みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
521. シャンハイ(2010) サスペンス風の大衆向け娯楽作品かと思ったら、予想と違い、かなりシリアスな創りになっていることに驚きです..しかしながら、軍部や諜報活動、そして太平洋戦争開戦が、絡んでいるのに..メインはそこではなく、ジャンルとしては、男と女の悲恋もの..結末あたりでガッカリ..残念...[DVD(字幕)] 6点(2012-06-06 10:39:59) 522. あしたのジョー(2010) 予告編にダマされた..アニメ 「あしたのジョー」 で育った世代としては、とても残念な出来..ストーリー展開が早すぎるし、ジョー と 力石 の言動に、全く説得力も、必然性も、感じられない..こんなショボイ脚本と演出で、創ってほしくなかった..悲しい...[DVD(邦画)] 1点(2012-06-06 10:38:32) 523. J・エドガー 予備知識無しで観たので、最初から戸惑ってしまいました..さらに、現在と過去が、何度も交差するので..とても観づらく、疲れます..内容的には、色んなエピソードが有って良いのですが、なんだか表面的で浅いかな..もっと、主人公を深く掘り下げ、心情を前面に出す脚本、演出にしてほしかった..残念...[DVD(字幕)] 6点(2012-06-06 10:36:40) 524. GANTZ 前半は、斬新さに引き込まれたかな..でも、終盤になればなるほど、派手さが増す反面、幼稚というか..脚本、演出がショボくなる..作品としては、次作(後編)で評価が決まるけど、大風呂敷を広げた感は否めない..この後をどう料理するかが、難題でしょう...[DVD(邦画)] 4点(2012-05-28 10:42:54) 525. マージン・コール 何だかよく分からないけど..緊迫感だけは、伝わってきた..実際に、会社のトップ達は、あんなもんなんでしょうね~..[DVD(字幕)] 7点(2012-05-28 10:38:55) 526. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON 「有頂天ホテル」 「マジックアワー」 と連続で 大ハズレ..話題作だけに、今度は面白いだろう..と思い、期待したのだが..結果は、大コケ..こんなショボイ物語で、観ている人は納得するのだろうか?..疑問だ...[DVD(邦画)] 3点(2012-05-28 10:36:11)(良:1票) 527. GANTZ:PERFECT ANSWER 前作に比べ、かなり展開が早い..唐突で、意味不明さが増し、アクション先行で..なぜ?なぜ?の連発..あげくの果てに、あの結末..作者は、何を伝えたかったのか、理解不能...[地上波(邦画)] 1点(2012-05-22 17:19:03) 528. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル アクションは、それなりに楽しめたかな..(撮影は超一級品!) ストーリー自体は、荒唐無稽..ちょっと幼稚すぎる..けど、何も考えずに観るには、最適!..[ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-05-16 12:59:49) 529. プリンセス トヨトミ コケタ..結末が、幼稚で意味不明..ツッコミどころ満載でしょ~..この映画を創る “意味” が分からない...[地上波(邦画)] 3点(2012-05-16 12:48:39) 530. 阪急電車 片道15分の奇跡 なかなか面白かったです..コテコテの展開でしたが、楽しめました..コテコテさの行き過ぎ感はありますが、そこが狙いなんでしょうね~..ただ、宮本信子の説教のくだりは期待ハズレです(観慣れてしまったせいか、どんな役を演じても同じ台詞回しにうんざり)、その点、勝地涼の軍オタと谷村美月の山菜オタは、良かった~ ツボです!..[地上波(邦画)] 7点(2012-05-11 15:11:36) 531. はやぶさ/HAYABUSA 主人公、水沢恵の目を通して展開される物語は、なかなか良かったです..でも、少し物足りないかな..色んなエピソードが有り過ぎて、一つ一つのエピソードが浅く、淡泊になっています..140分使うんだったら、技術者側の視点での苦労を、もっともっと掘り下げてほしかった..どこに、光を当てて物語にするか、によるのでしょうけど...[DVD(邦画)] 7点(2012-05-11 12:55:56) 532. BIUTIFUL ビューティフル(2010) 期待していたものとは、違っていました..しかしながら、社会の底辺に暮らす人達を、リアルに描いているのは、秀逸...[DVD(字幕)] 7点(2012-05-11 12:47:06) 533. ウォール・ストリート ゴードン・ゲッコーに踊らされる主人公..シリアスで良く出来たストーリー展開だが、最後のオチは、いらなかったなぁ..物語として、中途半端感は否めない..オリヴァー・ストーン監督、脚本にキレがないです..残念...[ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-05-10 15:12:29) 534. リメンバー・ミー(2010) シリアスな展開は、なかなか良かったんだけど..ラストのオチが?? どうしてそうなるの? はっきり言って、あのラストは、いらんだろ...[DVD(字幕)] 8点(2012-05-09 12:59:13) 535. 探偵はBARにいる 期待だけさせといて..この体たらく..かなりコケました..安っぽい、おバカで幼稚なストーリー..TVドラマで十分です、映画にする必要ないでしょう..第二弾はもういいよ!創らなくても...[DVD(邦画)] 4点(2012-05-09 12:55:45) 536. スリーデイズ ほぼ期待通り、かな..脚本もよく練られていて、映画として完成度が高いです..ただ、ハラハラ、ドキドキはするけど、感動や共感は得られません..スッキリ感も、高揚感も無い..だって、やってることは犯罪ですから..とは言え、物語の中に悪人が登場する訳でもなく、法という壁に大きく立ち塞がれ、やり場のない怒りをどうする事もできない..考えた末に、ジョンはその壁を力尽くで乗り越えようとする..それは、彼にとって必然なのです..物語として、斬新でした~ エンターテインメントとして、合格点です...[DVD(字幕)] 8点(2012-05-09 12:52:48) 537. カンパニー・メン シリアスで、リアルな演出..良作ですね..でも、アメリカの製造業(軍事以外)は、終焉を迎えたと思ってたけど..あの結末で、明るい未来はあるのか?少し不安です...[DVD(字幕)] 8点(2012-05-09 12:51:34) 538. とある飛空士への追憶 いや~ これはアカンやろ..今時、こんな中学生でも書けるような脚本で、映画を創るなんて、どうかしてる..センスのカケラも無い..どこを取っても幼稚で、観るに耐えない演出..レベルが低すぎるにも程がある..日本の劇場アニメはどこへ行くんだー! アニメファンとして悲しい...[DVD(邦画)] 1点(2012-04-26 13:05:10) 539. ウィンターズ・ボーン いや~ シブイ! 映画としては、地味~ぃと言えるストーリー展開..しかし、そこがとてもリアルでした..アメリカの片田舎で繰り広げられる、等身大の主人公に、裏社会の悪人達..家族を守るために奔走する主人公 リー の肝の据わり具合が見どころです..良作!..[DVD(字幕)] 8点(2012-04-25 13:02:41) 540. 一命 見応えあり、でしたね..ただ、クライマックスの大立ち回りシーンは、作りすぎ、強すぎ、長~い (あんなに強かったら、傘作っていないで、剣術道場開けるでしょ)..それに、海老蔵の風貌はいいんだけど、一人だけ浮いた、歌舞伎のような台詞回しが、頂けない..オリジナルの仲代達矢には、到底敵わない...[DVD(邦画)] 7点(2012-04-17 12:53:05)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS