?だった。三部作を作りたいんだったら、やっぱり一作目もきちんと盛り上げないと。続編に期待。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-05-22 17:57:57) 489. GANTZ:PERFECT ANSWER 原作はずっと読んでるんですが、どうせ邦画だし…と思って今更見ました。いや、結構面白かったです。戦闘シーンも手に汗握ったし、CGはしょぼいけど。欲を言えばもう少しヒロインのエロさが欲しかった。せっかくのガンツスーツが暗くてよく分からないところがだめ。でも、原作読んでないと意味わかんないかも。人には勧められないかな。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-05-21 22:27:23) 490. ダークナイト ライジング 《ネタバレ》 最近の三部作の中ではスッキリとしたまとまりのある作品でした。しかし、いかんせん長い。最初のバットマンのリハビリの話なんか長すぎだけど、そこら辺ががリアルな感じがした。所詮、バットマンも人間なんだと(その割には背骨すぐ直りましたが)。本当の黒幕がすぐ読めたり、なぜか後半の戦争は銃撃戦じゃなくて肉弾戦だったりとか、いろいろありますが、それを差し引いても面白かったです。[DVD(字幕)] 8点(2013-02-16 22:42:44) 491. 七人の侍 古い戦争映画が好きです。でも時代劇はあまり好きではありません。けれどこの映画はすごいです。ちょっと落ち武者たちの攻め方が馬鹿丸出しですが、ちょっと三船敏郎の演技が鼻につきますが、この時代に見てもこれだけ楽しめるなんて、今までしっかり見ていなかったことを後悔させられました。[CS・衛星(邦画)] 9点(2013-02-15 23:15:58) 492. リアル・スティール 確かに親子愛を描いた作品ではある。ロボットの格闘シーンも思った以上にかっこいい。しかし、しょせんはロボット。痛みも何も感じないロボットに、「立て!」と言ったからって立つもんじゃない。それはハード的に優れていたからで、根性があったからではない。どうしても感情移入できないのは私だけでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-15 23:09:13) 493. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 確かにオスカー生意気だし、うっとうしいし…。けど、アスペルガーの子供ってってそうなんです。アスペルガーの子供と接したことのない方は分からないかもしれませんが、悪意があるわけではないんです。そういう障害を持ったオスカーと母親の後半のやりとり。涙が止まりませんでした。お母さん、すばらしいです。[CS・衛星(字幕)] 10点(2013-02-09 21:59:34) 494. アイアン・スカイ 設定からしてB級だと分かっていたものの、予告編のせいで妙に期待してみたため、がっかり感から点数低めです。所々のギャグもなんか笑えなくて、政治的皮肉がありすぎで…。アメリカ映画にはないクセがあって、作品のノリについて行けませんでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-09 21:52:24) 495. ソロモン・ケーン いわゆるB級、ダークファンタジー。唐突なオープニングですが、よく作られたB級です。なんでこれが話題にならなかったのかと思ったら、劇場公開してないんですね。なぜ?マイナーな俳優だから?久しぶりの掘り出し物でした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-12 21:47:42) 496. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム 《ネタバレ》 スローモーションとか今回も面白かったんですが、前作は最後の解説がすごく面白かったんです。今回は最初でヒロインが死んでしまった理由も、あのお兄さんが手紙を出した理由も、なんかよく分からないままでした。あの大佐もどうなったか分からないのに物語は終わりそうにないし、なんで最後に呼吸器なのか?解説があるもんだとばっかり思っていたら種明かしがないままで、消化不足でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-01-06 23:00:26)(良:1票) 497. J・エドガー 《ネタバレ》 J・エドーガーがどんな人かも知らないまま見ました。イーストウッドの映画ってなんか後味悪いのが多いけど、何ともいえない良さもあるんだよね。最後、エドガーが死んだとき、毛布も掛けられていなかったのが何ともいえないシーンでした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-01-02 23:18:12) 498. ミッション:8ミニッツ 《ネタバレ》 よくありがちな設定でありながら、どの映画とも違う感じの作品でした。最後がハッピーエンドなのはよかったのかもしれないけど、乗り移られたもとの人格のことを考えると、あのタイムストップのママでよかったのかも。あの大尉、このあと学校の先生できるのかな?[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-02 23:12:46) 499. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1 シリーズものっていうのはやっぱ前作の事を忘れちゃうと、特に誰が誰だか忘れちゃうとだめですね。っていうかこれって女性に人気なの?中盤はほとんどホラーだったし。次は最終作ですか?ここまでくると維持で見ちゃうが、期待してないときほど…と期待してしまうだよね。あーシリーズもののつらさ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-12-25 23:16:09) 500. タイタニック(1997) 公開当時はその人気の高さに逆に見る気をそがれた私が始めて見たのが2本組の字幕ビデオでした。あれから何回見ただろう。いいものはいい。いい映画は時間を感じさせない。歴史に残る傑作です。[CS・衛星(吹替)] 10点(2012-12-25 23:10:25)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS