みんなのシネマレビュー |
|
501. 月はどっちに出ている この映画、なんかいろいろ賞取ったみたいですけど自分には全く面白さがわかりません。1点(2002-12-29 15:21:31) 502. ベニスに死す これはビョルン・アンドレセンをみる映画ですよね。確かに彼は永遠の美少年ですよ。1点(2002-12-19 23:43:03) 503. 人でなしの恋 あの~僕は江戸川乱歩原作の映画について一言言いたいんですけど、ほとんどの作品が原作からかなりずれている。乱歩=シュール、エロ、グロの扱いになってます。なんでもっと原作に忠実に描かないのか?この作品もそれを示す一例になってます。1点(2002-12-19 23:38:10) 504. 調教師 このヤロー!よくも俺をだましやがったな、まぎらわしいタイトルつけるんじゃねえ(怒)1点(2002-12-19 23:13:27) 505. 課長 島耕作 原作のマンガ読んでる人はたぶん許せない映画だと思います。1点(2002-12-19 22:53:01) 506. ファイト・クラブ これは映画館まで行って見たんだけど、むなしかったです。あんなシュールなストーリーではなくもっと現実的なストーリーだったらね…1点(2002-12-02 22:55:05)(良:1票) 507. スピード2 あの前作から一体どうやってこんなにつまらなく続編をつくることができるんだろう?ある意味貴重な映画。[地上波(吹替)] 1点(2002-12-02 22:46:10) 508. イージー・ライダー コレってなぜか知名度あるんだよね~。ま、それにつられて見ちゃったんだけど「はぁ?」って感じ。人生の貴重な時間を無駄にしてしまった。(寂)1点(2002-11-25 23:00:44) 509. チョコレートドーナツ 《ネタバレ》 コレを見終わった後、とてつもく嫌な気持ちになった。障害者のマルコはいつでもハッピーエンドを望んでいるんじゃなかったのか。それでいてこのバッドエンド。製作者は皮肉のつもりなのか、それとも洒落のつもりなのか。そもそもこの映画で一体何を訴えたかったのか。あえて恣意的に解釈すれば司法に携わる者は偏見で判断することはあってはならない、あくまでも人間としての観点で事案を判断すべきという警鐘ぐらいだろう。マルコが不慮の死を遂げたとわざわざ該当者に手紙で知らしめて己の所業の是非を尋ねている。それを言いたいのなら別のアプローチですべきだ。わざわざゲイのカップルと障害者を絡ませる必要はない。非常に胸糞の悪くなる映画、近年で見た最低の映画だ。[地上波(吹替)] 0点(2021-01-21 21:24:48) 510. ユージュアル・サスペクツ もったいぶってる演出だけで全く面白くない。個人的にはこういうワケの分からんシュールな映画には嫌悪感しかない。この映画を見てしまったことを深く後悔している。[地上波(吹替)] 0点(2019-02-01 20:54:39) 511. わたしを離さないで 《ネタバレ》 なんじゃこりゃ?カズオ・イシグロとか言うご立派なおやぢの原作かなんか知らんけどさっぱり入ってこんかったわ。大体がやね、自分が臓器提供して後は死ぬだけの存在と知ってそれを甘んじて受け入れるもんか?少なくともオレやったら逃亡するで。じゃなきゃこのシステムの首謀者を殺そうとするんじゃない?だってどうせ死ぬんだからさ。何だってやるでしょ。三角関係なんかチマチマやってる場合じゃないだろうが。全くもって理解できないし共感できない作品。ま、おとなしく臓器提供して死んでったらいいんじゃない?ただ従うことしかできないヘタレを妙に美化して描いた映画やね。[地上波(吹替)] 0点(2018-09-24 22:07:59) 512. エターナル・サンシャイン 個人的にはこういう映画オタク向きのシュールなヤツって大嫌い。“凝った脚本でしょ~面白いでしょ~”って制作陣の自己陶酔に吐き気がする。ジム・キャリーの無駄遣い。バカバカしいにもほどがある。[地上波(吹替)] 0点(2015-08-02 21:22:40) 513. バッド・ティーチャー なんで小汚いオバちゃんが自分のことをイケてると思っているのか、言い寄る輩がいるのかが全く理解できない。全くさえない女優と男優ばかりのさえないストーリー。まれにみる最低映画。[地上波(吹替)] 0点(2014-09-07 21:16:51) 514. 宇宙人王(ワン)さんとの遭遇 《ネタバレ》 物語の設定としては抜群である。高額な報酬で目隠しをされて連れて来られる通訳の女性。何故か中国語を話すどこか愛きょうのある宇宙人。高圧的な取り調べのオヤヂ。一体どんなオチが待っているのかとワクワクしてみていたが「お前、バカだな」の一言であっけなく終わる……全く何のひねりもない。こんな映画を最後まで見たオレがバカだったよ。[地上波(吹替)] 0点(2014-07-30 22:02:50) 515. メメント 究極のオナニー映画。どや、ひねったるやろ、おもろいやろ、ちと見るだけではわからんで~脚本凄いやろ、こんなん今までないで~シネマオタクならわかるはずや~はははは…その通りですね♪…時間を返してほしい。[地上波(吹替)] 0点(2013-07-13 20:41:14)(笑:2票) 516. リンダ リンダ リンダ よくもまあこんなにもつまらない映画をつくれたもんだとある意味感心する。それこそ高校生が学祭で撮る映画の方がよっぽどマシだと思われる。「等身大の高校生の日常を描いたリアルな~」などと3流評論家が書きそうなくだらなさ。個人的にバンドをやっていた人間としてはステージに遅れるヤツは本当にムカつく。許せるものではない。最初から最後まで気分の悪い映画であった。香椎の仏頂面がその象徴である。[地上波(邦画)] 0点(2013-02-24 21:04:21)(良:2票) 517. セックス・アンド・ザ・シティ 《ネタバレ》 吐き気がするほどウザい映画。ブサイクな女優を集めたのはあえて女性の共感を呼ぶためか。いい歳こいて結婚が決まって狂喜乱舞する女。自分がSEX拒んどいてやむを得ず旦那が1回他の女とSEXしただけで別れると言う女。喰いたくもない不味そうな寿司を作ってそれを拒んだら逆ギレする女。レストランで奇声をあげる女…この女どもにはマジでドン引きします。しかもラストにはあれだけ忌み嫌っていた結婚式ドタキャンオヤヂとめでたくゴールイン(苦笑)バンザ~イ!!こいつらアホやろ?[地上波(吹替)] 0点(2013-01-21 21:58:55)(笑:1票) 518. オペラ座の怪人(2004) 今まで数えきれないほどの映画を見てきたが、これがワーストかもしれない。とりあえず一言「最低」。誰もが知っているだろう「オペラ座の怪人」。それが面白くないわけがない。ところが見ていても全然面白くならない。そのうち面白くなるだろうとずっと我慢をしながら見ていたがやはり印象は変わらなかった。期待して見た分反動が大きいのかもしれない。シネマファンの友人が「ミュージカルでも面白いのがあるよ」という言葉を信じたのは間違いだったと言わざるを得ない。本当に残念な映画である。この映画を見たことを悔やんでいる。[地上波(吹替)] 0点(2013-01-19 21:03:15) 519. パッセンジャーズ 《ネタバレ》 は?どういうこと?すみませんがアタシには全く理解できません。レビューを見ると結局夢オチってことみたいね。かつて噂になったドラえもんの最終回で今までのストーリーは交通事故で植物人間になったのび太の夢だったという都市伝説を思い出しました。 つまんね~[地上波(吹替)] 0点(2012-06-17 15:55:46)(笑:1票) (良:1票) 520. 七夜待 え?………これナニ?これで終わりなの……?この映画を観終わると放心状態になります。ある意味すご過ぎる。これほど時間を無駄にさせる映画はまずないと思う。自分が監督やった方が100倍マシだと思われます。[DVD(字幕)] 0点(2012-01-06 23:42:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS