みんなのシネマレビュー |
|
521. 太平洋ひとりぼっち 想像より良かった。主人公の演技も徐々に慣れるし、困難さ、孤独さがよく伝わる。しかしこれが実話とは凄い。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-07-18 23:42:02) 522. ゴジラ(1954) その後も世界的に続編が作られることに敬意を表して6点。人間ドラマや特撮も現代ではちょっと苦しすぎる。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-07-13 23:43:56) 523. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 主役2人の美しい吸血鬼姿が話題になったけど、内容はいまいちインパクト不足。[DVD(字幕)] 5点(2014-07-06 18:06:12) 524. 東京オリンピック 当時の東京の街並みや市民の様子もうかがえてよかった。トップアスリートの技術も、こうしてみるとちょっとずつ進化してきているのがよくわかる。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-07-06 17:58:37) 525. ホワイトアウト(2000) まあ粗はあるけど展開もまずまずで悪くない。[DVD(邦画)] 5点(2014-06-29 18:07:10) 526. マッチスティック・メン 面白かった。ニコラス・ケイジは上手いな。[DVD(字幕)] 6点(2014-06-29 17:58:40) 527. スタンリーのお弁当箱 子どもたちが良い。裕福な子どもは大概嫌なヤツという役割だが、この映画では友達想いのいいヤツだった。[映画館(字幕)] 6点(2014-06-18 20:11:29)(良:2票) 528. 連合艦隊 時代ながらの映像の粗さはあるが、海軍の状況や各個人の想いがよくまとめてられている。古手川祐子が可愛らしい。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-06-15 20:27:36) 529. 恋のからさわぎ(1999) なんか話の軸がブレてる。キャメロンの存在は中途半端で、パトリックは途中からただのさわやかお兄さん。そんなだから最後の盛り上がりがいまいち。「阪急電車」のTシャツ笑った。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-06-05 23:41:58) 530. 一枚のハガキ なんか舞台のような演技でした。それはそれで問題ないし、ラストの大竹しのぶも怖いくらい迫力あり。この映画の彼女は結構好きです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-06-04 23:31:49) 531. ウォー・ダンス ダンスは素晴らしいけど、ちょっとどっちつかずの内容。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-06-01 19:36:16) 532. クレイマー、クレイマー ダスティン・ホフマンはこの頃が一番いい。子役もとても上手い。そしてひっそりとのぞき見するメリル・ストリープはちょっと怖い。別居前の生活が少し観たかった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-06-01 19:32:15) 533. 黒い家(1999) 原作の方が不気味な感じはあったけど、まずまずかな。大竹しのぶは怖い。[DVD(邦画)] 5点(2014-05-31 22:10:16) 534. 自殺サークル オープニングの映像、全体の雰囲気はインパクトあるが、やはり消化不良感あり。もう少しラストわかりやすく落としてくれたらよかった。[映画館(邦画)] 4点(2014-05-31 22:02:10) 535. 免許がない! 今でもたまに「ハンコ押してくれよ!」ってやりたくなる。[DVD(邦画)] 5点(2014-05-31 21:55:02) 536. フィフス・エレメント バカバカしさ加減も含め好きな映画。展開が大きく、テーマがシンプルなのでとても観やすい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-31 21:44:58) 537. 明日に向って撃て! 強盗、逃走、撃ち合いなど色々な場面が面白く描かれている。特に追手からひたすら逃げるシーンはなかなか緊張感があった。ポール・ニューマンの笑顔がいい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-31 00:53:41) 538. その男、凶暴につき 確かに独特の間やカメラワークを感じる。武の静かで狂気を纏う雰囲気もいい。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-05-25 22:58:27) 539. 悪魔の手毬唄(1977) 老婆に扮する岸恵子がなぜか色っぽい。歌の通りの殺人は前にもあったよね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-22 19:35:19) 540. 明りを灯す人 貧困と開発の間でゆれる村人たちの話。無口で朴訥とした主人公の佇まいが印象的。美しい風景と主人公の娘たちも可愛らしい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-22 13:05:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS