みんなのシネマレビュー |
|
501. 乱気流/タービュランス レイ・リオッタってこんな役ばっかりだよね~、こういう役をやらせたらジョン・トラボルタの次には来るね。5点(2002-07-30 19:51:57) 502. エル・トポ 「やりたい事は全部詰め込んだ」って感じが伝わってくるほど内容はとても濃密だ。悪趣味みたいなところばかり注目されるが、意外に感動させるところやコメディっぽい要素もあり観客を飽きさせない作りになっていると思う。「最近は普通の映画じゃ物足りない」って人にはマンネリを打破する起爆剤になるかもしれない。7点(2002-07-20 15:09:18) 503. メメント この映画の斬新さは観る前に聞いてはいたが、なるほど確かに今までにない感覚だ。前半部分は観ていてちょっと混乱する感じがするが、話が進むにつれ(実際には戻ってるんだけど・・・)妙に慣れてくるから不思議だ。ストーリーというよりこの主人公がこの面倒くさい病気にかかっているという設定がこの映画のすべてであろう。クリストファー・ノーラン監督にとってこの映画が2作品目というのは末恐ろしい気もするが・・・、とにかく楽しめたから何の文句もありません、次回作にも大いに期待したい。※「記憶は記録ではない」とか言ってるシーンですべての謎は解けてしまった、脚本はもの凄く秀逸、探すとヒントが結構あるよ。8点(2002-07-18 01:27:28) 504. メン・イン・ブラック しょうもないぞ、この映画は、近々2が劇場公開するらしいが続編なんか誰も期待してなかったんじゃないの?(←ファンの方には失礼だとは思いますが・・・)3点(2002-06-08 22:21:23) 505. カプリコン・1 国を裏切る事は出来ないが国を疑う事は出来る、アメリカのこういった部分はちょっぴり羨ましい。7点(2002-06-05 02:52:44) 506. 悪魔の追跡 執拗な追跡が始まってから漂い続ける陰湿な雰囲気はあの結末を予感させた、この作品を観た人に聞くと殆どの人が「絶対助からないと思った」と言う、それでもあのラスト・シーンには「ショッキングだった」とも言う、人が怖がるという心理は意外に複雑なのかもしれない。6点(2002-06-05 02:26:04) 507. ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎 公開時、隣の客が例の最後のシーンを観て一言「モ×××××ー?、何、これ?」と首を傾げていた。ホームズを読んでない人には意味不明だったようです。5点(2002-06-03 18:24:19) 508. バリー・リンドン ここまで映像的に手抜きのない映画も珍しい、特に衣装へのこだわりは凄すぎ、質も量もかなりゴージャス(かなりお金かけてるよ)。それにしてもバリーには同情する、なんか存在そのものを否定された感じがする。最後にああなってしまうと、世渡りが上手いんだか下手なんだか良く分からなくなってしまう。7点(2002-06-03 03:58:37) 509. クラス・オブ・1999 テレビ東京の深夜映画の定番、一年に一度は放送している気がする。4点(2002-06-02 00:25:58) 510. 許されざる者(1992) この映画を観てクリント・イーストウッドを語っちゃいけない。こんなもんじゃないんだよ~彼の魅力は、同じ西部劇なら「荒野の用心棒」とか「夕陽のガンマン」を観てみてよ~。5点(2002-05-31 23:24:39) 511. エントラップメント 井筒監督がキャサリン・ゼタ・ジョーンズのことを「やらしそうな女やで!!」と言っていた・・・。4点(2002-05-31 20:10:31)(笑:1票) 512. 死刑台のエレベーター(1958) 1957年の映画だと考えればスゴイのではないだろうか?、まあ自分は生まれてもいないから、その年代のことは良く分かりませんが・・・。6点(2002-05-31 18:51:18) 513. ボクシング・ヘレナ この作品の衝撃度は絶大!!、恐らくこの映画に太刀打ち出来るのは「ジョニーは戦場に行った」(これも凄いんだ・・・)しかあるまい。今まで0点の評価だけはしたことがなかったが、これは0点でいい、自分にとっては超激レアの価値ある0点だ。0点(2002-05-31 03:31:16) 514. アマデウス 天才を天才だと見抜く才能だけしか神から授からなかった男の苦悩、アマデウスとサリエリを光と影(才能を認める、認められるといった関係ならサリエリが光なのかも?)のように描いたのは見事。アカデミー賞もさすがにこの作品は見逃さなかった?、まさに名作中の名作と呼ぶにふさわしい作品。10点(2002-05-31 02:42:09) 515. アミスタッド 「モーガン・フリーマンで、なくてもいい」「アンソニー・ホプキンス、でなくてもいい」「マシュー・マコノヒー、あんたは絶対必要だ、うまいよ~、うますぎるよ~」6点(2002-05-31 02:07:17) 516. アウトサイダー(1983) 「ステイゴールド」買いました、「馬」じゃなくて「歌」ね。5点(2002-05-31 01:50:41) 517. アウト・オブ・サイト 自分の思ったことは全て↓【れもん】さんが言っている、ソダバーグは単なる映像おたくでしょう。将来のハリウッドのために人材育成でもやっていた方が性に合っているのでは?4点(2002-05-31 01:39:21) 518. コンタクト 「神の存在は信じない、自分が見たものを信じる」と思っているような主人公には皮肉な結末、誰も主人公の言うことを信じてくれないのだから・・・。ところで無神論者ってことであんなに責められていいのだろうか?、科学者だったら当然の心理だと思うのだが・・・。只のSF映画だと思って気軽に観たが、こんなに奥深いテーマを描いているとは、さすがはロバート・ゼメキス、あんたを見直したよ(どうしてもフォレスト・ガンプがいいとは思えなかったので)。7点(2002-05-30 17:34:35) 519. 雲の中で散歩 何なんだ、最後の燃え広がり方は?誰かがガソリンでも撒いたのか~!!6点(2002-05-29 01:48:40) 520. カイロの紫のバラ ウクレレ・・・楽しそう~♪~♪7点(2002-05-29 01:22:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS