みんなのシネマレビュー |
|
521. 12人の優しい日本人 出だしはいかにも日本映画にありそうな雰囲気で苦手だなぁって思ったのですが、いざ本題に入っていくと徐々に引き込まれました。最終的には12人それぞれの個性がよく表現されていて、高評価も納得という感じでした。[インターネット(字幕)] 7点(2010-07-23 09:28:02) 522. マイレージ、マイライフ 【2010-07-04】なんか主人公のああいう生活スタイルはちょっと憧れるなぁ。身軽に空を旅し続けて、たまに家に戻る。ただ、その生活は「家族」を共にした生活と比べるとやっぱり寂しい感じがする。【2015-07-20再レビュー】BSでやっていたのでまた観ました。5年前のレビューの時はこういった空の生活に憧れてたんだなって読み返して思いました。5つ年を取って、ジョージクルーニーの生活はやっぱり寂しいなって改めて思いました。まだ彼に比べれば若いけど、同じ独身という身、自分も早く家庭を持ちたいです。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-04 17:17:16) 523. JUNO/ジュノ 《ネタバレ》 エレン・ペイジ観たさに観賞(笑。別に飛びきりの美人ということでもないんだけど魅力的な女優さんだなぁ。今後の作品も楽しみです。って全然内容のレビューになってないですね。。。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-06-20 08:56:21) 524. 華氏911 《ネタバレ》 こういう作品を作る限り、製作者の主観で作られるのは当たり前なため、内容を元にブッシュ政権を擁護・批判するのは正しくないと思うが、エンターテイメントとして見た場合にもどうも面白みに欠ける感じがした。[DVD(字幕)] 5点(2010-06-18 09:33:49) 525. ヒックとドラゴン ドラゴンがかわいい。なんかドラゴンのリアクションが実家で飼っている犬みたいで思わず笑ってしまいました。[DVD(字幕)] 7点(2010-06-16 07:35:37) 526. 2012(2009) ここのレビューを読んでいたので、予想通りな感じでした。火山の爆発シーンは迫力がありました。[DVD(字幕)] 6点(2010-06-13 23:23:13) 527. 96時間 あの主人公ならターミネーターとさしで勝負してもいい所まで行くんじゃないか。[DVD(字幕)] 7点(2010-06-13 23:19:57) 528. クローサー(2004) 女性は「愛されたい」、「信じてもらいたい」んだなって思いました。[DVD(字幕)] 7点(2010-05-22 14:21:58) 529. ハート・ロッカー 《ネタバレ》 爆弾処理シーン35%、それ以外65%という感じの映画。「それ以外」の部分の必要性をあまり感じなかった。爆弾処理のシーンもなんか緊迫感が足りない気がする。アカデミー賞作品賞受賞、、、うーん、、、。あと、皆さん言われているようにカメラのブレがきつかったです。[映画館(字幕)] 5点(2010-05-03 20:03:21) 530. シャッター アイランド 《ネタバレ》 精神病がらみで最後の最後で「すべて幻想でした」というオチ、たまに映画であるが好きになれない、やめてくれ!せっかく前半はサスペンス&ミステリーの雰囲気があってよかったの最後は「幻想でした」を説明するのが台詞ばっかでクドい![映画館(字幕)] 5点(2010-04-29 23:00:34) 531. インビクタス/負けざる者たち イーストウッド監督ということで安心して観れます。それでもミスティックリバーやミリオンダラーベイビーなど他のイースト映画と比べると物語が単調な気が。ノンフィクションからかな。[映画館(字幕)] 6点(2010-04-25 22:44:17) 532. ノウイング 《ネタバレ》 エンディングは聞いていたのですが、やはり世界破滅という終わり方はそれなりに衝撃的だと思う。飛行機墜落などはCGもここまで来たかという迫力。[インターネット(字幕)] 5点(2010-04-25 22:38:22) 533. 第9地区 《ネタバレ》 観てきました、面白かったです。宇宙へ飛び立って行ったエビ親子が見せる人間味(?)と主人公との掛け合いがよかった。宇宙兵器もかっちょよくってマローダスーツが出てきた時は思わず「お~っ」って感じでした。ある意味グロさ満点なのでそういうのはちょっと、という人はご注意を。[映画館(字幕)] 8点(2010-04-17 18:11:30) 534. Dr.パルナサスの鏡 《ネタバレ》 仕事で最近かなり疲れていて気分転換に映画でもと思ったが、やっているのがこの映画しかなかった。こういうちょっとファンタジー系の映画は普段はあまり観ないのだが他にないので仕方なく。結果的には全然気分転換にならなかった~。通常の世界もなんかちょっと現実離れした感じの映像が多いけど、鏡の中はただ非現実なだけならいざしらず、行き過ぎていて観ているのが辛くなってくるほど。物語自体も筋が通っていないような気がして観た後はぐったりしてしまいましたよ。トホホ、、です。。[映画館(字幕)] 3点(2010-04-04 18:25:14) 535. アバター(2009) 映画の新しい時代が幕を開けた。映像を観た瞬間、そう思いました。[映画館(字幕)] 8点(2009-12-31 16:38:36) 536. サイドウェイズ 原作とはちょっと違うけど、それでもワインを飲みたくなった!【以下2022/6/20追記】これはこれで良いです。菊地凛子はちょっと配役的にどうかとも思いますが、それ以外の3名は熟練の役者ですね。特に生瀬さんが良い感じです。そして、普段の日本と全然違う広々とした大地の写るシーン、観ているだけで安らぎます。原作と合わせてどちらも好きです。(6点→7点に変更)[映画館(邦画)] 7点(2009-11-28 10:43:48) 537. かもめ食堂 《ネタバレ》 日本映画で穏やかなイメージは前もって持っていたけど、日本映画独特の「間」が苦手な自分にとってどんな映画なのかなって思っていました。ストーリーは予想通り穏やかで、出演している女性3人と現地の人達も含めて全員がとても舞台に合っていて、自分があたかもヘルシンキの「かもめ食堂」にいるような気持ちになれました。実際、日本を離れて生活するだけでなく外国でお店を出すというのは大変な事がたくさんあるはずなのに、映画を観ている限りはそんな感じをまったく受けさせない、寝る前にゆっくり観れる、そんな映画でした。[DVD(字幕)] 7点(2009-11-07 17:40:55) 538. 恋人までの距離(ディスタンス) ここでの高評価からローマの休日のようなロマンティックな恋物語かと思ったらちょっと肩透かしを食らった感じ。でも逆に二人の恋人とも人間くさく、人間らしく、普通の恋人の物語として身近にも感じました。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-25 20:20:09) 539. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド 《ネタバレ》 孤独だなぁ、この主人公は。ただ、彼自身もそれを望んでいるようで、というか人は皆孤独なものだと信じているような感じ。物語は3時間近くで前半は石油の発掘がメインでのめりこんだが、後半はちょっとスローダウンでだらけました。実際は後半部分に主人公の人生部分が語られてはいるのだろうけど・・。主人公の演技は圧巻、アカデミー主演男優賞も納得。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-18 09:56:20) 540. ウォッチメン 原作未読。Dr.マンハッタン1人がすごすぎた、その他のキャラクターの人生背景の描写とかがほとんど無意味に感じるほどに。[DVD(字幕)] 5点(2009-10-05 09:14:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS