みんなのシネマレビュー |
|
501. アルゴ こんな脱出方法、よく実行したなと本当に思う。イラン国内での混乱振りも非常に緊迫感があって良かった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-13 22:51:33) 502. ブラッディ・ガン 《ネタバレ》 オーストラリアで、アボリジニも絡めて、ライフルで、と異色なウエスタン。アボリジニの死に敏感なヒロインだけど白人が撃たれるのは気にしない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-10-10 20:30:03) 503. 狼たちの午後 犯人も警察も人質もアホだが、実話ということが驚き。社会情勢とかも描いているけど、映画としてはやや退屈だった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-10-05 21:18:21) 504. 舟を編む なかなか世間に知られることのない辞書作りをテーマにしているから、それなりに目新しく面白くなるのは当然という感じ。言葉への愛情は感じられたけど、登場人物に人間臭さが感じられず魅力がないため、どうしても薄っぺらい印象となってしまう。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-10-05 21:09:24)(良:1票) 505. パンズ・ラビリンス 《ネタバレ》 いきなり魔法の国の姫とか言われても観る側はいまいちついて行けず。また試練ってのもよくわからんものだし。[地上波(字幕)] 5点(2014-10-04 17:41:58) 506. フォーチュン・クッキー 《ネタバレ》 入れ替わり後のやり取りは面白いけど、ちょっと娘のおバカ過ぎな脚本はコメディとはいえ違和感あり。あと再婚相手の出現による娘の戸惑いや淋しさなどの背景が足りないため、ラストの感動に繋がらない。[CS・衛星(吹替)] 6点(2014-09-23 22:18:21) 507. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌 ちょっと設定が厳しい感じが。無理やりな展開で前作と違いドキドキ感全くなし。主人公の思想に無理があり、ただの殺し合いに。[DVD(邦画)] 4点(2014-09-21 15:05:06) 508. セラフィーヌの庭 セラフィーヌを演じた女優さんが素晴らしい。やや画面が暗いシーンも多かったが、映像も美しい。少し途中で中だるみはあるが、彼女の人生に引き込まれた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-21 14:55:22) 509. 火垂るの墓(1988) セツコ、にいちゃん、サクマのドロップ。何度も観ていることもあるけど、印象的なシーンがごろごろしている。悲しさもしっかり描いていて良い。[地上波(邦画)] 7点(2014-09-20 18:08:03) 510. 2001年宇宙の旅 《ネタバレ》 これ、予備知識が無いとちょっと辛いかな。でも映像は凄いとしか言えない。類人猿の投げた骨から宇宙船へのカットなんて素晴らしい。あとハルが怖かった…。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-20 17:58:30) 511. センターステージ バレエダンサーも立派なアスリートなんだな。エヴァの反抗的態度は少し違和感があるし恋愛部分はいかにもだけど、ダンサーの日常や苦悩が描かれていてよかった。ラストもインパクトあり。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-14 14:43:40) 512. グッドフェローズ 正直、マフィア、ギャングものは食傷気味。これは王道をいってる分、新鮮味はなかった。一回制裁・裏切りの連鎖にハマると怖いですね。[地上波(吹替)] 5点(2014-09-13 20:08:28) 513. ソウル・キッチン テンポが良くていろんなエピソードもあるけど、それぞれの登場人物の魅力があまり感じられず、なんとなーく最後まで行ってしまう感じ。あともっと料理にフォーカスが当たると思ってた。[地上波(字幕)] 5点(2014-09-13 20:03:03) 514. ミッドナイト・ラン これはもう主役の2人と脚本がすべて。それほど派手な物語ではないけど、ここまでうまく観る側を引っ張れるのは素晴らしいと思う。[DVD(字幕)] 8点(2014-09-10 20:11:51) 515. 恋はデジャ・ブ 《ネタバレ》 アイデアはとてもいいし、同じ一日をバリエーション豊かに現している。でも主人公の良い方向への変化や、一日で街の人気者になっている状況など、少し描写が足りなかったり行き過ぎだったりを感じた。あれだけ引っ張っておいての時の進ませ方もやや拍子抜け。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-10 20:07:05) 516. 私の中のあなた 難しい終末医療を題材とした映画だけど、登場人物に悪い奴がいないのがこの映画に関しては非常に良かった。3人の兄妹の関係、雰囲気も良い。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-08 17:00:20) 517. 気球クラブ、その後 《ネタバレ》 会話の仕方や雰囲気、久しぶりに集まったと思ったらアドレス削除。なんか違和感がある。けど気球絡みの様々なエピソードは、観る者を引っ張っていく力があり、永作の演技も含め魅力的ではある。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-05 19:06:32) 518. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 脚本は良く出来ているし、演技も素晴らしい。でもなにかうまくまとめた感が鑑賞後にあった。個人的にはウィルの背景がもっと描かれていると、より終盤の感動が強くなったかな。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-31 19:43:07) 519. 王になろうとした男 もうちょっと山あり谷ありかと思った。王になってからもイベント的には弱い。もっとコネリーがイっちゃってもよかった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-08-23 20:15:20) 520. アンノウン(2011) そんなに手の込んだことしなくても、もっと簡単にできるんじゃないかなあ。記憶が戻った後、いい人になってしまうのも何だか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-19 18:37:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS