みんなのシネマレビュー |
|
541. 恋のからさわぎ(1999) なんか話の軸がブレてる。キャメロンの存在は中途半端で、パトリックは途中からただのさわやかお兄さん。そんなだから最後の盛り上がりがいまいち。「阪急電車」のTシャツ笑った。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-06-05 23:41:58) 542. 一枚のハガキ なんか舞台のような演技でした。それはそれで問題ないし、ラストの大竹しのぶも怖いくらい迫力あり。この映画の彼女は結構好きです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-06-04 23:31:49) 543. ウォー・ダンス ダンスは素晴らしいけど、ちょっとどっちつかずの内容。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-06-01 19:36:16) 544. クレイマー、クレイマー ダスティン・ホフマンはこの頃が一番いい。子役もとても上手い。そしてひっそりとのぞき見するメリル・ストリープはちょっと怖い。別居前の生活が少し観たかった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-06-01 19:32:15) 545. 黒い家(1999) 原作の方が不気味な感じはあったけど、まずまずかな。大竹しのぶは怖い。[DVD(邦画)] 5点(2014-05-31 22:10:16) 546. 自殺サークル オープニングの映像、全体の雰囲気はインパクトあるが、やはり消化不良感あり。もう少しラストわかりやすく落としてくれたらよかった。[映画館(邦画)] 4点(2014-05-31 22:02:10) 547. 免許がない! 今でもたまに「ハンコ押してくれよ!」ってやりたくなる。[DVD(邦画)] 5点(2014-05-31 21:55:02) 548. フィフス・エレメント バカバカしさ加減も含め好きな映画。展開が大きく、テーマがシンプルなのでとても観やすい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-31 21:44:58) 549. 明日に向って撃て! 強盗、逃走、撃ち合いなど色々な場面が面白く描かれている。特に追手からひたすら逃げるシーンはなかなか緊張感があった。ポール・ニューマンの笑顔がいい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-31 00:53:41) 550. その男、凶暴につき 確かに独特の間やカメラワークを感じる。武の静かで狂気を纏う雰囲気もいい。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-05-25 22:58:27) 551. 悪魔の手毬唄(1977) 老婆に扮する岸恵子がなぜか色っぽい。歌の通りの殺人は前にもあったよね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-22 19:35:19) 552. ヒッチャー(1985) 最初に観た時、怖かったなあ。ルトガー・ハウアーの狂気は見事。松田優作でリメイクが観たかった。[地上波(吹替)] 8点(2014-05-22 13:07:19) 553. 明りを灯す人 貧困と開発の間でゆれる村人たちの話。無口で朴訥とした主人公の佇まいが印象的。美しい風景と主人公の娘たちも可愛らしい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-22 13:05:39) 554. ビヨンド・サイレンス 主人公の女性よりも、聾の夫婦のおかれた環境や葛藤、叔母に惹かれていく娘への思いなどが非常に印象的。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-22 12:54:44) 555. 地平線から来た男 うーん、笑えるところがなかった。そもそも主人公が町にいる意味が薄過ぎる。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-05-22 12:38:13) 556. ラビット・ホール 子どもを亡くした夫婦の話。よくある内容だけど、この映画は主役二人の演技と細かな演出がいいな。でも何回も観ようとは思わない。[地上波(字幕)] 6点(2014-05-20 00:21:30) 557. ひみつの花園 流れていく人形には笑えた。テンポはいいけど、あのキャラが中盤以降ちょっとクドかったかな。あとラストはあっさりし過ぎ。水着の木村多江に驚いた。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-05-20 00:14:22) 558. ジャッジ・ドレッド(1995) 映像は案外よかったけど、あの衣装はなあ。内容があるようで浅い感じ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-20 00:09:21) 559. キャスト・アウェイ とにかくボール・ウィルソンとの会話と脱出劇が印象に残る。[DVD(字幕)] 6点(2014-05-14 23:33:06) 560. バタリアン ゾンビ映画にコメディを持ち込んだアイデアは評価すべきでしょう。ゾンビにキャラがあってしゃべらせるのも面白い。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-05-11 17:41:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS