みんなのシネマレビュー |
|
521. ギャングシティ 汚職警官物です。証拠隠滅を画策するが、それが次々に裏目っていく展開が面白いです。シナリオが良くできているんだと思います。この撮影後に25歳の若さで凶弾に倒れた2PACが出演しています。6点(2003-11-12 17:38:50) 522. F/X2 イリュージョンの逆転 前作が面白かったので、こっちも見てみました。SFXのアイデアもパワーアップしたんですが、前作からの免疫ができてしまったために、子供だましっぽく感じてしまいます。特にピエロ君なんかが。1発目で驚いても、同じネタだと続けて驚くのは無理ですね。それでも及第点は行けてると思います。6点(2003-11-12 17:16:04) 523. デストロイヤー(1998) よくありがちな、ハルクホーガンが出てればいいじゃないかという映画です。内容的には別にホーガンじゃなくてもいいじゃんというものです。まあホーガンが日本マットに戻ってきてくれたことに敬意を評して+1点。3点(2003-11-12 17:01:40) 524. バイオレンスロード 妙な関係の男女5人が繰り広げるロードムービー。複雑な人間関係から期待したんだけど...肩透かしでした。バイオレンスってタイトルも期待外れですし。勢いで見て後悔した映画です。4点(2003-11-12 16:47:19) 525. グッドボーイズ 好みはあるとは思いますが、私はこのノリが好きです。ちょっと太目のアイスキューブが、自らを陽気に自虐的なギャグに使ったり、マイクニップスのマシンガントークなど。これらのコメディと、アクションが絶妙に融合しています。気軽に楽しめる映画です。7点(2003-11-12 16:19:10)(良:1票) 526. THE CROW/ザ・クロウ ダークな世界観はバッチリなんだけど...。あまりにも決まりすぎて暗すぎるぐらいに。でも悲しいことに、ぜんぜん面白くありません。折角の設定が生かしきれてないんです。見てもブルーになるだけなのでオススメ致しません。3点(2003-11-12 14:34:14) 527. ルール2 あの~。フェンシングマスクがぜんぜん怖くないんですけど。ホラー物で殺人鬼が怖くないってドツボってんじゃない? 映画の中で映画って設定も新鮮味ないし。ちょっと良かったのは臓器摘出のところだけかな。ご他聞に漏れず、こいつも続編がつまらなくなったパターンです。3点(2003-11-12 14:17:19) 528. ブラッド&ワイン まったく盛り上がらない安物ドラマを見ている感じでした。良かったのはジャックニコルソンの表情だけです。題名もよくないね。4点(2003-11-12 00:37:47) 529. ユニバーサル・ソルジャー ザ・リターン なぜユニソルのヴァンダムが、冷酷非道な殺人マシーンから目覚め人間の心を取り戻したの? で、普通の人間に戻ったくせに、パワーアップしたユニソル2500を倒しちゃうんだからユニソルってなんだったの? そもそも続編のくせに、主人公がパワーダウンする設定に矛盾を感じなかったの? わからん。3点(2003-11-12 00:32:22) 530. 追撃者(2000) レビューヤー諸兄が仰るとおり、なにが言いたいのかチンプンカンプンな映画でした。それにスタローン作品唯一の取柄、アクションもないし。これじゃこの評価で妥当ですね。それにしてもスタローンのヒゲ&スーツ似合わねー。やっぱこいつはステロイド漬けのハダカじゃなきゃダメでしょう。3点(2003-11-12 00:22:11) 531. パール・ハーバー 太ったな、tantan。はい、1割増量セールです。ってほっとけ! 冗談はおいといて・・・ うわ。ツマラン。よくここまで陳腐な内容なものを作るものだと関心します。唯一見れたのは真珠湾攻撃のシーンぐらい。それだけです。2点(2003-11-11 18:39:26)(笑:3票) 532. ルーヴルの怪人 これは見てはいけない 禁断の領域-。 よくぞここまでツマラナイものが作れるものだと関心します。いいところがまるでありません。これならルーヴルのドキュメンタリーを見たほうがよっぽど楽しめると思います。2点(2003-11-11 18:29:46) 533. ルール うわっ。車運転している人間の首を斧で切るなよ。自分だって死ぬかもしれんだろうに。でもこのオープニングは良い演出で好きです。その後はこの手のもののお約束、淡々と死んでいきます。犯人から逃れる過程で服がはだけていくサービスカットもあります。5点(2003-11-11 10:39:43) 534. チャイルド・コレクター/溺死体 サイコ的なサスペンス物です。子供が餌食になっていく過程が妙にリアルです。おかげで心が締め上げられます。これで犯人探しの要素が入ればもっと良かったのでは?6点(2003-11-11 09:54:55) 535. アトミック・ツイスター 竜巻物というよりはチェルノブイリ物です。竜巻物を期待していた私には、肩透かしでした。まあ、竜巻物の映像より、チェルノブイリ物のドラマの方が安く作れるからしょうがないか。3点(2003-11-11 09:41:12) 536. スパイ・ライク・アス おばかなスパイ物です。オースティン程の冴えはありませんが。スパイ=ロマンス(ジェームスボンド談)ということで、コメディのなかに、ロマンスもトッピングされています。ちなみにテリーギリアム監督がカメオ出演しています。5点(2003-11-11 09:27:03) 537. ワイルダー パムグリアとルトガーハウアーってことで期待したんですけど肩透かしくらいました。パムグリアがセクシーでかっこいい刑事を演じているらしいんですが、伝わってこないんです。復活を遂げたパムグリアでしたが、またBに逆戻りでした。まあ、ルトガーハウアーがB専だからしょうがないか。4点(2003-11-11 07:48:07) 538. ジョン・マルコビッチのレディース・ルーム マルコビッチの女子トイレって凄い邦題ですね。なんか便器がマルコビッチになっているようで怖いです。本作ではマルコビッチが、妻と愛人が鉢合わせしてしまったことから、三角関係の修羅場に急転突入。この修羅場でのマルコビッチの熱演が笑えます。6点(2003-11-11 07:28:43) 539. レッドチーム 一かけ 二かけ 三かけて 仕掛けて 殺して 日が暮れて 橋の欄干 腰下ろし 遥か向こうを眺むれば この世は辛いことばかり 片手に線香 花を持ち おっさん、おっさん どこ行くの あたしは必殺仕事人 「レッドチーム」と申します。 って、ことで仕事人のナレーションにのって紹介させていただきましたのはFBI所属のレッドチーム。殺し方に美学がないのはいただけませんが、やってることは正に仕事人。ただ度が過ぎたために、最後は成敗されてしまいました。ちゃんちゃん。 5点(2003-11-11 06:53:55)《改行有》 540. レジョネア 戦場の狼たち 賭けボクシングの八百長試合で負けるのを拒み、マフィアから逃れるために外人部隊に入隊し、アラブ戦線の最前線に投入されるのであった。ここまででおわかりのように、かなり強引&無茶苦茶にB級路線に一直線という本作。ヴァンダム物なのにヴァンダムの十八番、身体能力を生かしたアクションがないのは戴けません。ヴァンダムが出演する必要をまったく感じない本作。ヴァンダムはなにが気に入って脚本&製作をしたのか? ”謎”が尽きない作品です。2点(2003-11-10 21:16:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS