みんなのシネマレビュー |
|
521. 声をかくす人 《ネタバレ》 黒人を迫害した南軍がリベラルな北軍に負けたというのが日本人の「南北戦争」のざっくりしたイメージか。そういう事実を踏まえながらも映画でこのように描かれると、どうしてもお母さんに同情してしまうのは仕方がない。で、残念な結末。事実だから変えようもない。。。スター俳優が出ていないところは良かったかな。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-05 23:44:52)《改行有》 522. 最強のふたり んー、特に盛り上がりもなくエンディング。ぼちぼちですかね。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-03-31 01:49:31) 523. ル・アーヴルの靴みがき 舞台を観ているような映画。無駄な説明を全て削ぎ落として且つ時代設定も曖昧。監督はファンタジーを撮りたかったのか。結末でちょっと涙。人生、正義を貫き正直に生きるときっといいことがあるものさ、と思わされる良作でした。[DVD(字幕)] 9点(2013-03-19 23:00:14) 524. WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々 《ネタバレ》 ちょっと残念な結末。9割善人でもやってはいけないことをしてはいけないのですね。どんなに苦しい状況でも人の道に外れない生き方をしなきゃいけないのかあ。でも良かった、いい映画はいっぱいあるなあ![DVD(字幕)] 9点(2013-03-17 01:34:46) 525. アルゴ 映画館で観たほうが良かったか。家ででDVDだと何かと気が散って集中できなかったのが残念。好きなタイプの映画です。[DVD(字幕)] 9点(2013-03-16 00:06:31) 526. ハート・ロッカー 観なければと思いつつ、なかなか手が出なかった本作をやっと視聴。想像していた通りの展開。ちょっと疲れた。映画としてはもう少しストーリーに緩急があっても良かったと思う。[DVD(字幕)] 6点(2013-03-09 22:45:24) 527. デンジャラス・ラン 《ネタバレ》 あまり期待せずに観たが、予想外に良かった。適度な緊張感が終始続き中だるみ無し。R・ブラデスが出ていたのは気がつかなかった。すっかり俳優ですね。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2013-03-02 22:02:57) 528. ダークシティ SFXについては現代のほうが進んでいるので若干見劣りするが、それはしょうがない。ただそれを差し引いても6点か。ちょっとチープな感じは時代だけではないような気がするなあ。[DVD(字幕)] 6点(2013-03-01 23:32:50) 529. 死刑台のエレベーター(1958) マイルスが作ったサウンドトラックの映画としか認識していなかったがBDでレンタルされていたので視聴。1957年? 俺の生まれる2年前かよ! 細かく観れば突っ込みどころはあるが25歳でこれを撮るのは凄い。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-02-17 03:14:08) 530. ベルベット・ゴールドマイン 《ネタバレ》 宿題だった本作をやっと鑑賞。C・ベイルが出ていた(と言うか主役)のは想定外。若い! E・マクレガーが主役かと思ったがそれもちょっと違った。D・ボウイとI・ポップとM・ボラン? 映画でいえばC・ベイルと同世代なので大いに共感する部分もあったが、ミニシアター系にありがちな展開にちょっと混乱したかな。[DVD(字幕)] 7点(2013-02-16 18:27:28) 531. ラム・ダイアリー つまらん! プエルトリコの美しい風景だけが取り柄。A・エッカートは何をやっても同じ演技。時間の無駄とはこのことか。[ブルーレイ(字幕)] 2点(2013-02-15 23:35:10) 532. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム R・ダウニーJr.とJ・ロウのコンビはいいのだが、この手の映画にありがちなストーリーの複雑さに辟易。映像は斬新でイイだけどもね。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-02-10 22:46:08)(良:1票) 533. ロック・オブ・エイジズ 80年代の名曲といろんなパロディが満載でくすっと笑えるが、正直イマイチでしょコレ。もっとリスペクトがあっても良かったのでは? でも80年代ってこういうことかっても気もするし、、、複雑です。。。[DVD(字幕)] 5点(2013-02-09 23:07:49) 534. エージェント・マロリー 《ネタバレ》 ジーナ・カラーノ、いい女優が現れましたね。作りも90分とコンパクトで且つスタイリッシュ。良かった! E・マクレガーの悪役は似合わないなあ。どう見ても善人顔だよね。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-02-09 20:53:39) 535. ヤング・ゼネレーション 《ネタバレ》 自転車乗りは必見。それにしてもイタリア・チームは汚いなあ。まさに自分と同時代の映画。短パンの短さが時代を感じさせる。デニス・クエイドが若い![DVD(字幕)] 7点(2013-02-03 05:40:25) 536. きっと ここが帰る場所 《ネタバレ》 ショーン・ペンのコスプレ(?)に終始違和感。モデルはキュアーのロバート・スミスか? くすっと笑える場面もあったが、全体的な印象としては「長い」かな。もしくは「長い」と感じさせる展開? エンディングは特に不明。ただ観賞後の感想としては、、、嫌いではないです。[DVD(字幕)] 6点(2013-02-02 00:29:48) 537. 17歳の肖像 《ネタバレ》 キャリー・マリガンみたさに鑑賞したが、彼氏役がイケていないので映画の魅力が1/3。それにしてもキャリーは不幸な役が多いなあ。次はラブコメも観てみたい。校長先生がエマ・トンプソンとは気がつかなかった。年取ったね。で、映画の設定は何年代?[DVD(字幕)] 6点(2013-01-26 23:04:14) 538. 007/スカイフォール 《ネタバレ》 ダニエル・クレイグのジェイムス・ボンドはシリーズ歴代最高だと思う。その3作の中でも今作は特に良い。Mが亡くなってしまったのはとっても残念。もう少しこのコンビを観たかった。次作はどうなるのか。ハビエル・バルデムは「ノー・カントリー」を思わせる不気味な演技でこれも良し。公開終了間近だったが映画館で観られて良かった。[映画館(字幕)] 10点(2013-01-26 22:54:19) 539. アメイジング・スパイダーマン ん~、サム・ライミ版のほうが良かったかな~。主人公もT・マグワイアのほうが良いし。でもヒロインは今作のほうがK・ダンストよりいいねかもです。すみません。。。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-01-26 00:31:45) 540. 96時間 90分少々でコンパクトに纏まっているのはスピード感があってよいが、もう少し緩急があってもいいかな。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-01-22 23:30:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS