みんなのシネマレビュー |
|
521. スペースバンパイア うーん。素晴らしい。実にいいオッパイだ!しかもサービスカットが山盛り。得した気分で、すっかり舞い上がってしまいました。本編ですが、怖さはありませんけど、死体が起き上がって精気を吸い取るシーンなど見所もあり。ちょっと最後はやりすぎな感じもしますが。しかしこんなエロいエイリアンだったら、おいらも真っ先に吸い取られに行っちゃうだろうな。男ですから。6点(2003-11-13 15:50:34) 522. シティ・オブ・エンジェル このレビューを見るとニコラスケイジは不評だね。私はあの常に困ったような表情が好きなんですけどね。きっと「また額が広くなっちゃったよ」とか気にしているんじゃないかと勝手に妄想して笑ってます。ストーリーですが、あの終わり方は、あまりにも切ないですね。余韻から急激に現実世界に押し戻された感じです。6点(2003-11-13 14:15:04) 523. ブラッダ 《ネタバレ》 うわ~。気色わる~。これ、主演(?)が日本人に馴染みある「クロゴキブリ」だったら卒倒もんだね。そんなコメント書いてるだけでなんかゴソゴソ聞こえてきそうで、背中がゾワゾワきてます。腕もトリってます。ゴキブリ嫌い。CGはちゃちなところもありますが、役者が体をはった演技は迫力満点。思い出しただけでもチビリそうです。欠点は後半なんの脈略もなく、突如飛べるように突然変異するとこですね。だったら初めからクロゴキブリ使えばいいのに。キャスティングミスだな。6点(2003-11-13 10:53:38)(良:1票) 524. サイコ(1998) たしかに完全リメイクですね。なんの独創性もありません。でもシナリオのおかげでそれでも十分楽しめました。単純にこっちだけ見れば+1点あげられたかな。6点(2003-11-12 22:23:41) 525. ギャングシティ 汚職警官物です。証拠隠滅を画策するが、それが次々に裏目っていく展開が面白いです。シナリオが良くできているんだと思います。この撮影後に25歳の若さで凶弾に倒れた2PACが出演しています。6点(2003-11-12 17:38:50) 526. F/X2 イリュージョンの逆転 前作が面白かったので、こっちも見てみました。SFXのアイデアもパワーアップしたんですが、前作からの免疫ができてしまったために、子供だましっぽく感じてしまいます。特にピエロ君なんかが。1発目で驚いても、同じネタだと続けて驚くのは無理ですね。それでも及第点は行けてると思います。6点(2003-11-12 17:16:04) 527. チャイルド・コレクター/溺死体 サイコ的なサスペンス物です。子供が餌食になっていく過程が妙にリアルです。おかげで心が締め上げられます。これで犯人探しの要素が入ればもっと良かったのでは?6点(2003-11-11 09:54:55) 528. ジョン・マルコビッチのレディース・ルーム マルコビッチの女子トイレって凄い邦題ですね。なんか便器がマルコビッチになっているようで怖いです。本作ではマルコビッチが、妻と愛人が鉢合わせしてしまったことから、三角関係の修羅場に急転突入。この修羅場でのマルコビッチの熱演が笑えます。6点(2003-11-11 07:28:43) 529. 宝島(1950) ディズニー初の長編劇場映画。メインは宝島の地図を手に入れた少年と、片足が義足の海賊シルバーの心の交流。ファンタジーの世界が堪能できますが、刺激は少なめです。なんてったってディズニーですから、子供でも楽しめるファミリーものに仕上がっています。6点(2003-11-10 11:29:01) 530. 五福星 サモ・ハン主演の古き良き時代の香港コメディ。見所はジャッキーのローラースケートを使ったカーチェイス!って、サモ・ハンのコメントじゃないじゃん。6点(2003-11-09 19:52:00) 531. ファイナル・プロジェクト 海外ロケなど豪華なんだけど、ストーリーは・・・。高下駄アクションは面白いんだけどね。成龍ファンにはそれなりに楽しめました。6点(2003-10-28 20:10:06) 532. ハロウィン(1978) 《ネタバレ》 マイケルはなぜブギーマンになってしまったのだろう。刺されても、撃たれても死なない不死の肉体は誰から手に入れたのだろう。など、個人的には頭に”?”をつけたまま終わってしまったなあという印象です。まあどこからともなく現れる姿と、雰囲気バッチリBGMから作品の持つ怖さは伝わってきます。6点(2003-10-23 20:31:26) 533. ラッシュアワー2 こちらもそこそこ面白いです。今作ではジャッキーのド派手なアクションがないのが残念。エンディングのクリスタッカーには笑わせていただきました。6点(2003-10-23 20:11:53) 534. ラッシュアワー それなりに面白いです。クリスタッカーにはもっと期待したんだけど、ジャッキー相手だと不発?って感じです。6点(2003-10-23 20:10:26) 535. パーフェクト・ワールド コスナーとウィットフォードの人間模様は良いねえ。良き相棒って感じがほほえましいです。イーストウッドとコスナーは伏線はあったもドラマとしては弱いねえ。映像では最後しか交わらないし。6点(2003-10-10 00:49:44) 536. トゥームレイダー2 一作目は面白かったんだけどねえ。今作も悪くはないんだけど、はっきり言って物足りません。盛り上がらずに平坦なまま終わります。アンジェリーナはがんばっているんだけどねえ。勿体ない。6点(2003-10-09 15:28:28) 537. 奪還 DAKKAN アルカトラズ セガール物では好きなほうかな。セガールアクションがしつこすぎないので。ストーリー的にはいたって普通。普通すぎて先読みできてしまうぐらい。6点(2003-10-09 14:07:00) 538. アニマトリックス えっつ? これも映画? ま、いいか。マトリックスの世界感を補助するものですが、余計わかりにくくしているような気もします。「本編のどこに絡むんだ~!」と叫び声を上げたくなるほど。短編それぞれの切り口、演出等を変えているのでアタリ、ハズレもありますが楽しめます。今作では日本のクリエーターもがんばっています。お疲れさまです。6点(2003-10-06 09:10:59) 539. スズメバチ 必然性はおいといて、とにかく弾数だけは飛び交っているなあと感じます。ただ派手さは弾数のわりには伝わってきませんが。まあ単純に爽快感を楽しめますので、これはこれで良しでしょう。6点(2003-10-06 09:03:41) 540. ランナウェイ(1997) クリスタッカーに期待した割には普通でした。チャーリーシーンではクリスに喰われてしまいますね。6点(2003-10-04 23:12:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS