みんなのシネマレビュー |
|
481. スイミング・プール うーん、綺麗な水着姿以外あんまり印象には残らない映画だな。中盤までの雰囲気が好きだけどラストはイマイチでした。[映画館(字幕)] 5点(2014-11-02 02:12:00) 482. アザーズ この映画はラストについて色々と言われることが多いけど、ニコール・キッドマンの演技とゴシックホラー独特の雰囲気で十分楽しめる。[DVD(字幕)] 6点(2014-11-02 01:55:06) 483. 幻魔大戦 まあ今観れば映像的には粗い部分はあるけど、この妖しい雰囲気は大好きです。挿入歌も良い。 [地上波(邦画)] 7点(2014-10-30 22:24:28)《改行有》 484. AKIRA(1988) 歳をとったのかなあ。ストーリーも映像にもあまり心が動かされなかった。機会があれば原作を読んでみたい。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-10-30 22:17:23) 485. 月光の夏 戦争のシーンは少ないが、戦争や特攻の悲惨さや理不尽さはそこそこ伝わる。実話を基にしているとはいえ、演技や演出についてはいまいちだ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-10-25 21:26:33) 486. 初恋のきた道 チャン・ツィイーの可愛さや映像の綺麗さはもちろんだけど、年老いた現在でも夫を想い続ける姿が何よりも印象的だった。[映画館(字幕)] 8点(2014-10-23 12:38:33) 487. トースト ~幸せになるためのレシピ~ なんか不思議な感じのする映画。美味しい料理を食べた時のナイジェルの表情が良い。 いろいろと豪華な料理が出てくるけど、あまりそそられなかった。調理場面があまりなかったからかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-21 01:25:37)《改行有》 488. BU・SU 石原さとみとよく似た美人だ。本編中と対照的なエンドクレジットの表情も素晴らしい。映画としては、彼女の心境の変化や成長に関しての演出が甘く感じられ、今ひとつ乗り切れない。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-10-19 08:05:12) 489. アウトレイジ ビヨンド パンパンという音とともにどんどん人が死んでいくが、前作より緊張感がない。西田敏行の静かな迫力が印象的だった。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-10-19 07:54:39) 490. アルゴ こんな脱出方法、よく実行したなと本当に思う。イラン国内での混乱振りも非常に緊迫感があって良かった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-13 22:51:33) 491. ブラッディ・ガン 《ネタバレ》 オーストラリアで、アボリジニも絡めて、ライフルで、と異色なウエスタン。アボリジニの死に敏感なヒロインだけど白人が撃たれるのは気にしない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-10-10 20:30:03) 492. 狼たちの午後 犯人も警察も人質もアホだが、実話ということが驚き。社会情勢とかも描いているけど、映画としてはやや退屈だった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-10-05 21:18:21) 493. 舟を編む なかなか世間に知られることのない辞書作りをテーマにしているから、それなりに目新しく面白くなるのは当然という感じ。言葉への愛情は感じられたけど、登場人物に人間臭さが感じられず魅力がないため、どうしても薄っぺらい印象となってしまう。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-10-05 21:09:24)(良:1票) 494. パンズ・ラビリンス 《ネタバレ》 いきなり魔法の国の姫とか言われても観る側はいまいちついて行けず。また試練ってのもよくわからんものだし。[地上波(字幕)] 5点(2014-10-04 17:41:58) 495. フォーチュン・クッキー 《ネタバレ》 入れ替わり後のやり取りは面白いけど、ちょっと娘のおバカ過ぎな脚本はコメディとはいえ違和感あり。あと再婚相手の出現による娘の戸惑いや淋しさなどの背景が足りないため、ラストの感動に繋がらない。[CS・衛星(吹替)] 6点(2014-09-23 22:18:21) 496. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌 ちょっと設定が厳しい感じが。無理やりな展開で前作と違いドキドキ感全くなし。主人公の思想に無理があり、ただの殺し合いに。[DVD(邦画)] 4点(2014-09-21 15:05:06) 497. セラフィーヌの庭 セラフィーヌを演じた女優さんが素晴らしい。やや画面が暗いシーンも多かったが、映像も美しい。少し途中で中だるみはあるが、彼女の人生に引き込まれた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-21 14:55:22) 498. 火垂るの墓(1988) セツコ、にいちゃん、サクマのドロップ。何度も観ていることもあるけど、印象的なシーンがごろごろしている。悲しさもしっかり描いていて良い。[地上波(邦画)] 7点(2014-09-20 18:08:03) 499. 2001年宇宙の旅 《ネタバレ》 これ、予備知識が無いとちょっと辛いかな。でも映像は凄いとしか言えない。類人猿の投げた骨から宇宙船へのカットなんて素晴らしい。あとハルが怖かった…。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-20 17:58:30) 500. センターステージ バレエダンサーも立派なアスリートなんだな。エヴァの反抗的態度は少し違和感があるし恋愛部分はいかにもだけど、ダンサーの日常や苦悩が描かれていてよかった。ラストもインパクトあり。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-14 14:17:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS