みんなのシネマレビュー |
|
541. M:I-2 個人的には今作は素直に受け入れにくい。アクションの要素が濃くなっている分、ストーリーやトリックがやや中途半端な印象を受けたのが気になった。けどアクションとトム・クルーズだけでかなり満足できる内容。それにしてもリンプ・ビズキッドによるテーマ曲はカッコよすぎ。7点(2000-08-03 03:49:25) 542. ラスベガスをやっつけろ クオリティの高いドラッグ・ムービー。J・デップのキレ具合もいい。けどあのアクの強い世界観はきっと万人受けしないと思う。7点(2000-07-31 03:46:39) 543. モッド・スクワッド アクションにしてはそういったシーンも少なく、ストーリー展開もありきたり。キャラはそこそこに楽しめるけど…、ほんとそれだけ。4点(2000-07-29 04:41:57) 544. メッセージ・イン・ア・ボトル ロマンチックな話だしP・ニューマンもいい味出してたけど、主人公二人にどうにも感情移入できない。むしろ自分勝手だと思った。5点(2000-07-26 03:16:35) 545. スリーピー・ホロウ ちょっとクドく感じたけど、娯楽作としてはこれくらい話をアレンジした方が面白いでしょう。相変わらずのT・バートンっぷりで、彼の世界観は好きだけど個人的には「マーズ・アタック!」の方がオススメ。7点(2000-07-25 03:31:53) 546. ヴァン・ダム IN コヨーテ アクションとしてはまずまず。もうちょっとヴァン・ダムの格闘アクションを盛り込んでくれるとよかったかも。5点(2000-07-24 00:49:16) 547. グッドナイト・ムーン キャラができてるしストーリーもgood。ただし誰に主眼を置いてるのかが不明瞭なので、どうも展開が不安定な感じ。もうちょっと偏った視点で描かれてても面白かったかも。7点(2000-07-22 03:39:14) 548. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 娯楽作としては文句なし。迫力あるCGが思う存分楽しめるけど、ちょっと多すぎるかなぁ。CGに頼りすぎでは。8点(2000-07-21 01:53:00) 549. 恋におちたシェイクスピア 脚本は確かにうまいけど、個人的になぜ全てが手放しで絶賛されるのかが疑問。あとあの全編ラブ・シーンなのはちょっと…。7点(2000-07-19 01:41:34) 550. クッキー・フォーチュン コメディとしてはありきたりなオチな気がするし、ストーリーとキャラもなんか1直線な感じ。けどこの作品の片田舎な雰囲気とブルージーなBGMは好き。6点(2000-07-18 03:04:39) 551. ノイズ(1999) よく悪魔が出てくる作品と同等のストーリーとオチ。悪魔を地球外生物に置き換えると…って感じ。けど全体的には悪くないし、シャーリズ・セロンの美人さで+1点(笑)。それにしてもピストルズの「My Way」使う作品があるとは…。6点(2000-07-18 03:02:11) 552. 13F 思ってたよりSFではなかったが、サスペンスとしてはけっこう面白い。話がこんがらがる部分もあるけど。初めて観たグレッチェン・モルは美人でした(笑)。7点(2000-07-17 02:11:44) 553. エイミー(1997) 面白い話、全体にとれているバランス、きっちりキャラ分けができている所など、なかなかレベルが高い。一見ミュージカルに見えてしまうかもしれないけど、ほのぼのしてていい感じです。それにしても主演の女の子をはじめ、みんな歌が上手。8点(2000-07-15 01:57:42) 554. 遠い空の向こうに 様々な問題を抱えながらも夢を追う人と、それを応援する人の美しさが見事に表現されている。50’sロックのBGMと小さじ1杯の笑いも心地よく、まさに人生の素晴らしさを教えてくれる名作。大きな夢に向かってる人には特に観て欲しい。10点(2000-07-14 01:45:51) 555. ダブル・ジョパディー 「逃亡者」「追跡者」の流れをくむ作品だと思ってたけど、前述の2作ほどの“逃げる”と“追う”の緊張感が無い。トミー・リー・ジョーンズも2作と比べると全然カッコ悪いし(笑)。妻の復讐劇だと思えばなかなか面白いけど…。アシュレー・ジャッドはなんか顔がやつれてて美しくない。6点(2000-07-10 00:50:52) 556. ストーム サスペンス調のジャケットとは裏腹に、内容はちょっとブラックなラブコメ(?)。これといった特徴もないけどちょっとズレた世界観が面白い。6点(2000-07-08 03:36:27) 557. ワイルド・スモーカーズ それぞれのキャラはできているが、ストーリーの展開は平凡。やってる事は面白い。6点(2000-07-08 03:14:58) 558. シーズ・オール・ザット 少女漫画をそのまま持ってきたようなストーリーだったけど、そんなのはキュートなレイチェル・リー・クックを観ただけで関係なくなったりして(笑)。それぞれのヤング・スターがいいキャラしてて面白かった。特にサラ・ミシェル・ゲラーのカメオ出演にはビックリ。8点(2000-07-06 01:39:01) 559. グラディエーター 思ってたよりもストーリーが単純でわかりやすかったけど、見せ方は娯楽モノとしてはけっこうレベルが高かったと思う。周りがすごすぎてラッセル・クロウが際立ってなかった気がする。むしろホアキン・フェニックスの方が…。7点(2000-07-06 01:30:25) 560. 救命士 この作品の音楽や細かいところは好きなんだけど、ストーリーの大筋にまとまりがない。パトリシア・アークエットはそんなに目立ってなかったし、ニコラス・ケイジのキャラもハッキリしていない。5点(2000-07-04 01:06:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS