みんなのシネマレビュー |
|
561. リトル・チルドレン 幸せな生活がありかわいい子供がいても満たされない日常を感じる。自分を愛してくれる人がいても時にそれが疎ましくなることもある。人はいつまでたっても<リトル・チルドレン>だ。大事な人が去った後に気がつき大きく後悔するけど、またそれを繰り返す。人間はつくづく厄介だと身につまされた。[DVD(字幕)] 7点(2008-04-19 01:03:35) 562. 秘密のかけら 《ネタバレ》 予備知識ゼロで観たが、結構面白かった。映像的にはかなりエロい場面も多いが、主演女優はあまり適役ではない。もう少しセクシーな人選はできなかったのでしょうか~。K・ベーコンも相変わらず貧弱なイメージでいまいち。ただ映画としての出来は良でした。[DVD(字幕)] 7点(2008-04-12 01:25:28) 563. ウィッカーマン(2006) 《ネタバレ》 N・ケイジ死んじゃうんですね。予想外。B級感漂いまくりですが、なぜかわくわくドキドキする展開は良。案外楽しめました。[DVD(字幕)] 7点(2008-04-04 23:19:06) 564. スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと 典型的アメリカンでポジティブなWASPの母親、そして片意地を張りながらアメリカ文化になじもうとしないメキシカンの母親。どちらも子供にとっては不幸な環境に思えました。劇中の料理はどれもおいしそう。特にA・サンドラーが夜食(?)につくった目玉焼付サンドイッチ+ビールにはよだれが出そうです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-15 00:42:50)《改行有》 565. アメリカン・ギャングスター 《ネタバレ》 70年代アメリカン・ニュー・シネマのテイストを持った映画。実話をベースにしているとのことだが、NYの警察の3/4(でしたっけ?)が検挙されたというのは驚愕。「ゴッドファーザー」にも共通するが、家族を愛し神をを信じるギャングが犯すその「罪」の大きさに、市井の人々ならば大きな違和感を感じる。映画としてはちょっと長かったかな。[映画館(字幕)] 7点(2008-03-02 02:42:21) 566. プロヴァンスの贈りもの お金の心配をせずに、ワインを作りながらのんびり生活できたらいいな、と現実逃避するにはいい映画。週末の深夜に観るにはいいですね。どちらかというといとこの娘のほうがタイプです。[DVD(字幕)] 7点(2008-01-27 05:42:41) 567. クローバーフィールド・パラドックス 《ネタバレ》 斬新な一作目ですっかり虜になった。次作が出るとは思っていなかったが、スピンオフのような形で第二作、そして今作。ストーリーや設定はバラバラだが最後に「なんとなく」一つに繋がるのはこのシリーズの肝。でも今作はあまりにも荒唐無稽で説明不足。エンディングでやっと少し自分を納得させたが、いつか全貌を描いた作品が観たい。いや、それでは凡百のSFに成り下がってしまうかなあ。[インターネット(字幕)] 6点(2019-05-01 23:05:27) 568. ブルックリンの恋人たち 音楽ものには点が甘い自分ですが、これはぼちぼちかなあ。まずは楽曲が胸に響かない。そして、この物語にはA・ハサウェイのルックスがゴージャスすぎる。対してシンガーはチープすぎで華がないよね。[インターネット(字幕)] 6点(2019-04-21 02:14:25) 569. ボーダーライン: ソルジャーズ・デイ 前作は面白かった。今作はBGM(効果音)のセンスがいまいちだし役者のシリアスすぎる演技にもちょっと引く。テーマ、ストーリーはいいけど演出に難ありか。[インターネット(字幕)] 6点(2019-04-07 11:42:05) 570. ヒットマンズ・ボディガード ネットフリックス映画を初めて鑑賞。内容はぼちぼちでしたが、映画は劇場封切という概念を変えなければいけないスケールで時代の流れを感じました。[インターネット(字幕)] 6点(2019-03-24 01:13:02)(良:1票) 571. イコライザー2 相変わらず、強すぎ。でもストーリーはよくあるハリウッドものになっちゃっていて残念。[インターネット(字幕)] 6点(2019-02-16 09:21:15) 572. マンマ・ミーア!/ヒア・ウィー・ゴー 《ネタバレ》 前作よりはどうしても劣るかなあ。豪華出演陣なだけに残念。前作とのバランスを取ったのかもしれないがヒット曲が少ない。でも「ダンシング・クイーン」はアガる。若き日のドナを演じた女優さんはグッド。[インターネット(字幕)] 6点(2018-12-23 01:19:49)(良:1票) 573. アメリカン・アサシン 《ネタバレ》 主役はメイズ・ランナーの子、そして個人的にはちょっと苦手なM・キートンでした。んー、悪くはないが決して良くもなく、、ですかね。エンディングを見ると続編があるのか? 自分は観ないと思いますが。[インターネット(字幕)] 6点(2018-11-16 22:40:39) 574. モリーズ・ゲーム どこで盛り上がっていいのか分からないまま終了。悪くはないのだが。実話を元にしているとのことでしょうがないのか。[インターネット(字幕)] 6点(2018-11-03 23:41:33) 575. ブリグズビー・ベア 《ネタバレ》 着想は面白いけど、ちょっと食い足りない感じ。悪い奴が一人も出てこないのは良。M・ハミルはスターウォーズ最新作で観ていたので免疫はできていたが、これを最初観せられていたら驚くかな。[インターネット(字幕)] 6点(2018-10-05 22:38:10) 576. スティル・クレイジー 音楽ものにはついつい点が甘くなってしまうが、この作品はぼちぼちですかねえ。実際多くの再結成バンドはこんなもんだし意外性がなかったかな。[インターネット(字幕)] 6点(2018-09-17 08:56:47) 577. ジオストーム 《ネタバレ》 自然災害ものと思っていたがそこは違った。が、ほぼほぼ、ありがちな展開で何とも。。。豪華な出演陣ではあるが、時間つぶし以上でも以下でも無いですかね。[インターネット(字幕)] 6点(2018-06-02 00:20:55) 578. フリー・ファイヤー 《ネタバレ》 深夜目が覚めて何の予備知識もなく、お気に入りのブリー・ラーソンが出ているからだけの理由で鑑賞。悪い意味ではないが低予算映画の極み。70年代の長髪&髭アメリカンがいっぱい出ていて誰が敵か味方がわからないままにただただ銃撃戦が進む。CCR、ジョン・デンバーなどの70年代ミュージックが効いていたのは良かったけども。[インターネット(字幕)] 6点(2018-05-04 01:18:57) 579. スイス・アーミー・マン ポール・ダノはハマっていたが、あの可愛かったハリーにこんな役は演って欲しくなかったなあ。シュールと言ってしまえば簡単だが何とも「?」な作品ではありました。ともあれ最初と終盤は良かったけど90分強の作品としては中弛みだったかな。[インターネット(字幕)] 6点(2018-02-24 00:46:24) 580. マイティ・ソー/ダーク・ワールド マーベル作品はほとんど観ているが、「ソー」は1作目のみ鑑賞でした。今作は、、、まあどうってことない内容で。楽しめなかったってことでもないけど、時間つぶしにしては出演陣など豪華な映画でした。一応次も観てみよう。[インターネット(字幕)] 6点(2017-11-26 02:20:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS