みんなのシネマレビュー |
|
521. PERFECT BLUE 面白い。とにかく気持ち悪い雰囲気満点で、続きが気になるけど、早く終われと思いながら観ていました。 二回以上観るのはしんどいですね。精神的に。[DVD(邦画)] 6点(2008-02-16 13:46:03)《改行有》 522. 千年女優 映像は好きだけど、ストーリーがいまいち面白くない。[DVD(邦画)] 4点(2008-02-16 13:41:21) 523. 隣人13号 この演技とは思えないぐらいの緊迫した雰囲気がたまらん。原作のいろんなエピソードをほとんど削ってるけど、世界観は見事に映像化していると思う。[DVD(邦画)] 8点(2008-02-16 13:38:00) 524. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 うまくテレビ版をまとめ、ちょっと違った展開を交えた感じ。映像もすばらしく、続編が楽しみになった。 でも、このくらいの尺だったらもっと上映時間長くして、二部作にまとめてほしかった。[映画館(邦画)] 8点(2008-02-14 17:34:31)《改行有》 525. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 これはエヴァのプロモーションビデオですか?[DVD(邦画)] 2点(2008-02-14 17:26:01) 526. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に この映画を観て何も感じない人は、たぶん幸せです。[DVD(邦画)] 9点(2008-02-14 17:22:57) 527. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 新三部作の中では前二作と比べもんにならんほど面白い。いや、シリーズ通しても一、二を争うほど面白い。すごい内容が濃い。前二作と比べもんにならんほど濃い。 そしてラストは感動。あれを見せるのは反則。[映画館(字幕)] 9点(2008-02-11 01:03:45)《改行有》 528. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 自分にとって初めて憧れのスターウォーズを映画館で観た記念すべき作品ですが、前作同様、映像はすごいが内容がないよう。ここ、笑うとこ。[映画館(字幕)] 6点(2008-02-11 00:56:06) 529. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 映像は旧三部作に比べて格別にすごいけど、肝心のストーリーがうすっぺらい。[ビデオ(吹替)] 6点(2008-02-11 00:50:34) 530. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 なんかストーリーが雑。子熊が活躍しすぎ。 初めて観たときは面白かったけど、何度も観ると雑なのが目立ちました。[ビデオ(吹替)] 7点(2008-02-11 00:44:02)《改行有》 531. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 《ネタバレ》 スターウォーズの世界観とストーリーを大きくさせた作品。急展開やバッドエンドで次回を期待させます。音楽もたくさん名曲がうまれました。 シリーズ中一番好きです。[ビデオ(吹替)] 9点(2008-02-11 00:37:49)《改行有》 532. スター・ウォーズ 初めてこの映画をビデオを借りて観たとき、楽しくって、面白くって、帝国の逆襲とジェダイの復讐をそっこービデオ屋に借りにいきました。 もう二十回くらいは観た。飽きることがない。[ビデオ(吹替)] 10点(2008-02-11 00:29:56)《改行有》 533. ルパン三世 カリオストロの城 ルパン三世と銭形のキャラクターを万人受けするように改変しているが、人気作になったせいで、本作のルパンのキャラクターとストーリーラインがスタンダードとなってしまい、テレビスペシャルでは毎年本作の劣化版が作られ続けている。その罪は重い。[地上波(邦画)] 3点(2008-02-11 00:17:36) 534. ゴジラ(1954) ゴジラがすごく不気味で怖い。ストーリーも後のゴジラシリーズとは別格。 [DVD(邦画)] 8点(2008-02-11 00:10:55)《改行有》 535. エイリアン2/完全版 前作ではエイリアンが一瞬しか映らなかったり、なかなか死ななかったり、人を見境なしに殺したりして、一匹だけなのにすごい強くて怖い。それがよかった。 だけど本作では、前作であんなに強くて怖いエイリアンがどんどこやられちゃってます。笑えるくらいやられちゃってます。一匹相手にあんなに苦労していたのは何かの間違いだったのでしょうか。こんなの納得できない。面白いけど。[DVD(字幕)] 7点(2008-02-11 00:05:57)《改行有》 536. アマデウス ディレクターズカット 面白くて三時間が全く長く感じられなかった。モーツアルトのひょうきんな性格がいいですね。 最初から話に引き込まれてしまいました。[DVD(字幕)] 9点(2008-02-10 23:52:03)《改行有》 537. ターミネーター2 この映画は、何度観てもあきない。[地上波(吹替)] 9点(2008-02-10 23:45:05) 538. 2001年宇宙の旅 初めて観たとき(小学生のとき)は、意味不明でなんでこんな映画が名作と言われているのだろう、と思いましたが、今観るとすごく楽しめました。 これはストーリーを追う映画ではなく、体験する映画です。[DVD(字幕)] 9点(2008-02-10 23:38:30)《改行有》 539. シャイニング(1980) 《ネタバレ》 キューブリック節炸裂。このカメラワークは反則でしょう。 終始不気味な雰囲気漂ってます。視覚で恐怖を味わう映画。 ラストの意味はよく分かりませんでした。[DVD(字幕)] 9点(2008-02-10 23:26:24)《改行有》 540. フルメタル・ジャケット 《ネタバレ》 この映画のみどころはやはり前半のハートマンですね。後半は前半に比べると刺激がたりなかったなあ・・・。[DVD(字幕)] 8点(2008-02-10 23:20:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS