みんなのシネマレビュー |
|
561. 摩天楼を夢みて いや、これは観応えがあった。小さな不動産会社の営業マンたちの必死さがひしひしと伝わってきた。ここまで焦点を絞るととても濃密なドラマになるな。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-03-30 23:51:15) 562. 将軍家光の乱心 激突 角川映画みたい。緒形拳の仲間たちが、あまりにも触れられ無さ過ぎてかわいそうだった。殺陣はもうなんというか、よくこんな脚本書くなと思う。屋根に登らないでしょ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-03-30 23:40:34) 563. スウィッチ それほど主人公に復讐?したいならサイトなんか作ってやるより、最初からカナダに行けばいいのに。カントナは様になってた。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-30 23:28:49) 564. 華麗なる一族 なかなか見ごたえのある映画だった。政治と経済の様々な結びつきと、万俵一族の話とがバランス・テンポ良く進んでいる。結局何においても法やシステムを作る連中が一番美味しいんだな。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-03-28 21:40:03) 565. ホット・ロック いきなりの催眠術はちょっとどうかと。というかあれだけのメンツならダイヤにこだわらず何でもできるでしょ。[地上波(字幕)] 6点(2014-03-24 00:09:45) 566. ザ・エージェント ふたりの恋愛は結構いい感じ。でも肝心のエージェント業務に関して、結局SMIのやり方とどう差別化を図っているのか見えづらく、醍醐味が無くなっている。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-03-22 17:48:38) 567. かぞくのくに 日本の中のマイノリティという存在よりは、国家間の問題に焦点を当ててます。新と安藤の演技は良かったけど、宮崎美子がいまいち。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-17 00:38:02) 568. 宇宙兄弟 日々人のはしゃぎっぷりがちょっと違和感あるけど、夢がある映画っていいですね。オープニングの映像など、センスを感じました。[地上波(邦画)] 7点(2014-03-16 09:07:28) 569. タイマグラばあちゃん 川から水ひいて、農作物や味噌、豆腐も作っちゃう。自然と一緒に暮らすばあちゃんが素敵だ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-16 09:00:57) 570. ディクテーター 身元不明でニューヨーク あまり笑えなかったな。冷酷な独裁者からいい指導者に変わっていく過程がちょっとあっさりしてる。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-16 08:55:47) 571. ル・アーヴルの靴みがき この監督の持つ雰囲気が評価の高い所以なんだろうけど、これはちょっといまいちだった。靴磨き仲間の彼がいい感じ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-15 11:29:18) 572. 追憶(1973) 性格、主義、主張の異なるハベルとケイティだからこそ、強烈に惹かれあい、その分衝突もする。似たような恋愛経験があるから身にしみてわかる。別れ話の夜に「話し相手になってほしい」と電話する場面は非常に印象的。学生時代からのふたりの歴史がある分だけ、ラストの切なさが際立っている。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-03-15 11:20:45) 573. ディア・ドクター 少し期待外れ。伊野と村民との結びつきなど、想像の範囲で物語が進んでいく。僻地の不便さも伝わりきっていない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-09 10:03:04) 574. お日柄もよく ご愁傷さま いい映画を観た。淡々と進んでいくそれぞれのエピソードだったが、年老いた父を持つ身として、いろいろと感じる部分があった。しかし橋爪功は巧い。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-03-07 00:12:08) 575. ファインディング・ニモ スピード感はあるし映像も綺麗。でも内容は特別なものはない。[映画館(字幕)] 6点(2014-03-02 17:58:51) 576. レインメーカー 主人公の善良ぶり、相手弁護士の悪徳っぷり、両方の描き方がいまいちなため、最後のセリフもそれほど響かない。無難にまとめた感あり。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-03-02 17:54:10) 577. スイートリトルライズ まあ、雰囲気だけで見せようとし過ぎな系統の映画ですね。自分のペースで行間の意味をじっくり考えられる本とは違うので、これだけの説明要素ではなかなか難しい。後半のおばあさんとのシーンが柔らかく印象的。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-03-01 11:34:59) 578. 秘密(1999) 男としては、もう十二分に平ちゃんに感情移入してしまう。このシチュエーションは辛すぎる。2、3回観るとふたりの心情が更に響いてくる。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-02-19 00:09:01) 579. アイリス(米英合作映画) テーマや展開はありふれたもの。でも4人、特に年老いた2人の演技と印象的なセリフが多く、心に残る映画となった。ジュディ・デンチは相変わらず上手い。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-02-16 23:00:41) 580. 明日の記憶 この映画を観た当時、同じサラリーマンとして非常に怖さを感じた。認知症モノの映画としてはやや綺麗な作りだが、演技の良さに感動できる。[映画館(邦画)] 7点(2014-02-11 00:57:32)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS