みんなのシネマレビュー |
|
501. ティファニーで朝食を まだ学生だった頃に見ました。オードリーにもティファニーにも憧れましたね。お話は普通なんだけど、すべて素敵に思えました。あのへんてこな日本人もまあいいやって感じです。9点(2003-06-08 14:01:26) 502. パール・ハーバー これって恋愛映画?戦争映画?途中からあほらしいやら、腹立たしいやらで女が優柔不断であっちふらふらこっちふらふらしておまけに描かれている日本はへんてこりんだし、、。ジョシュがかわいそうでした。ただそれだけ。2点(2003-06-07 18:07:29) 503. 何がジェーンに起ったか? ベティデイヴィスすごすぎます。あの顔の表情ったら、、、。ハラハラして見たけれど、最後見終わったときは後味は悪くなっかたです。8点(2003-06-07 17:58:42)(良:1票) 504. ルパン三世 カリオストロの城 ルパン大好き!子供の頃からのファンですが、この映画は最高です。最後のとっつあんのセリフはいつまでも心に残って離れない。この作品はもう何回も何回も見ましたがほんとに飽きることない、見るたび胸がジーンと熱くなります。ルパンを最初に見てから30年くらい経ちます。ほんとにルパンと共に成長してきた、、山田康雄さんをはじめ、ずっとルパンを作ってきてくれた皆様に感謝したい。この作品は私の宝物です。10点(2003-06-06 18:34:34) 505. トゥルー・ロマンス 大好きです!もう観てる間は自分はパトリシアになりきってました。この頃のクリスチャン・スレーターは最高だったです。こんなにゴキゲンな気分になれる映画は久しく観ていない気がする。キャストのすっごい豪華で、ほんとお腹いっぱいでした。タラちゃんらしいね。 10点(2003-06-06 12:04:28)《改行有》 506. フットルース ベーコン、この頃はまだ初々しくってとっても青春スターしてて今見るとかわいいです。サントラも良くって何回も聴いていました。 今は曲者だが、もうこの頃のようなさわやか路線には戻れないのだろうか。8点(2003-06-05 23:14:12) 507. 激流(1994) この頃はベーコンが出てきた時点でこいつなんかやばいことやりそーやなーと思っているが、この作品でもしっかりやってくれてたので、何か安心(笑)した。でもベーコン昔っからすきだよー。6点(2003-06-05 23:06:38) 508. レオン(1994) せつなすぎる、、、。ジャンレノもかっこいいし不器用な殺し屋をとても上手に演じている。ナタリーも美少女ですねー。ゲーリーオールドマンのきれた演技はすごすぎ。スティングの曲がとても胸にしみる。10点(2003-05-24 15:02:09)(良:1票) 509. パペット・マスター(1989) こわかったです。人形たちが不気味。じめじめとせまってくるこわさがある。7点(2003-04-21 22:04:32) 510. ブラックホーク・ダウン 戦闘シーンは本当にリアルですごいなと思った。最後はなんか中途半端な感じの終わり方だった。イラク戦争とどうしても重なって考えてしまう。戦争はいやだなとつくずく、、、。ジョシュはかっこよくて、それがこの映画の生々しさを中和してた。6点(2003-04-21 21:54:59) 511. スタンド・バイ・ミー 大好きな映画。何度見ても何か心に切なく染みわたる感じ。最初は若いとき見てそれ程思わなかったのだが、30を過ぎ、子供も生まれてまた見たら、自分の小さな頃の事とかいろいろ思い出してきました。二度と戻ってこない子供の頃、そして友達。ゴーディもテディもバーンもそしてクリスもみんな良かった。最後、クリスが手を振って消えていくシーンは、リバーの人生と重なって涙が出た。我が息子と娘にもいい思い出と友達を作って輝かしい人生を送ってもらいたい。 10点(2003-04-16 21:58:39)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS