みんなのシネマレビュー |
|
541. 蝉しぐれ 「時間の流れが微妙」という意見の方に賛成です。ちょっと不自然な部分があります。残念です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-07-28 17:32:53)《改行有》 542. キル・ビル Vol.1(日本版) 公開当時、日本人をバカにしているのかと思って不愉快でした。でもそれは間違いでした。ザ・ブライドやオーレン・イシイがきれいな日本語でしゃべったら、かえって日本人をバカにしていることになるでしょう。タランティーノはきわめてまじめにハチャメチャアクションを作ったのだと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-28 17:24:30)《改行有》 543. ティアーズ・オブ・ザ・サン 女性医師のわがままさや、大尉の優柔不断な軍人ぶりにイライラした人も多いと思います。でもそういうところが人間なのかもしれません。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-16 20:16:28)《改行有》 544. 阿弥陀堂だより 博士の愛した数式/雨あがる と同じ路線だ、と思ったら監督が同じだったのですね。こういう癒し系の話は嫌いではないけれど、世の中はいい人ばかりではないですからねぇとハスに構える人も出てくるんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-06-01 18:38:06)《改行有》 545. 海の上のピアニスト 他の多くの人も感じているようですが……。私もラストシーンは納得ができません。ファンタジーにしては悲しすぎるような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-01 18:29:42)《改行有》 546. サマータイムマシン・ブルース 心地よい程度の軽いノリでした。リアルではないけれどユルユルな大学生活とはこんなもんじゃないのかな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-05-16 22:37:43)《改行有》 547. ファイヤーフォックス イーストウッドはもちろん大好きです。昔見た時の印象が良かったのですが、あらためてみたらちょっとダレている感じがしました。気分の問題なのかなぁ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-05-03 21:35:16) 548. ゼブラーマン おそらく賛否分かれる作品だと思います。私は好きです。おバカ作品にもかかわらず結構きちっとした役者を使っていんですね。鈴木京香にああいうことをやらせる監督の勇気もすごいですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-04-28 18:22:06)《改行有》 549. チェケラッチョ!! 確かに甘い映画だと思いますが、それなりに楽しめました。市原隼人や井上真央他、若手の活躍もなかなかなものだと思います。川田の先生役も案外良かったと思います。ただ樹木希林のシーンは必要なのかどうか・・。その点、ちょっと脚本の段階でユルユルだったのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-04-14 17:09:27)《改行有》 550. 逆境ナイン かなりのおバカ映画ですが、案外笑えました。こういう作品に関わるのって勇気がいるものだと思います。監督の羽住英一郎さんは「踊る大捜査線」や「海猿」に関わった人だったんですね。このサイトでわかりました。どの彼の関わった作品はどれも好きなのでこれからも楽しみです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-04-01 15:41:19)《改行有》 551. 子ぎつねヘレン 子供と小動物・・なんて業界のワナに完全にひっかかっている人が見る映画なのかもしれませんが、ともかく素直に見ることができました。お母さんが「自由人」なんて結構笑えました。 [地上波(邦画)] 6点(2007-03-24 16:47:26)《改行有》 552. ダニー・ザ・ドッグ モーガン・フリーマンが出ているのでなんとなく見てみました。わくわくさせたいのか泣かせたいのかよくわからない作品なんだけれど、ともかく最後までひきつけるおもしろさはありました。ここのサイトで初めてわかったんですが、脚本がリュック・ベッソンなんですね。なるほど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-03-03 21:50:06)《改行有》 553. 隠し剣 鬼の爪 三部作のうちこれだけ、テレビで見ました。やっぱりテレビでよかったかもしれません。詰め込みすぎという指摘を見ましたが、私も同感です。「たそがれ~」と「武士の~」だけでも良かったんじゃないかな。 [地上波(邦画)] 6点(2007-02-25 18:55:18)《改行有》 554. インソムニア アル・パチーノやロビン・ウィリアムスが名優であるのは言うまでもないことですが、女刑事役がいい演技で気になっていました。ミリオンダラーベイビーに出ていた人なんですね。これからも活躍が期待できそうです。インソムニアの作品そのものは、映画を見た後の爽快感がないので、私にとっては今ひとつでした。 [地上波(吹替)] 6点(2007-02-11 21:04:42)《改行有》 555. 沈黙の戦艦 007のボンドとか、この映画のライバックとか、こんな人がいたらいくら金払っても雇っておいたほうがいいですよね。娯楽映画として楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2007-02-10 19:51:49)《改行有》 556. ビバリーヒルズ・コップ2 「悪のり」の指摘が多いようですが、私も同感です。テンポの良さは相変わらずですが、やや強引な展開はやり過ぎと言われても仕方ないような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-02-04 10:18:18)《改行有》 557. ロッキー5/最後のドラマ 結構賛否両論分かれているようですね。なんとなくわかります。映画全体のできは私もいまひとつだと思いますが、脚本家がうまいのでしょうか、ときどき心を動かすセリフがありますね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-02-03 17:38:43)《改行有》 558. 雨あがる すがすがしさのある映画だとは思います。が、殿様やうらなりびょうたんの演技はあんなもんでいいのかなぁ。ちょっと演出に疑問を持ちました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-01-27 22:58:04)《改行有》 559. コースト・ガード あまりレビューがありませんね。こういう組織ってあるだろうな、と思うとなんだかイヤーな気分になります。見る価値はあると思いますが、スカッとする映画ではないので、誰にでもお勧めできるわけではなさそうです。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-01-21 17:12:11)《改行有》 560. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ できるかどうかはともかく……飛行機からスカイダイビングしてそのままスキューバで水中に入っていくなんて楽しいじゃないですか。ちょっとやってみたい感じもします。そういう技術を持った人が射撃もうまくて、運転もうまくて、格闘技ができて、女にもてて、っていうツッコミはこういう作品では不要です。 [ビデオ(吹替)] 6点(2007-01-21 14:54:03)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS