みんなのシネマレビュー |
|
541. メン・イン・ブラック2 続編らしい続編な作り。テンポはこっちの方が良かったかな。強引さは確実にこっちの方が上。前作みたいにゴキブリが登場しないのはとてもありがたい。[DVD(字幕)] 5点(2006-08-06 23:03:39) 542. メン・イン・ブラック 《ネタバレ》 細かいことは言わずにノリとテンポで押していくタイプの映画。そこそこ楽しく観ていられるけど、ゴキブリが大の苦手なので、彼等が登場する度に気が萎える。登場は一度に抑えてくれるとありがたかった。[DVD(字幕)] 5点(2006-08-06 22:52:51) 543. モンキー・ビジネス 《ネタバレ》 冒頭にタイトルテロップ中にドアを開けて出てきてしまい注意されるというのは、単純だが不意を突かれて面白かった。頭の皮を剥いでやると子供たちと意気投合して弁護士を捕まえる様子もバカバカしくて面白い。しかしやっぱり何よりチンパンジーが薬を調合するシーンが凄いです。確かにエンジンのかかりの遅いコメディだけど、意外に楽しめるコメディでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-04 19:45:07) 544. ショウタイム 定番の組み合わせのコンビで新鮮味もないし、ギャグも空回り。デ・ニーロが嫌々出演してる感じがプンプン匂うのは気のせいだろうか。[DVD(字幕)] 2点(2006-08-04 19:31:26) 545. スターリングラード(2001) 《ネタバレ》 緊張感もしっかりあるし、中だるみも感じない。ただあのラブシーンはいらんかなとか、ちょこちょこ不満もあるが、総じて堅実な内容。エド・ハリスが実に良い。[DVD(字幕)] 7点(2006-08-04 19:03:17) 546. シリアナ 同時進行する話が多く、とにかくごちゃごちゃしてて、初見で内容を十分に理解出来る人は少なさそう。わざと分かりにくくしてるらしき部分も多め。アメリカの暗部を描いた内容だが、あまり目新しい実情などは描かれていない。日本人が観てどうこうというより、アメリカ人自身が観てどう思うのかを知りたい映画。[DVD(字幕)] 4点(2006-08-04 18:50:32)(良:1票) 547. 小説家を見つけたら 《ネタバレ》 良い所もあるけど、それを相殺するように悪い部分も多いのが残念。ところどころ編集もおかしく感じる。まんま「グッドウィル~」なところもあって、そりゃ見たことある人はみんな気づくよなぁ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-04 18:27:59) 548. 終電車 最後まで退屈せずに観ていられたものの、退屈しなかった以上のものを感じられませんでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-07-30 20:16:09) 549. ジャッカルの日 《ネタバレ》 追い詰められる殺し屋が周到に準備した計画通りに捜査の目をすり抜けていく様は見ていて楽しい。最後の暗殺段階での見つかり具合が早過ぎる気がするけど、間違いなく良質なサスペンス。[DVD(字幕)] 7点(2006-07-30 20:05:07) 550. ストリート・オブ・ファイヤー 久しぶりに観たら、意外と地味な戦いで驚いた。こんなんだったけな。フィクションをフィクションとして語っているところに面白味はあるけど、正直あんまり楽しめなかった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-07-30 19:57:04) 551. エイリアン4 来るところまで来てしまったエイリアンシリーズ。なんでもありなことになってしまいました。[DVD(字幕)] 1点(2006-07-30 19:45:19) 552. エイリアン3 《ネタバレ》 2のハッピーエンドを根底から覆すオープニングに脱力。とても静かな流れが延々と続いく中、エイリアンはとにかく人を殺すだけで、人間のパニック感が薄い。表現も無駄に血生臭い。唐突にリプリーが医者を誘惑するのも、訳が分かりません。こんな緊張感のない映画を作るなら、わざわざ3を作らんでもいい。[DVD(字幕)] 3点(2006-07-30 19:39:14) 553. エイリアン2/完全版 数十分の追加シーンの殆どは、個人的にはあってもなくても良かった気がする。一部説得力は増してはいるが、やはりオリジナル版の方が好き。[DVD(字幕)] 8点(2006-07-30 19:21:30) 554. エイリアン2 《ネタバレ》 前作の風味を残しつつも作風をがらりと変えて面白くすることは、そう簡単なことではない。これはそれに成功した希有な例。酸の血の要素が場面によっては曖昧になっていたり、部隊が精鋭というより寄せ集めに見えたりと、いくつか気になる点はあるけれど、ダレることなく良く出来ている。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-07-30 19:15:16) 555. エイリアン/ディレクターズ・カット 《ネタバレ》 追加された繭のシーンはあってもなくてもいいかなという気はするが、他の追加や差し替えシーンのおかげで、オリジナル版よりも繋がりが良くなっていた印象。大きな変化はないので、DC版を観たら、オリジナル版を観る必要はないかな。[DVD(字幕)] 8点(2006-07-30 19:01:35) 556. エイリアン さすがに人間が入ってるってことはモロ分かりしてしまうし、一部あまりに人間的な動きで醒めてしまう感じもするけれど、それに目をつぶれば今観ても十二分に面白い。[DVD(字幕)] 8点(2006-07-30 18:52:50) 557. インデペンデンス・デイ 宇宙人の都市攻撃は迫力満点で見応えがあったけど、それ以降がさっぱり。[ビデオ(字幕)] 3点(2006-07-30 18:37:09) 558. 明日、陽はふたたび 《ネタバレ》 大地震に見舞われた町が舞台だけど、被災地の苦しみの描かれ方はかなり軽め。エピソードも特に被災地である必要性は感じないものが殆どで、肩透かし。本当の大地震なら揺れてる最中にあんなに走り回れるはずないとか、普通に変に感じてしまうのは地震大国日本に住んでるが故かな。でもやっぱり走れんだろう。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-07-30 18:26:06) 559. オール・アバウト・マイ・マザー 重い要素をごった煮にして、なんでもありの設定と展開で押し切った感じの映画。[DVD(字幕)] 4点(2006-07-30 17:55:34) 560. 彼女と彼女の猫 5分足らずという本当に短い短編なためか、いつも通りの独白がこれに限っては生きている。他のものよりもよっぽどこっちの方が楽しめる。[DVD(邦画)] 5点(2006-07-27 20:13:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS