みんなのシネマレビュー |
|
561. アリス<TVM>(2000) アリス、と題するからして鏡の国のアリス系?と思ってたけど違った。ナオミワッツは・・36歳?この映画だと32歳かな。若いと思ってたけど30まで埋もれてた女優さん、驚き。若いと勝手に思ってたので老け込んでるなぁ・・シックリ来ないなぁとか考えてました。とにかく退屈。あの盲目、ではないが白目ってるお姉さんは強烈だったがそこら辺がよくワカラナイ。単に相続権狙ってた弟さんが色々利用してハメちゃった、テヘというお話だったのかな。普通過ぎました。4点(2004-10-05 08:04:22) 562. メン・イン・ブラック2 あれ・・マイケルジャクソンのソックリさん?なわけないっ!マジで出てるし。笑いました。あとラストの王女の娘が宇宙に旅立つシーンがちゃっちくて笑いました。エージェントKの復活は嬉しかった、渋い親父最高。それ以外は特に・・1の方が面白かったような記憶がありますがあっちはあっちで記憶に残ってません(苦笑)。いやしかしあの敵のお姉さんの胸は作り物っぽくて萎え。4点(2004-09-28 20:50:06) 563. 死国 散々な結果って訳でもないと思います。いやしかし背骨折り・・・。4点(2004-09-03 04:18:16) 564. 最終絶叫計画 うーん・・・あちらさんのパロディーというかコメディーは下ネタばっかりですね。笑いの感覚がかなり違います。家族とは一緒に見れませんね。4点(2004-08-26 16:25:03) 565. エリザベス 白塗り!(´・ω・`)4点(2004-08-20 15:00:47) 566. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 なんだかんだとハマってましたがぶっちゃけるとTV版通してワケワカメでした(´・ω・`) あ・・THE END~よりはまだ良かったです。4点(2004-08-20 04:07:37)《改行有》 567. ナインハーフ えっちぃ目的で借りました(苦笑)[DVD(字幕)] 4点(2004-05-18 05:20:36) 568. マトリックス レボリューションズ ミフネの活躍にはシビれたが必要だったか、と言われるとウーン。 いきなりメカ同士で総力戦やられても、おいおいって感じです。 ドラゴンボール地味た最終バトルもなんとも言えないキレの悪さが目立ちぎこちない。 ストーリーにラブの要素を入れたかったんだろうけど中途半端過ぎて邪魔。 強引にアクションで誤魔化して欲しかった気もするが、前述通り不発。 大味になっていたのと1ほどのキレ、インパクトは見る影も無く。 最初の構想から大きく逸脱してしまったのだろうなぁ、と嘆かざるをえない。[映画館(字幕)] 4点(2004-04-27 02:19:36)《改行有》 569. Avalon アヴァロン ゲームなどをしていてそれなりに免疫があるが今回に限っては付いて行けなかった。 映像はノスタルジックな雰囲気を醸し出している、だが同じようなシーンの連続が目立つ。 これは好き嫌いが分かれる、眠りを誘うのはどうかと思う。 そういった映像作り、見せ方もさることながら 話が難解と言うか率直に言わせてもらうと意味不明だったことが一番の問題。[映画館(字幕)] 4点(2003-12-09 11:42:14)(良:1票) 《改行有》 570. AVP2 エイリアンズVS. プレデター 《ネタバレ》 しょうもない田舎町の人間ドラマは要らないです、伏線にもなってないし。 取って付けたような続編を匂わすラストシーンもアリエナイ。 前作からして一杯一杯だった記憶がある、これ以上どう広げる気か。 今から悪寒がして仕方がないが、どうでもいい感も漂う。 再生時に、明るさ調整を強要するかのような画面の暗さに泣く。 暗い+謎の怪物の襲来=超怖い、から脱却してもいい気がする。実際不成立だし。 プレデターに「戦士」としての誇りやらが垣間見えず、ただの怪物扱いにガッカリ。 青い液体で、律儀に証拠隠滅してたシーンだけが印象深い。 ハーフであるプレデリアンとやらも何したわけでもなく、いつも通り。 女子ども妊婦関係なく、スプラッタさせてたのは凄いかも。 おまけに面倒だったので最後に爆弾で街ごと吹っ飛ばすとか、 アメリカらしさ全開と言わざるをえない。 もう一言添えるならば、「お色気シーン入れるならもっと力入れてください」[DVD(字幕)] 3点(2009-11-27 19:14:27)《改行有》 571. インビジブル(2000) 《ネタバレ》 見てて、開口一番「男ってこんなもんだよなぁ」と。 天才科学者と言われてても、所詮人の子か・・と言わざるをえない。 閉鎖的空間の地下研究所で話が進むのでB級臭さが拭えない、 というよりもB級作品そのものでした。 実験的作品だったのかも知れないけど、もう少し突っ込んで欲しかった。 単なるアクション映画という印象で、終盤には退屈を感じた。 マッドサイエンティストっぷりを発揮して欲しかった・・意外にドライ。 用意されたエロよりも、普通にエリザベスシューの胸元に目が行ってしまった。[DVD(字幕)] 3点(2007-12-12 23:08:46)《改行有》 572. マラソン マン 《ネタバレ》 隠しナイフが飛び出てくるギミックとか。 ピアノ線による絞殺を仕掛けてくるチャイナ風の怪しげな男とか。 ひたすらに「安全か」と問いかけてくるイカレ気味のオリヴィエとか。 その不気味な雰囲気だけがキモである、がそれも序盤ぐらいか。 タイトルとストーリーが噛み合ってなく、少々退屈した。 なんとなく話が理解できても、何だったんだという思いが残った。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-05-10 17:05:49)《改行有》 573. ハッカビーズ 《ネタバレ》 滑稽に徹するでもなく哲学の高みに上るわけでもなく面白さの波が激しい。 ちょっとニヤリとするかな、と思えばすぐにガクンと下がりまたやや盛り返す。 その繰り返し。俺がお前でお前が俺で、というベタな問答。 嫌いではないがもちっと深めてくれればもう少し見れる内容になったかと思う。 ”つながり”は自らが見出し、そして育てるもの・・なんてあまりにもな答えだ。 ストーリーの軽さとしては合っていたがもう一つ刺激が欲しかった。 哲学探偵3人の掌の上でグルグル廻って疲れを覚えた。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-21 18:12:30)《改行有》 574. ステルス 《ネタバレ》 レーダーに引っかからなければ他国を侵犯していいの!? そんな馬鹿な、いや単純にその技能の高さを表現しただけなのだろうが・・・。 そういえば敵が集結してるからってビル一つ吹っ飛ばしてるんですよね。 おまけに放射能の被害が村民を襲っても放置、という超展開。 なんてマッチョな国なんだ、アメリカ。そんなところまで筋肉志向。 そう誤解してもおかしくない話、ハッピーエンドの二人以外はどうでもいいのか? もう少し空中戦を多くしたりとか頑張って欲しかったかな。 映像的もグリグリ揺れるだけで目が回る。 酔わない程度に切り上げるから更に鬱憤が溜まるという悪循環。 話が進まないんですよね、前半が凄い不要感たっぷり。 エースコンバットみたいなのを期待してたけど映像にすると面白くないかな? Jフォックス勿体ない。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-01 22:36:28)《改行有》 575. シャドー(1994) ヒーローなのに弱い気がしました。 超B級の世界観です。導入部などかなり省いてて何だこりゃ、と思いました。 凄まじく話の展開が緩いような、ストーリーもありがちというか。 特別な力を持たせたヒロインも存在意味が希薄。 美しかったのが救いではあるが、彼女に助けられるシーンはあれど 彼女に正体を知られることにより危険に陥るなどといったことも無く伏線丸投げ。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-07-15 10:50:14)《改行有》 576. イン・ザ・カット 出ている人が気持ち悪い、視線や演技等。 それは眼を瞑るにしても・・会話のほとんどが下品だったのは如何なものか。 何か意味があるのか、と問いただしたいほどに無駄を感じる。 エロやるならやるで見せ方があるでしょうに。 誰もが「ファック!ファック!」言ってればいいもんじゃないですよホント。 そのせいで出てくるシーン・・どれも全てに嫌悪感を生じさせる結果に。 こんなメグは見たくなかったし、ケビン・ベーコンも勿体ない。 サスペンスを盛り込むにしても掘り下げてくれないとラストの展開にパンチが無い。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-03-25 05:44:39)《改行有》 577. 八仙飯店之人肉饅頭 お馬鹿映画なのかなと思って、女子高生チェーンソーと共に借りてきたが どんよりとした気分にさせてくれました。 お馬鹿なノリを期待してたわけで、しかし実話を基にしたらしく生々しい雰囲気。 この私に『お馬鹿映画じゃないぞ!期待するな!』と必死に訴えてくる展開。 内容は凄惨なものだが、合間合間で軽口を叩くノリに唖然。[DVD(字幕)] 3点(2005-10-04 13:42:24)《改行有》 578. エクソシスト2 《ネタバレ》 結構深い宗教のテイストを盛り込み、悪魔のルーツを探るといった話。 かなり長い、意味不明で且つ無駄なシーンが多い気がする。 精神を繋ぐ機械とかどうにも低予算な雰囲気が漂う。 ホラーよりSFテイストの方が強いか。 シンプルでいて純粋なホラー映画だった1には及ぶべくもなく・・ というか2を冠してよいものかが微妙な内容。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-08-10 01:04:53)《改行有》 579. えびボクサー 凄いエキサイティングなのを期待してたんですが・・・。 感動を誘うようなドラマ仕立て、エビが全然ボクシングをしない。 これは方向性を間違えたんじゃなかろうか。はっちゃけて欲しかったです。 面白おかしいものではなかった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-06-10 19:15:07)《改行有》 580. 完全犯罪クラブ 気づいたらエッチィ絡みシーンで流れに馴染めないままあっという間に終わってた。 原題や内容を見るにどこら辺が「完全犯罪」なのか・・ 邦題を付ける人の考えがわからない。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-02-12 18:21:02)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS