みんなのシネマレビュー |
|
521. 隠し剣 鬼の爪 以前みた「たそがれ清兵衛」よりも、普通の時代劇になってます。まず悪役が登場します。それと必殺技みたいのも出ます。わかりやすい感じになりました。[DVD(邦画)] 5点(2008-08-22 21:31:44) 522. かもめ食堂 見る前からこういったゆったりとしたテンポで特に事件もない話というのを知っていたので、そうゆう気分でみたら期待通りで安心して見てられました。[DVD(吹替)] 7点(2008-08-22 21:26:19) 523. RED SHADOW 赤影 なんだか 学芸会の劇のようでした。最初は意図的にこのような素人演技をさせているのかと思ったら、一部の役者は普通にやっていたので、普通にボロボロの演技だってことです。 ちゃんと演技コーチをつけて映画を製作したほうがいいと思います。(特に役者ではないタレントを起用する場合)[DVD(邦画)] 4点(2008-08-09 23:32:47) 524. ALWAYS 三丁目の夕日 きれいなカラーで再現された昔の風景と薬師丸ひろ子の役柄が面白かったです。子供の映画は苦手なのですが、これはそんなに嫌な気分にならずにみれたのは良かったです。[DVD(邦画)] 6点(2008-07-28 17:42:33) 525. ALWAYS 続・三丁目の夕日 最初のゴジラのところは本編と関係ないところでしょうが、なんか好きでした。内容はのんびりリラックスしてみれて、のほほんとできます。最後の30分がちょっとクドイ感じですこし苦痛をかんじました。[DVD(邦画)] 5点(2008-07-28 17:36:42) 526. カンゾー先生 2008年にDVD観ました。十年前の作品ですが、それ以上の古さを感じました。監督の演出はもとより、俳優の演技、音楽のセンス、ピンク映画のような性描写に邦画が不振だったころの昭和の香りがしました。[DVD(邦画)] 3点(2008-07-25 21:41:22) 527. めがね 《ネタバレ》 特に神経を逆なでする所とかはないし、いやな気分になることもありませんでした。まあそれだけでした。 ところどころ小道具の配置とか絵(構図)にこだわっているなあっと思わせるところがありますが、そんなこと感じてしまうってことは、映画に入っていってないって事ですね。 とにかく見ている最中になんか他のことしたくなってしまう映画でした。(爪を切ったり)[DVD(邦画)] 4点(2008-07-22 21:45:38)(笑:1票) 528. エクステ 《ネタバレ》 母に虐待されている姪と仲良くなっていくドラマが思ったより良かった。けどメインであろう変態山崎との対決シーンとかは少し白けました。あとホラーとして一番の見所であろう髪の毛が暴れる所も普通でした。変わった映画でした。[DVD(邦画)] 6点(2008-07-22 21:38:28) 529. 夕凪の街 桜の国 麻生久美子がメインで出ている前半はなんか儚い雰囲気が非常に良かったのですが、話しが現代に写ってから急にドラマが安くなった感じがしました。残念。[DVD(邦画)] 7点(2008-07-15 21:32:15) 530. レイクサイド マーダーケース 《ネタバレ》 何か面白そうな展開になりそうな感じで話が進みますが、結局なんにもなし。子供の犯した過ちを親たちが結託してもみ消すだけ。まあこれを映画にしてもつまらない話になってしまいますね。普通すぎて。[DVD(邦画)] 4点(2008-07-08 22:21:40) 531. アヒルと鴨のコインロッカー 最初の一時間を我慢してみているとその後、話が一気に進んで残りは楽しく見れました。[DVD(邦画)] 7点(2008-06-30 22:37:29) 532. そのときは彼によろしく 映像はきれいだった、演出も子供がけっこうでているわりにさっぱりしていて良かった、俳優の演技もまあ良かった、話の展開もテキパキしていて良かった、でもあまり面白くなかったのは話の内容自体がつまらなかったから。[DVD(邦画)] 6点(2008-06-20 21:44:57) 533. クローズド・ノート 文具店での場面はまあまあ良かったと思います。それ以外は、子供が出る場面は昔のテレビドラマのようにクサイ感じだし、話もよくわからないし、無駄に長いし、最後までみるのに少し忍耐が必要です。[DVD(邦画)] 4点(2008-06-16 21:27:06) 534. 転々 映画の本筋とは関係ないところでいい場面や面白い場面や楽しい場面がたくさんあります。その小さい部分が合わさって映画全体が面白くなっていると思います。[DVD(邦画)] 10点(2008-06-13 21:31:01) 535. 幸福な食卓 ゆっくりしたテンポでたんたんとストーリーを追っていけます、なんか疲れている時に「ボー」っと観るにはちょうど良いかも。でも映画は全くつまらなかったです。[DVD(邦画)] 3点(2008-06-02 21:35:13) 536. キサラギ 次から次へと新しい展開(種明かし)へと進むストーリーが痛快です。それぞれのが「あっ!そうなの?」って映画に引き込まれました。だから逆にその驚きがない分、繰り返し観たい映画とはいえません。最後の10分も蛇足だと思いました。[DVD(邦画)] 8点(2008-05-26 21:34:00) 537. 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ のどかな田舎の晴れの風景が多いのに、ドロドロした感じの雰囲気の映画で、変わっていて良かったです。途中で「なんか長い映画だな~」って思ってしまうダラダラところが何箇所かあってその部分をカットして全体を90分くらいにしてあったらもっと良かったと思います。[DVD(邦画)] 9点(2008-05-23 21:26:00) 538. ナビィの恋 刺激がほとんどない映画。のんびり観れますが、逆に言うと退屈です。歌とかを楽しむ映画なんでしょうか。[DVD(邦画)] 4点(2008-05-23 21:19:42) 539. 木曜組曲 密室劇っぽい感じでなかなか良かったです。でも話の筋がわかりにくいのが残念でした。見終わったあと「なんで?」って思うところが多かった。[DVD(邦画)] 6点(2008-05-22 22:52:01) 540. 空中庭園 最初の画面がゆっくり回ってタイトルが出てくるところでいやな予感はしました。20分後くらいからは、そばにある雑誌などをパラパラ見始めてしましました。でもラストはどうなるのか、気になったので最後までみました。[DVD(邦画)] 3点(2008-05-17 21:30:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS