みんなのシネマレビュー |
|
541. パニッシャー(2004) 勧善懲悪、必殺仕事人的な痛快アクション映画です。難しいこと何も考えずに見ればなかなか観れます。最後の爆破シーンや主人公の語りの部分の演出は、いくらなんでも臭すぎです。主人公の吹き替えの声が低音でかっこよかったです。名作ではないけどテレビで観るなら及第点だと思います。[地上波(吹替)] 6点(2008-03-01 08:10:46) 542. アポカリプト 観終わった後味がすごく悪かったのでこの点数にしました。凶暴で非情な人間がたくさん登場してきて、彼らは人殺しを仕方なくするのではなくむしろ楽しんでいる。人間も獣の一種ということなのでしょうか。残虐シーンは気分が悪くなりました。クライマックスの逃走シーンはハラハラしながら観れました。ラストはなにか意味があるのでしょうか?よく分かりませんでした。[DVD(吹替)] 5点(2008-02-05 15:57:21) 543. トランスフォーマー お金が掛かった大作SF映画というだけで6点です。内容は全然だめじゃないでしょうか。大人の鑑賞には耐えられないけど、子供には小難しいという感じ。でもこういう映画をリアルに作るのは難しいんでしょうねえ。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-29 08:53:05) 544. 舞妓Haaaan!!! ちょっと主人公が落ち着きが無さ過ぎ。あまりの非現実的すぎて映画のなかに感情移入できなかった。客観的にみれば華やかな色使いで楽しかったけど、やっぱり映画は主人公に感情移入して観ないと映画に集中できません。[DVD(邦画)] 5点(2008-01-29 08:47:58) 545. ナイト ミュージアム 子供向け映画なので、特に悪くないと思いますが、大人が鑑賞するにはちょっと物足りないかなと思います。[DVD(字幕)] 4点(2008-01-29 08:43:25) 546. ダンサー・イン・ザ・ダーク この映画、あまり好きではありません。話の内容が暗くて、あの隣人の警察官に腹が立つし観た後に嫌な気持ちになりました。ビョーク自身にも興味はないし、歌声も好きではないのですが、ミュージカルの部分は綺麗で良かったかなと思います。[映画館(字幕)] 4点(2007-11-09 11:17:30) 547. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 連続ドラマを2時間にまとめた総集編のような映画で、意外性もなくコメディなのかシリアスなのかよくわからず中途半端な気がした。[DVD(邦画)] 4点(2007-11-05 11:46:29) 548. ハンニバル・ライジング 期待せずに観ましたが思ったよりは面白かったと思います。繰り返し観るほどではないけど、レクターファンは押さえといていい映画だと思います。 ただ、過去の作品のレクター博士には異様なオーラのようなものがあったように思いますが、この作品の成長したレクター博士はちょっと異常な人ぐらいにしか見えなかったです。[DVD(吹替)] 6点(2007-11-05 11:39:24)《改行有》 549. ゴーストライダー 子供向けアクションヒーローのスペシャル版という感じでしょうか。内容は判らないような判るような、やっぱり判らない安っぽいストーリーですが、続編を匂わせてます。ヒロインの女優さんはセクシー系ですが、全然可愛くなくこの辺も安っぽく感じます。CGなどでお金が掛かってそうなのに、これほど安っぽくみえる映画も珍しいと思います。駄作だと思うけど、最後まで眠くならなかったので5点ぐらいにしておきます。[DVD(吹替)] 5点(2007-09-25 11:45:44) 550. 千と千尋の神隠し こういう作品は客観的に観てしまってはだめ。話に入り込めないとつらい。入り込めればかなり楽しめると思いますよ。宮崎映画は期待が高いので皆さんの評価は辛口な気がするけど私はまあまあ及第点かなと思います。作品には色々なメッセージが込めてあるのかもしれませんが、所詮漫画映画、観終わった後楽しめたと感じられたら良しとしましょう。[DVD(邦画)] 7点(2007-08-14 15:26:34) 551. ドリームガールズ(2006) 《ネタバレ》 まあまあ、楽しめました。ショーのシーンは素晴らしい。音楽は最高!ストーリーは薄っぺらな気がしたけどハッピーエンドな終わり方でスッキリかな?それにしてもみんな歌がうまいなあ。[DVD(吹替)] 7点(2007-08-13 12:12:23) 552. どろろ あまり期待せず、気楽な暇つぶしのつもりで観たのでそれなりに楽しめた。[DVD(邦画)] 6点(2007-08-07 16:26:10) 553. デジャヴ(2006) もっとわかりやすくして欲しかった。内容はそれ程難しくないのに、わざと細かい説明をしてわかりにくくしている。難しい映画を観るとすぐ寝てしまう私の妻がグーグー寝てしまった。とはいえ、私自身は結構楽しめたので、まあ良しとするか。[DVD(吹替)] 7点(2007-08-07 16:20:50) 554. 涙そうそう 特に映画でなくても2時間ドラマで充分な内容の映画に感じました。主役2人の人気に頼った映画なのでしょうか。気軽に観れるといえば観れるけど。気軽に観れるけど気軽に人を信じちゃいけないなと思いました。[映画館(邦画)] 5点(2007-08-05 10:56:53) 555. それでもボクはやってない 裁判の怖さ、社会の矛盾がすごく印象に残った映画でした。疑わしきは有罪なのか無罪なのか、いろいろ考えさせられる作品です。裁判って怖い!![DVD(邦画)] 8点(2007-08-05 10:52:44) 556. 出口のない海 まずまず楽しめました。冒頭の潜水艦の緊迫したシーンは「Uボート」なんかと比較するとまだまだですが、回転発射のシーンは緊迫感が高まり手に汗握りました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2007-07-20 10:01:24) 557. 手紙(2006) 《ネタバレ》 犯罪を犯したものを身内に持つ苦しみが伝わってきました。主人公が恋人と別れた後、沢尻エリカと同棲するまでの経過も描いて欲しかったなあ。[DVD(邦画)] 6点(2007-06-21 14:55:21) 558. スパイダーマン3 肩の力を抜いてみれば相当楽しめます。過去2作に比べてさらに派手で漫画っぽくなっています。でも、バットマンのようにマンネリ化しておらず、敵キャラが増えても主人公はあくまでピーターで、友情や愛情の話が中心です。難しい理屈抜きで観るべき映画です。次回作はあるのでしょうか?[映画館(吹替)] 7点(2007-06-01 17:04:51)(良:1票) 559. 地下鉄(メトロ)に乗って 主人公が地下鉄に乗って過去へ行き、絶縁状態にある自分の父親の過去を知る。タイムスリップ自体は話を成立させる材料に過ぎないのでしょうけど、理屈っぽい私は適当なタイムスリップに不満。また、岡本綾の結末にも矛盾だらけで不満。心に響くほどの感動もなく不満。こういう設定自体は好きなので、惜しい気がしました。[DVD(邦画)] 4点(2007-05-24 16:13:56) 560. 博士の愛した数式 こういったゆるい映画、最近好きなんですよね。昔だったら間延びして大嫌いなはずの映画なのに。自分も年を取ったんだなあと思いました。映画では吉岡秀隆の数学の授業になるほどと妙に感心。同時期にテレビで観たパッチギよりおもしろかった。[地上波(邦画)] 7点(2007-05-22 11:22:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS