みんなのシネマレビュー |
|
501. ウォリアーズ(1979) ウォルター・ヒル節全開だー6点(2004-01-16 01:30:47) 502. インナースペース ミクロの決死圏のリメイクですよね。その当時なりに視覚効果もバージョンアップされてたけど、やはり初代のインパクトにはかなわないかな6点(2004-01-16 01:29:59) 503. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い ちょっと長くて、途中だれちゃいました。6点(2004-01-16 01:28:09) 504. エレファント・マン 中学生の時にみたのかなあ。すごい衝撃でしたね。しかも実話だし。とにかく終始どんよりとして後味の悪い映画だった。5点(2004-01-16 01:26:08) 505. チャーリー(1992) チャップリンのしぐさをよくここまで真似したものだ。6点(2004-01-16 01:24:53) 506. 暴走機関車 黒澤明はコンチャロフスキーが会いたいといってきたけど断ったらしい。気に入らなかったのかな。それなりにおもしろかったぞ6点(2004-01-16 01:24:07) 507. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 最初のシーンで女の子が恐竜に襲われて、両親が叫ぶ声から地下鉄であくびのカットに変わるところ、さすがスピルバーグだな6点(2004-01-16 01:22:46) 508. クロコダイル・ダンディー2 可もなし不可もなし・・でもキャラ自体が立ってるので、それだけでおもしろいね5点(2004-01-16 01:21:12) 509. クロコダイル・ダンディー ラストシーンがいいですね6点(2004-01-16 01:20:03) 510. 戦火の勇気 ラストサムライの監督作ということで、こないだ見ました。でもこれといって印象に残らなかったなぁ。5点(2004-01-16 01:19:22) 511. 地球へ・・・ おそらくこの作品だったと思うんだけど、監督が実写のひとなんで、アニメ製作に当たって必ず光源を決めて、影の方向を統一させたとか。子供心にへえと思った記憶が。それ以外は憶えてない・・・。原作本は持ってます。6点(2004-01-14 01:54:09) 512. コクーン 異色のSF。これ、原作あるんですかね。ちょっと読んでみたい。老人達の心のうちがもう少し深く理解できるかも。6点(2004-01-14 01:51:37) 513. スリーピー・ホロウ 終始どんよりとした世界の中で物語が展開します。デップはいい味だしてますねえ。中盤ちょっともたついた感じがしたけど、まあまあ楽しめる作品でした。6点(2004-01-14 01:50:11) 514. RONIN 浪人・・・なんか使い方間違ってないか?5点(2004-01-14 01:48:38) 515. ダーティハリー いやー、マグナムでドカンドカンと撃ちまくり、悪漢を倒しまくりです。でも、ハリーの銃弾に説得力を持たせるためには悪役が良心のかけらもない100%ワルじゃないといかんのです。まあ割り切ってみればいいんだけどさ。5点(2004-01-14 01:47:39) 516. ツイスター 竜巻のCGがすごかったという印象しかない。もう少し物語を何とかして欲しかった。5点(2004-01-14 01:45:08) 517. トラフィック(2000) 重い。救いがない。ドキュメンタリー風の撮影法はおもしろい。窓の外が外光でぶっ飛んでてもお構いなし。そこがリアリティを生んでいる。5点(2004-01-14 01:38:32) 518. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 内容はB級作品だけどCGはなかなか。いまやCGの出来は何処も似たり寄ったりになってきましたね。5点(2004-01-14 01:37:05) 519. アウトランド 当時はSF映画花盛りだったのでそのつながりで観た憶えが。5点(2004-01-14 01:35:40) 520. ミッション・トゥ・マーズ SFものっていうのはどうしてもセリフが説明的になり勝ちなんだけど、これももう少しスマートに描けなかったのかなとおもいました。5点(2004-01-14 01:30:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS