みんなのシネマレビュー |
|
41. 明日の記憶 《ネタバレ》 観た直後の感想はラストが惜しい。もう少しリアルな落としどころがあったのではと思いつつも、本当のリアルには納得のいく結末など無いのだと考え直しました。アルツハイマーに限らず不治の病に陥った場合、不安と苦しみに揺れながら生きていくものでしょうし、家族の愛に感謝。[地上波(邦画)] 6点(2007-07-16 10:22:20) 42. アタック・ザ・ガス・ステーション! 《ネタバレ》 元気が出始めた頃の韓国映画で、今の韓国映画よりもずっと好きです。アジアテイストが残っていて、ホッとするのかな?ストーリーの途中に挿入される、各キャラクタの過去のエピソードはない方が作品全体のイメージが統一できて良いのにな~。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-16 10:11:28) 43. インサイド・マン 《ネタバレ》 キャスティングが非常に好みだったので、スゴク期待して観始めたため。ちょっとガッカリ感が強かった。もう少し犯人の人物的造形を彫り込んでも良かったのでは無いかと思う。肝心の脱出トリックももう少し捻りが欲しかった。[DVD(字幕)] 5点(2007-07-16 09:58:09) 44. フラガール 《ネタバレ》 純粋に楽しめました。主演の蒼井さんもまっすぐで良い演技でしたが、先生役の松雪さんが綺麗でした。[DVD(邦画)] 7点(2007-06-17 13:45:17) 45. ブレイブストーリー 《ネタバレ》 子供向けと割り切っても、イマイチなできです。原作者のファンなだけに、ちょっとがっかり。本作の原作は未読ですので、そちらを読んで見ます。[インターネット(字幕)] 3点(2007-05-15 17:37:21) 46. ボーン・アイデンティティー 《ネタバレ》 地味ながらも良質のアクション映画だと思います。 スパイ映画にありがちな、ハイテク小道具何かがちょっと苦手なので、逆にこのくらいが好きです。ヨーロッパが舞台なのが良かったのかな。[DVD(字幕)] 7点(2007-05-14 19:41:10)《改行有》 47. イーオン・フラックス(2005) 《ネタバレ》 設定自体は良いと思うのですが、ストーリーに納得するだけの人物描写ができていない印象です。登場人物の心理的な描写をもっと丁寧に作り込んだら、傑作になったでしょう。[DVD(字幕)] 4点(2007-05-13 23:43:09) 48. トゥモロー・ワールド 《ネタバレ》 この作品のテーマは何なのだろう?人類が生殖能力を失った世界という設定は、あまりにもリアリティーを欠くように感じてしまい、現在の社会への警鐘とも考えにくい。 赤ん坊と母親を利用しようとする組織の、あまりにも考えの浅い描写に嫌気がさしてくる。映像としては、カメラワークや長回しが話題のようですが、素人の私にはその素晴らしさも必要性も感じられなかったです。[DVD(字幕)] 3点(2007-05-05 18:23:34)《改行有》 49. プラダを着た悪魔 《ネタバレ》 主人公もさることながら、メリル・ストリープの手厳しい上司っぷりが最高です。 理不尽で、意地悪で、厳しくて、真剣で、優しい。。。 映画の中だけかもしれませんが、最高にカッコ良い上司かもしれません。[DVD(字幕)] 7点(2007-05-05 12:05:31)《改行有》 50. 千と千尋の神隠し 《ネタバレ》 独特の世界観に浸れれば楽しめます。ストーリーにちりばめられたメッセージ性は正直余分だと感じます。ただし、これが何故海外で評価されたのかは??です。 娯楽性の高いかつての宮崎作品とは、少々違った印象ですが、これはこれで○。[DVD(邦画)] 7点(2007-05-03 12:46:15)《改行有》 51. スペーストラベラーズ 《ネタバレ》 面白かった!!コメディータッチで最後にちょっとしんみり。結構好きです。[ビデオ(邦画)] 8点(2007-04-22 18:22:33) 52. たそがれ清兵衛 一番好きな邦画です。こういう作品を観ると、日本人に生まれて良かったなとしみじみ感じてしまいます。[DVD(邦画)] 10点(2007-04-22 18:15:40) 53. 少林サッカー 《ネタバレ》 ばかばかしくて下らない話を、一生懸命まじめに作るとこんなにも面白いと言う例です。疲れている時にオススメ。笑ってすっきりしましょう。[DVD(字幕)] 7点(2007-04-22 18:10:39) 54. 運命を分けたザイル 《ネタバレ》 とにかく”生きる”事への執着心をこれでもかって程感じます。もちろん彼らは自信の趣味・嗜好の延長として、命の危険を冒してまで登山をするわけですが、こういった話を聞くと、地球上のあらゆる土地に生活の場を広げていった、生物として人類のしたたかさや強さの一面をかいま見た様な気がします。[DVD(字幕)] 8点(2007-04-22 16:14:33) 55. ゆれる 《ネタバレ》 まず、何はさておき主演二人の演技がひかります。 作品の核となる部分は、とても重くて深いと思います。 僕なりに考えを述べると、弟の証言台での証言は意図的な偽証ではなく、兄弟の中にだけ存在する一つの真実であり、それであるが故に兄は服役することを受け入れたのではないだろうか。一方、弟は後に記憶を蘇らせ、自分の犯した罪に気づいたため、そこで改めて兄への信頼と愛情、己の弱さや狡さを確信したのだと思う。 作品のラストでは、苦悩の末にあるかもしれない兄弟の再生を願わずにはいられない。[DVD(邦画)] 8点(2007-04-15 17:31:37)《改行有》 56. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 久しぶりに再鑑賞しました。何度観ても良い映画です。[DVD(字幕)] 9点(2007-04-15 17:31:09) 57. レオン/完全版 《ネタバレ》 いくつも印象的なシーンがあります。映画館でのレオンの表情・ドア越しにレオンに助けを求めるマチルダの表情・牛乳を吹き出すレオン…。悲しいラストですが、まだ観ていない人は一度お試しあれ。[DVD(字幕)] 9点(2007-04-15 17:30:06) 58. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society〈TVM〉 今回も映像・音楽ともにカッコ良いです。それにこのシリーズ作品の魅力はバックグラウンドとなっている電脳社会・電脳技術の概念が非常に良くできていて、上質のSFとして楽しめます。ただし、本作品単品として楽しむと少し無理があり、やはりシリーズ物として考えざるを得ないので、若干の原点。[DVD(邦画)] 6点(2007-04-15 00:27:08) 59. イルマーレ(2006) オリジナルは未鑑賞でこちらを観ました。なかなか楽しめましたけ。純粋な恋愛は良いですね~。[DVD(字幕)] 6点(2007-04-08 22:49:13) 60. Vフォー・ヴェンデッタ 《ネタバレ》 おしい。物語の設定やストーリーは結構好みなのに。肝心の"V"に今ひとつ感情移入できない。たぶんそれは役者の表情から人物の描写を得ることがでず、僕が英語に堪能なら、台詞の雰囲気やニュアンスから"V"の造形が深まるのかもしれないけれど・・・。残念です。でもナタリー・ポートマンは綺麗ですね。[DVD(字幕)] 5点(2007-04-08 12:39:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS