みんなのシネマレビュー |
|
521. デビル(2010) 《ネタバレ》 オカルトなので 人間以外が行う「なんでもあり」が許容できる人ならば あと+2点で7点ぐらいだと思います。 普通のミステリーだと思って観ていて人間以外が出てきて興味が一気に削がれる人も多いはず。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-09-25 01:55:47)《改行有》 522. ドライヴ(2011) 《ネタバレ》 頭部ぐっちゃん!なシーンも2回(?)あったが あんなの不要だと思うが・・・。 雰囲気は悪くない。 話がイマイチかなー。 でもこの映画が好きな人が多いのはなんかわかります。 [DVD(字幕)] 5点(2012-09-20 19:03:33)《改行有》 523. 逆転裁判 《ネタバレ》 ゲームをやったことない人達のことは完全に無視して作ってますね。 かなりこのゲームのストーリーを知らないとまったく話についていけない。 しかし、それは正解だったと思う。 このゲーム知らない人がこの映画見ないと思うし。 役者が誰かわからないレベルのとことんコスプレ、それを全員が徹底してやっているので見た目だけでちょっと面白い。傍聴席も変な見た目の人たちばかり。 コメディーとして作ってるんだろうし 裁判長は西田敏行にやってもらって、もう少しコミカルなキャラなら良かった。 [DVD(邦画)] 5点(2012-09-09 18:12:43)《改行有》 524. バトルシップ(2012) 《ネタバレ》 期待はずれだった。すげーCG満載。それだけは本当にすごいんだが・・・。 なんか敵が全く本気を出してない感じするんだよなぁ。[DVD(吹替)] 5点(2012-09-09 18:05:55)《改行有》 525. ヒミズ 《ネタバレ》 出てくるのはちょっと頭のおかしい人ばかり。 この監督の映画ではこれは絶対的なルールなのか? 要らないと思ってしまうシーンが多いのも相変わらず。 どのシーンも必要なんでしょうけどね。凡人の私にはわからないです。 この監督の映画はこれで3本目だが自分には合わないということが良くわかった。 どうでもいいがこの女の子は宮崎あおいが予算的に使えない場合の代役ができそう。[DVD(邦画)] 5点(2012-07-23 02:31:43)《改行有》 526. ミッドナイト・ミート・トレイン 《ネタバレ》 適当に見るには悪くない。細かいこと言い出すと何もかも全てがおかしいので見るほうも突っ込まず何でも許すような気持ちで。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-30 00:09:01) 527. マイティ・ソー 《ネタバレ》 神の世界から人間の世界に来たソーのズレっぷりは面白いと思う。 弟の召還したモンスターに4人がかりでまったく歯が立たないなんて ソー以外の仲間が弱すぎないですかね。 ソーも戦闘は終始ハンマー、ハンマー、ハンマー、なのでちょっと飽きる。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-26 13:16:43)(笑:1票) 《改行有》 528. アメイジング・スパイダーマン 《ネタバレ》 まず3Dの意味は無い。鑑賞料金が高くなるだけで損した気分。 私はスパイダーマンが大好きです。 今回のピーターはかなり軽い。非常にチャラい。 警官をおちょくるってのは違うんじゃないか。 あの至近距離で弾丸の連打を余裕で避けられる能力があるのに、 最後の最後だけは簡単に脚に当たるし、どうも色々納得がいかない。 糸も自分の体からではなく機械で出してるけれど、 機械で出せてる糸だと考えるとあまりにも強すぎる気がする。 あれはクモ男が体内から出す糸だからこそ矛盾が無くなると思うのだが・・・ 最も残念な部分は叔父さんが死ぬ意味が小さくなってしまっていること。 叔父さんが自分のせいで死んでしまい、己の能力の意味、責任感に目覚める…はずが 今回のストーリーでは叔父さんが死んでもあまり変化が無い。 死んだ後も相変わらずチャラい。正体も自分からあっさりとバラしすぎ。 アクションシーンはとても良かっただけに残念。 続編決定という終わり方だったので2ではなんとか立て直して欲しいが…無理かな。 この程度なら映画館に行くまでもなくDVDで充分です。[映画館(字幕)] 5点(2012-06-24 22:46:53)(良:3票) 《改行有》 529. 香港国際警察/NEW POLICE STORY 《ネタバレ》 ストーリーがイマイチ。変な部分がかなり多くて入り込めない。 アクションはさすがで観ていて楽しい。[DVD(吹替)] 5点(2012-06-24 03:18:05)《改行有》 530. 婚前特急 《ネタバレ》 私には吉高さんが美人に見えないんですよね。[DVD(邦画)] 5点(2012-06-24 03:15:59) 531. そんな彼なら捨てちゃえば? 《ネタバレ》 邦題がひどすぎる。 女性向きって感じですねぇ…[地上波(吹替)] 5点(2012-06-24 03:10:34)《改行有》 532. パリより愛をこめて 《ネタバレ》 あんまり面白くない。アクションは良いがそれだけ。危機感が無い。こいつは絶対に死なないって感じが強すぎる。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-21 13:07:13) 533. サブウェイ123 激突 《ネタバレ》 中盤ぐらいまでは面白かったんだけど…。犯人の動機が謎すぎる。最後もイマイチ。 株をよく知らないので地下鉄が止まると金の相場が上がる理由がよくわからなかった。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-18 02:21:40)《改行有》 534. キス&キル 《ネタバレ》 もうちょい真面目な感じと思ってたが完全にコメディなので突っ込み所満載なのは狙いでしょうね。観るほうも真面目に観ずにテキトーに観ることですね。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-17 22:53:32) 535. クラッシュ(2004) 《ネタバレ》 性格に難の有るめんどくさいやつらばかりが次から次へと出てきてイザコザを起こしまくる。観ててイライラする。 けど、人間って大体みんなこんな感じですよね。基本的には仲良くなれない人ばかり。 これだから殺人や戦争なんてなくなるわけがない。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-15 20:43:07)《改行有》 536. 父親たちの星条旗 《ネタバレ》 登場人物が多く、さらにキャラが薄く、回想シーン(戦争中、国債セールス中)と現在のシーンが頻繁に行き来して、さらにブツ切りで、あまりにも複雑でもう誰が誰だかわからなくなる。もう一度観れば理解できるとは思うがまた観たいと思うほどではない。 旗を立てるってのは戦争においててそんなに重要な事なんですか。まったくピンとこない。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-15 03:24:48)(良:1票) 《改行有》 537. 遊星からの物体X 《ネタバレ》 30年前にこれ(モンスターの描写等)はすごかったのでしょうね。 「生きもの」が知的なのか、そうではない獣的な性格なのか、イマイチ統一感が無くて観ててもやもやした。 これが本気出してりゃとっくに終わってるだろ的なシーンも多すぎて気になる。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-13 17:32:33)《改行有》 538. K-20 怪人二十面相・伝 《ネタバレ》 「邦画=面白くない」・・・最近、邦画を観れば観るほどにこのようなひどいことを言われてもしょうがないのでは…と思ってしまう。これもなかなかひどかったがそれでもまだマシなほうです。他の邦画が3点~4点の中で、この映画には5点は付けれる。 布かけて機械ごと一瞬で消える、とかトリックの域を超えてますけどね。[地上波(邦画)] 5点(2012-05-28 01:12:32)《改行有》 539. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 《ネタバレ》 1よりはだいぶ落ちる。あんなに強かった1のボスがなんか弱くてサソリ王にスンマセンする(策略とはいえ)のがちょっと笑った。サソリ王のCGがしょぼいのは気になった。[地上波(吹替)] 5点(2012-05-21 15:46:10) 540. ペット・セメタリー(1989) 《ネタバレ》 猫でどうなるかわかっているはずなのに学習しないね。まあでもああいう状況になると、わかっていても父親とはそういうものなのかな・・・[DVD(字幕)] 5点(2012-05-14 12:21:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS