みんなのシネマレビュー |
|
501. ブラインドネス 《ネタバレ》 前から見たかったんです。だって設定がおもしろいでしょ。けど、期待が大きかったんでしょう。特にあの収容施設での後半部分はなんか、見ていていやになってきます。みんなの目が治っても、もう昔の生活に戻れない、人を信じられない人がたくさん出てくるのではと、いやな気持ちになる作品でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-11-06 23:33:16) 502. ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 スーザンが少し魅力的に見えた。たぶん勘違いだと思うけど。そのおかげか前作よりなんかおもしろく感じたけど。ストーリー的には中身のない話なんだよなあ。やっぱり、俳優(女優)って大事なんだなあ。特に私の場合は。[CS・衛星(吹替)] 5点(2009-11-06 23:29:52) 503. バビロン A.D. 《ネタバレ》 コメント少ないですね。私的にはおもしろかったです。最後の1分をのぞいては。で、双子はどうなるんだろう?天使と悪魔ですか、やっぱり。でも、続編はないだろうな~。[DVD(字幕)] 5点(2009-11-06 23:11:58) 504. クローバーフィールド/HAKAISHA 「映画館なら画面酔いしてたなー」とか「いい加減カメラなんかとってる場合じゃないだろ」とかいらいらしている内に終わりました。普通にとったらおもしろかったのかな?まあ、時間がたつにつれてじわじわと疑問やその場にいたような臨場感とかというのが後から?わいてきましたが、ともかく疲れる映画です。私にはあいません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-05 22:09:27) 505. アメリカン・ギャングスター 昔見たギャング映画はもっとおもしろかった気がする。実話だからなのかいまいち盛り上がりがなかった。終盤尻すぼみ。刑務所から出た後はどうなったんだろ?[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-05-31 22:10:30) 506. ミスト 《ネタバレ》 最後10分がなければよかったのに。皆さん書いてるとおり街中を通っておいてガス欠とかあり得ません。夢オチと自殺オチはやっぱり使っちゃだめでしょ。どんな状況でも自分の息子を殺す親はいません。最後のオチがなければ自分的には8点くらい上げたかったのに。[DVD(字幕)] 5点(2009-04-12 22:26:20)(良:1票) 507. バイオハザードIII フィフスエレメントからミラ・ジョヴォヴィッチは好きです。すぐ脱ぐとかアクションばっかりとかいわれてもやっぱり好きです。けど、今回はあんまりです。きけばこれがシリーズ完結だっていうじゃありませんか。そりゃあんなにアリスが出てきちゃいくらミラ好きの私でも、何が何だかわからなくなります。ストーリーらしいストーリーもなかったし、ラスベガスも予告編で見た以上のものもなかったし、何で5カ国共同作品なんだかわかんないし、けど、やっぱりミラノ作品なんで甘めにします。[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-24 21:51:15) 508. デトネーター 可もなく不可もなく、犯人も誰だかすぐわかるし、アクションも特に目を見張るものもないし。お金出してみようとは思わないなー。映画館で見たら3点つけたかも。[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-07-26 22:57:07) 509. キャプテン・ウルフ 期待してみただけに、ヴィン・ディーゼルがもったいない。別に彼でなくてもいいような内容で、TVドラマみたいな作り。ディズニーってよくこういう映画作るけどヴィン・ディーゼルでこれをやって欲しくなかったな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-31 21:52:22) 510. キングダム 運命の炎 期待しすぎたかな? 一作目はめまぐるしく場面が変わって様々な出会いと戦いがあった。 二作目は軍団としての戦いの中での一兵卒としての葛藤や戦いがあった。 長澤まさみや清野菜名や橋本環奈の花もあった。 しかし、今回はそういうものが感じられなかった。 まるで出来の悪い大河ドラマだった。 次回作に期待。[CS・衛星(邦画)] 4点(2024-04-19 21:51:53)《改行有》 511. 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命- ヤンキー映画はどちらかといえば嫌いな私だが、前作は意外と面白く見た。しかし今回は全然面白くない。二部作なので次が面白いんだろうけど、映画としてはこれはこれで1本分でお金を取るわけだから、もう少し面白くないとダメだと思う。まあ私はお金は払わず見たわけだけど。[CS・衛星(邦画)] 4点(2024-02-25 16:09:50) 512. 聖闘士星矢 The Beginning うーん、これは聖闘士星矢ではないな。それなりに面白かったが、なんかCGは「キャシャーン」に通じるものを感じる。女神が変身?前のほうがかわいかった。[インターネット(字幕)] 4点(2023-10-28 18:38:02) 513. 母性 高畑淳子の嫌みな舅はさすがの域。しかし、登場人物がひとくせもふたくせもある人ばっかりで正直胸焼け。予告編も大げさだっただけにがっかり感もあり、低評価。[CS・衛星(邦画)] 4点(2023-09-12 17:47:22) 514. キャメラを止めるな! オリジナルは面白かったんんですが、リメイクしたのに何もパワーアップしていない。フランス映画の微妙なギャグのセンスのせいで、妙な間延びが否めない。ヒロインもあまり魅力的でない。わざわざリメイクした意味が分からない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2023-08-11 11:42:21) 515. ONE PIECE FILM RED ワンピースはマンガでずーっと読んでますが、何でこの映画がそんなに人気なのかよく分かりません。 結局UTAって何だったんでしょう? 原作って一人一人の描写が丁寧すぎるほど丁寧なのでなんかワンピースのシリーズとして成り立ってない気がします。 UTAじゃなくてadoの映画です。 あと、日本映画の音声、なんとかしてください。映画館用のままだと聞き取りにくいです。字幕で見ました。[インターネット(邦画)] 4点(2023-03-12 17:10:08)《改行有》 516. 監獄島 なんとなく見ちゃった。 手ぶれがひどくて格闘シーンもよく分からない。 何も残らない映画でした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-29 20:26:45)《改行有》 517. DUNE デューン/砂の惑星(2021) 雰囲気はいい。トンボ型の飛行機とか、保湿スーツとか、砂漠の要塞とか…。しかし、SFっぽさがない。テンポがゆっくりすぎる。内容がいまいちよく分からない。うーん、私の理解力や感性の問題なのか? 他の人のレビューの長さを見たら、きっとこれはマニア向けなのね。うん、そうに違いないと思うことにした。だから、面白いと思えなくても、それは仕方がないのだ。うん。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-10 21:08:08)《改行有》 518. スキャンダル(2019) 実話もなんでアメリカじゃきっとストーリーもわかりきってるんでしょうけど、人間関係がいまいち把握できませんでした。 セクハラはもちろんダメですが、あまり虐げられてる感もなく、ラストの爽快感もなく、ただただストーリーをなぞってる感じがしました。 これだけ豪華な女優陣なのになんかもったいなかったです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-08-12 17:27:35)(良:1票) 《改行有》 519. アサシン クリード アクションシーンとかすごくスピーディでいい感じなんだが、肝心のストーリーが意味が分からない。結局、誰が何のために何を守っているのかという基本さえよく分からない。見直してみたが、2回見ても分からない。でも、雰囲気だけはすごくいい。[インターネット(字幕)] 4点(2021-07-31 22:12:47) 520. 決算!忠臣蔵 視点としては面白そうだったけど、結局、伏線も盛り上がりがまったくなく、どんでん返しもなく、淡々とストーリーが進んでいく。豪華俳優陣なのはいいけど、竹内結子も石原さとみも必要だったのでしょうか?なんかもったいない。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-09-20 11:10:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS