みんなのシネマレビュー |
|
501. リンクル・イン・タイム 道徳教育のビデオか宗教くさいのです。見どころは豪華ミセスたちか(なんでミセス)美形少年リーヴァイミラーか。子役は日本ならこころ君をあの役にして、などと考えたりしていました。宇宙のアイデアはあまり突拍子のないものもなく、平凡でした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2020-04-14 09:00:25) 502. おかしなおかしな大追跡 プラス:主役二人の掛け合い、バーブラの歌、意外なカーアクション、少々ドリフっぽいどたばた マイナス:強引なストーリー、ありえない設定に少し辟易 でも72年のロサンゼルスは夢の街でした。総合で6点にさせていただきました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-12 23:12:07)《改行有》 503. マダムのおかしな晩餐会 《ネタバレ》 小説が書けない息子がとっさについた嘘が原因でモテ始めたメイド、しかし自分に正直に身をゆだねていく。しかしラスト、メイド姿だと自分と気が付かれることもない。見事にきれいに恋をしていく過程を描いていると思います。ラストの笑顔にまた心をざわつかせます。トニ・コレットもうまかったと思います。Madamという原題ですが主役はMadamの嫉妬、Madamの目から見たメイド・マリアかもしれない。[インターネット(字幕)] 7点(2020-04-09 09:12:45) 504. 奇人たちの晩餐会 USA 1998年作フランスの本家には9点を付けました、こちらはオープニングがかわいいです。スティーヴ・カレルだけでは回らないのでザック・ガリフィアナキス(追加依頼中)が出たところでこの映画の笑いの方向が決まりましたね。荒唐無稽ですが言いたいことはちらっと最後にまとめて。。。[インターネット(字幕)] 6点(2020-04-07 08:51:19) 505. メリー・ポピンズ リターンズ 前作も見たので、すっごく楽しみにしていましたが・・・ちょっと外れました、これといった「ヒット」がないからです。子供たちもかわいいし、でも僭越ながら、踊りや歌が超驚きとか、好き!がない、に気づいてしまって。ラストに重畳したゲストの方がまだ驚いたかも。映像、色がきれいなだけにもったいない作品でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-03-31 11:00:27) 506. センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 吹き替え版で見てしまったのですが、ロック様の歌は本当の声らしく、優しくて美しかった。始終ロック様の大活躍で、こういうシリーズの2作目もあるんだね。[インターネット(吹替)] 6点(2020-03-30 17:52:28) 507. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演) これはこういうものだと思えば楽しめます。見ごたえもそれなりにありましたよ。ロマンがあるじゃないか、地球の中心![インターネット(吹替)] 6点(2020-03-30 17:48:52)(良:1票) 508. チア男子!! チア男子は応援したいのですが、こちらの映画は残念。 あまり見どころがないんです、最後も盛り上がりに欠けているし、ストーリーが薄い、浅い。。。[インターネット(邦画)] 3点(2020-03-30 17:46:31)《改行有》 509. イエスタデイ(2014) ほとんど初演技の子たちがとてもよかった。瑞々しいとはこのこと。 そしてオスロの街がきれい、圧倒される!(コロナウイルスが収まったら旅をしたいです) ノルウェーとデンマークの言葉のこととか、移り気のような青春の機微、音楽、政治の影響、家、学校、恋。青春って割と忙しかったんだな~。しみじみ[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-03-27 23:21:23)《改行有》 510. はじまりへの旅 《ネタバレ》 子どもの立場だったら、親、祖父母、おばの立場、ただの通りすがりだったら、という風にいろいろ考えられます。 数々の名門からの合格通知、あああ、もったいない、と思うのはしょせんまだまだ悟りを開いてないってことね。。。[インターネット(字幕)] 7点(2020-03-27 20:49:07)《改行有》 511. オーバーボード 「Overboard/潮風のいたずら」のリメイクだそうです。 本家はゴールディ・ホーンとカート・ラッセルが主演、アンナ・ファリスと雰囲気似ていますね。 さてこちら、割と真面目に見れちゃいます!アンナ・ファリスはお色気をほぼ封印、母親役もキュートです。[インターネット(字幕)] 6点(2020-03-25 10:53:24)(良:1票) 《改行有》 512. フェイク シティ ある男のルール 《ネタバレ》 警察内部の仕事人、仕置き人と言ったところか、だから問答無用でございます。一気に見るにはきついくらい中だるみがありました。構成か、いやストーリーか、いや、何が問題かは考えない方がいい。[インターネット(字幕)] 5点(2020-03-24 07:43:43) 513. マン・アップ! しゃべりすぎ。会話劇ではビフォーアフター(サンセット)シリーズが素晴らしいだけに、これはあまり乗らない。結末も・・・[インターネット(字幕)] 5点(2020-03-23 18:03:35) 514. ウェディング・ゲスト まずありえない、行くなんて、という始まりが・・・ウェディング物としてはよくあるパターンから半ひねりくらいはありましたが、ありきたりからは脱していないイメージです。娯楽用にはこれくらいがよいのだろうか。[インターネット(字幕)] 5点(2020-03-23 18:01:17) 515. インデペンデンス・デイ: リサージェンス 観てしまった私が悪い、しかも吹き替えで見てしまった。声が全然あっていない、ひどいストーリーにひどい吹き替えにひどいぶつ切り。。。ひどいキャス(某国を入れないといけない事情はあろうが)褒められるところがない。[地上波(吹替)] 2点(2020-03-23 00:27:19) 516. 第四の核 ドキドキしました面白かったですよ、大事なところに猫が出てくるのは定番(笑)。もう少し掘り下げてほしいと思ったところがあったのですが、あえてですかね、冷酷非情を描きたかったのでしょうか。 マイケル・ケインがすばらしかった、ピアース・ブロスナンの面影はいまのご子息にもあるかも。[インターネット(字幕)] 7点(2020-03-21 20:02:26)《改行有》 517. ハイ・ライズ タワーが不気味で不気味で。そこに住む人たちはヴィクトリア朝よりも人間関係が壊れていて、という、破滅の美学を原作は書きたかったのかもしれないがとにかく暗くて、でも途中でやめられない何かがありました。よく映画にしようとしたなと思った。 主役はなるほど服を着ない方がというのは、アドリブだろうか。 結構お金かかってると思うんだけど、日本ではなかなか映像化はできないだろうな・・・[インターネット(字幕)] 6点(2020-03-17 18:18:50)《改行有》 518. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005) わざとチープに作ってあるというような、たぶん全部のギャグを広い集めることは不可能ですが、分かれば「ふふん、イギリスらしい」というように口をゆがめて「笑う」こともある。 終盤は地球ってなんて!と思わせられたり、あの銃の仕組みがすごい!と感動したりする、考えてないようで考えてあるのかもしれない映画でした。 ゾーイ・デシャネルの瞳が地球のブルーみたいに美しかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-03-17 08:36:25)(良:1票) 《改行有》 519. 雨に願いを 《ネタバレ》 環境保護の為なら、健康のためなら死ねる、のような風潮の今日この頃。本作はディープな題材でした、水のない故郷の色が西部劇みたく表現されていたのはよかったです。向こう見ずな「ジャーナリスト」が果たしてこれをやれるのかどうか、疑問はありますがそれでもほろっとするところもあって、いいまとめ方だったのではないでしょうか。主演の女の子は絶対痩せすぎですがそれでもあれがいいんだろうかね。。。 邦題がおかしい、意味が違ってくる。[インターネット(字幕)] 7点(2020-03-15 20:06:33)《改行有》 520. セックス・アンド・マネー 《ネタバレ》 この邦題で敬遠されがちだろうか、なんとかならんか、すっごく損をしている。原題はFriends with Money!だっていうのに。 「いま知り合ってたら友達にさえなってないだろう」っていうのに尽きるような、同じ価値観じゃないと夫婦も成り立たないが、友情にだって亀裂は入るものだ。本心のどこかにそれがあっても隠そうとしたり、出さないようにしているのがオトナなんじゃないかな。 淡々としていながら生活の機微をうまく描けていたと思います。何事もちょっとしたことがきっかけだったりする。[インターネット(字幕)] 7点(2020-03-11 12:23:38)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS