みんなのシネマレビュー |
|
541. プリンセスと魔法のキス 《ネタバレ》 ベタなプリンセスものだと思いますが、ジャジーな音楽が楽しいですね。[地上波(吹替)] 6点(2013-10-03 09:20:55) 542. 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 《ネタバレ》 夢を見ているような意味わからなさで、ゆるい感じで楽しめました、青い女の子がかわいいですね。[地上波(邦画)] 6点(2013-10-03 09:14:13) 543. プラクティカル・マジック 《ネタバレ》 ジリアンが最後まで誰だか分かりませんでした(汗、サンドラと共演していたとは意外でした、最初は設定とか面白く惹きこまれたんだけど、後半グダグダな感じですね、結局の所人殺しなんだよね?[地上波(吹替)] 5点(2013-09-30 14:05:42) 544. ウルヴァリン:SAMURAI 《ネタバレ》 にぽーん。[映画館(字幕)] 6点(2013-09-30 12:25:49) 545. アンコール!! 《ネタバレ》 悪く言えばベタだけども普遍的なテーマで、コメディ要素もあり楽しめました。「ツンデレ頑固爺さん歌う」って感じでしょうかね、原題は「Song for Marion」そのまんま、US題「Unfinished Song」未完成の歌?、舞台で歌って完成されるといった意味合いですかね、ひねりがあって良いですね、邦題「アンコール!!」あらすじを先にチラ見したので、どこで繋がるかと思ったらそもそもアンコールしてないし、嘘邦題でした、センスないですね、「!」マーク2つもついているので、ロック爺さんが命を懸けて歌うのかと思いました^^; 良い意味で騙されたんですが、合唱が楽しくて良いですね。[映画館(字幕)] 7点(2013-09-30 12:07:32)(良:1票) 546. アルゴ 《ネタバレ》 こちらで評判を知り観てきました。上映終了間際で遠くの劇場まで行ってきました。緊張感がうまく演出されてて目が離せませんでした。【追記】2度目を観たくなるかと聞かれたらそうでもないね。[映画館(字幕)] 7点(2013-09-26 09:05:46) 547. [Focus]/フォーカス(1996) 《ネタバレ》 カメラ視点なのが面白いですね、カメラさんは当事者なのに俯瞰して観ているようで不思議な感じです、無茶ふりとか、撮りなおしとかTV撮影ってめんどくさそうですね^^;[地上波(邦画)] 7点(2013-09-26 08:37:36) 548. エリジウム 《ネタバレ》 初めて前売り券を買って観に行きました。CGは凄いと思いますが普通のSFといった感じ、期待しすぎたかも、ジョディの見せ場がイマイチで無駄使い感は否めないですね。宇宙に住もうとしている時代で、先進国でもスラム化してるんですかね。。。[映画館(字幕)] 6点(2013-09-25 13:39:26) 549. リング2 《ネタバレ》 このシリーズを読書中なんですが、一挙放送していたのでリング、らせん、と来て本作を鑑賞、深キョンしか覚えてないかも。。。ぞぞっとするシーンは1回ぐらいしかなくて、消化不良な感じです。 登場人物の超能力設定は初期作ではテンポアップで有りだったけど続編では重荷になってる気がします。関係ない話だが近所に井戸が多いのだけど、向かいの家では井戸で2人自殺してます。。。別になにも出てこないし噂も無いけど、聞いたときにぞぞっとしました^^;[地上波(邦画)] 4点(2013-09-24 09:15:11) 550. らせん 《ネタバレ》 原作を読んでいる最中です、いきおいで観てみましたが微妙な感じ、あまり怖さが無いですね。[地上波(邦画)] 4点(2013-09-24 08:59:27) 551. A.I. なんだかよく分からない感じはキューブリック風味でした。。。母親の為の子供の代用品として生まれた彼が、最後まで欲しがった母親の愛を再生されたある意味代用品の母親で満足しているところがとても不思議な感じがした。【追記】現時点で投降者数12位で641レビュー、意外と多くの人が観ているんですね、0点から10点まで広く分布しているのが面白いですね。[DVD(字幕)] 7点(2013-09-18 07:48:04) 552. ブリジット・ジョーンズの日記 《ネタバレ》 何処か憎めないブリジットが良いですね、緩い感じで楽しめました。現代版「高慢と偏見」の様な気がしなくもない、オマージュ?なのかは知らないけど、コリンファースがTV版でダーシー役で名前もどこかダブります。英国ものは自分に合っているような気がしなくもない。[DVD(字幕)] 7点(2013-09-17 15:13:13) 553. ブリスター! 《ネタバレ》 フィギアの事は良くわかりませんが、独特の雰囲気で割と楽しめました。劇中コミックのヘルバンカーや未来のシーンやなんか設定が面白いですね。さすがに指の移植とか意味わかりませんけど^^;[地上波(邦画)] 6点(2013-09-17 07:04:10) 554. マン・オブ・スティール 《ネタバレ》 ヒーローものは結構好きなんだけど、スーパーマンだけは何か苦手でした。今回期待せず観たら、意外にもにも楽しめました。このスタッフで、ハリウッド版ドラゴンボールを撮りなおして貰えないだろうか。。。[映画館(字幕)] 8点(2013-09-16 08:53:58)(良:1票) 555. 許されざる者(1992) 《ネタバレ》 初めての試写会で鑑賞した作品で、ドンパチ西部劇だと思って観に行っていたのものの良い意味で期待を裏切られ楽しめました。【追記】邦版を前にしてTVでやっていたので再鑑賞、印象的なシーンが無かったんですけどカットされているのかな?他の作品と勘違いしてるかな?ブルーレイ買って確かめようかな。。。 [試写会(字幕)] 7点(2013-09-14 08:06:44)《改行有》 556. 愛する人 《ネタバレ》 予備知識が無くタイトルからベタなラブストーリーだとおもったんだけど、しっとりとして良い作品でした、母と子の血のつながり、時間のつながり、養子縁組の葛藤、色々考えさせられました。手紙がすれ違うのがなんとも切ない。原題調べてみたらそのまんま「Mother and Child」で、内容通りどおりじゃないですか、男の影が薄いのも納得できる感じです、ぶっちゃけ仕込むだけの男と、産むという一大イベントがある女性では、感じるものが違うのでしょうね^^;[地上波(字幕)] 7点(2013-09-13 17:53:57) 557. 沈黙の鉄拳 《ネタバレ》 自動録画されていました、いつもなら何も考えず消去してしまうのですが、久しぶりにセーガルさんを見たくなり、鑑賞してみました。相変わらず強いですね、ほとんどイジメに見えてしまいます。突っ込みどころ満載だけどそりなりに楽しめた。不自然なM字の生え際が気になってしょうがありませんでした、真ん中があんなに尖ってたっけ?[地上波(吹替)] 5点(2013-09-11 08:59:31) 558. スチュアート・リトル 《ネタバレ》 普通にネズミが孤児院で登場して、魔法とか実験の産物とか説明がありそうななのに、特に説明もなく強引に押し通すのが意外と良かった。凶悪な悪者も出てこないので、安心して子供と観れるのではないでしょうか?[地上波(吹替)] 6点(2013-09-11 08:30:02) 559. 恋するナポリタン 〜世界で一番おいしい愛され方〜 《ネタバレ》 演技のムラは仕方ないとして、とりあえず料理美味そうだね、美味しそうに食べる表情は素敵だ。現状の俺は、作る人=食べる人、になっているのでなんか寂しい気がしてきた^^;[地上波(邦画)] 5点(2013-09-09 21:04:28)(良:1票) 560. 最後の初恋 《ネタバレ》 平均点が低いのは知っていたので全く期待せずに観たら感動して泣けてしまいました。ここ1年ぐらいで気が付いたんですけど、やっぱり家族愛とか絆が僕の弱点らしい。。。基本的に、こちらの平均点と自分の採点は大きく乖離しないのですが、低評価作品でもピンポイントでハマる事もあるんですね。邦題がラブロマンスを思い浮かべるのでそれだけを求めると肩透かしを食らうかもしれませんね。自動録画された映画はHDD容量が圧迫してきた場合、6点未満は気にせず消去していたのですが、こういう事があると消しにくくなっちゃうな^^;[地上波(字幕)] 7点(2013-09-09 14:01:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS