みんなのシネマレビュー |
|
561. デイライト レビュー通り楽しめました。腕力だけで爆弾をセットするなど相変わらず肉体を誇示しています。せっかくのシーンも成功するのがわかってしまうのでまったくドキドキしないのが残念。まあスタローンの映画だからしょうがないんだけど。6点(2003-08-05 08:10:15) 562. ブラック・マスク 《ネタバレ》 子供が緩衝材で作ったようなマスクがB級っぽくしていますが、アクションは文句無くA級してます。ありきたりの設定並びにストーリーはどっぷりBですが。まあ自分としてはアクションが楽しめたのでOK。でもレーザー光線と爆弾解除は興ざめしました。6点(2003-07-27 00:57:05) 563. キャスト・アウェイ 無人島でのサバイバル感は良かったんだけど”4年後”で「ガクッ」ときちゃいましたねえ。その前までは本当に良かったのに。まあケリーを結婚させるための期間として必要なのはわかるけど。ちょっと悲しすぎるかなあ。終わり方まで哀愁漂ってるもんね。6点(2003-07-23 00:32:40) 564. 誘拐犯(2000) 好きな役者ベニチオ・デル・トロが出ってるんで見たけど...。ストーリーが頭に入ってこないんだよねえ。面白いんだか、つまらないんだか良くわからん。銃撃シーンなどかっこいいシーンもあるんだけどねえ。6点(2003-07-21 22:39:20) 565. ゴーストバスターズ(1984) 公開当時、このノリに楽しみました。さすがに9年の歳月を経て今見ると特撮などにチープさを感じてしまいますが。誰でも楽しめる映画だと思います。そういえば当時NYで買ったマシュマロマンフィギュアどうしたかなあ?6点(2003-07-21 12:04:08) 566. スコーピオン なんかイマイチもりあがりませんでしたねえ。音楽は良いんだけど。アイス・T唯一の見せ場、中国雑技団風回転乱射には笑えました。そんなんやったら死んであたりまえやん。6点(2003-07-20 03:12:36) 567. バンディッツ(2001) 派手さはないけど、その分人間ドラマが面白かったです。特に最後のまとめ方がいいですね。6点(2003-07-18 23:34:33) 568. ROCK YOU! ロック・ユー! ロックのリズムでそのまま行ってもらいたかったんだけど、途中ちょっと中だるみを感じました。面白いことは面白いんだけどね。6点(2003-07-18 16:47:51) 569. ペリカン文書 サスペンスなんだけどスリルは感じませんでした。でもジュリア・ロバーツとデンゼル・ワシントンの共演は良いですねえ。安心して見ていられます。6点(2003-07-18 01:57:36) 570. ノック・オフ ツイ・ハークの派手な演出と、ヴァン・ダムのアクションが融和してます。ヴァン・ダムの中では”あたり”の部類ですね。緑の炎はなんか安っぽいCGで興ざめします。6点(2003-07-16 23:09:29) 571. GODZILLA ゴジラ(1998) 日本のゴジラとはまた趣が違うけどこれはこれでいいんでないの。先入観なく見たらそれなりに楽しめました。続編はいらないけど。6点(2003-07-16 15:43:27) 572. グリーンマイル 良い部分もあるんだけど、なんか中だるみしているように感じました。トム・ハンクスの尿道炎から開放されたあとの放尿シーンのなんともいえない表情に+1点。尿道炎患ったことがあるのであの痛み理解できます。ほんと痛いんだってば。6点(2003-07-16 00:12:16) 573. フローレス デ・ニーロは脇役だったのね。主役はドラッグ・クイーン。このキャラけっこう良いです。途中ダレたけど後半のドタバタは面白いね。6点(2003-07-14 23:32:45) 574. ナインスゲート 悪魔そのものを描写しないで雰囲気を盛り上げるのがいいですね。解いてはならない謎にしては単純すぎるのがちょっとね。悪魔を出さないのは正解。出してたら安っぽくなってただろうね。6点(2003-07-12 00:41:45) 575. ラビナス 人肉物です。血まみれな描写が多いんですがそんなに怖くありません。それはBGMがちょっと陽気で明るい感じだからでしょう。映画の雰囲気に合っていないだけでなく、耳障りなのが嫌ですね。6点(2003-07-12 00:34:59) 576. ジャンヌ・ダルク(1999) 前半の戦闘シーンは良かったのですが、後半の裁判シーンはかったるかったです。ジャンヌから切なさが伝わってきませんでした。6点(2003-07-10 14:46:32) 577. ブレス・ザ・チャイルド 屋上でのホーリストン・コールマンの演技(表情)が印象に残ったので+1点。オカルト物なのにあまり怖さが感じられないんだよね。淡々と進行します。6点(2003-07-08 16:51:56) 578. ハイ・クライムズ サスペンスにはなっているんだけどね。あまりハラハラしません。モーガン・フリーマンの演じるキャラもパッとしないしね。6点(2003-07-07 23:27:34) 579. スパイダー コレクターよりはちゃんとサスペンスしてました。どんでん返しもあったし。まあそこそこ楽しめます。お時間があればどうぞ。6点(2003-07-07 00:54:38) 580. トランスポーター 出だし最高にノリノリだったのに後半息切れしまくり。カーアクションは良いのだが、格闘アクションは痛さが伝わってこないのでイマイチ。でもオイルファイトはよかったかな。新宿のショーパブみたいな感じで。6点(2003-07-04 23:33:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS