みんなのシネマレビュー |
|
41. 野獣教師 《ネタバレ》 学歴詐称の野獣教師だって、ちゃんと生徒と心通わせられるんです。チンピラ生徒とつるんでいた校長先生とは大違い。でもなにも学校内でドンパチ戦争ごっこしなくても(笑)。校舎ぶっ壊して去ってゆく野獣教師トム・ベレンジャー、かっこよかったです。あと、レゲエの先生もいい人やったね^^;6点(2004-03-08 16:25:10) 42. チャーリーズ・エンジェル(2000) なーんにも考えずに頭からっぽにして楽しめる作品ですね。キャピキャピのエンジェルたちと笑えるボスレーのチームワークがいいです。やせ男役で出てたクリスピン・グローバーとは、なんと「バック・トゥ・ザ・フューチャー」以来の再会のような気がして、思わぬ収穫でした。6点(2004-03-07 16:39:38) 43. 13ゴースト(2001) 怖いかな~、と期待して観たら、ほのぼの家族愛ものでした。それはそれで楽しめたのでよしとします。異形のお化けたちは、なんていうか作り物っぽくて怖さ足りないですよね。もっと怨念迸らせてくださいとか、貞子を見習ってくださいとか思ってしまいましたよ。6点(2004-03-04 17:45:25) 44. ヴァイラス(1999) それなりに楽しめましたが、そういやスケール小さいですね^^; その分、どこにも逃げ場のない閉塞感はあったと思います。男たち、ちょっと情けなさすぎ。 6点(2003-11-22 23:25:14)《改行有》 45. キッド(2000) ブルースが肩の力を抜いて、楽しみながら演じてるって感じがよかったです。いつものアクション演じてるときより、かっこよく見えましたし(中身はむかつく奴でしたが(笑))。子役の少年も、今のブルースとの対比でかなり適役。笑った顔、泣いた顔、かなり味があってよかったです。ディズニーらしい、ほのぼのしたおとぎ話に仕上がったと思います。6点(2003-11-22 16:31:24) 46. フェイス/オフ 顔をチェンジするなんていくらなんでも無理でしょ…、という疑問が拭えないまま観てました。いや、もうこれはファンタジーと思い切るべきなんでしょうね。脳内変換して、単純にアクション・ファンタジーとして楽しめちゃった私は、最期にトラボルタがゾンビになって蘇ったとしても驚かなかったと思いますヽ(´―`)ノ6点(2003-11-17 16:58:09) 47. バイオハザード(2001) ゲームの映画化としては、雰囲気などかなりイメージ通りに仕上がっていたと思う。アクション・ホラーっぽいところや、無機質な研究所、森の中の洋館とかね。原作ゲームのファンなので、それなりにおもしろく観れました。ミラの熱演もよかったが、個人的にはミッシェル・ロドリゲスが光ってたと思います。6点(2003-11-17 16:41:47) 48. エンド・オブ・ザ・ワールド<TVM>(2000) ものすごく怖い未来の話だけど、もっと怖いのが、これが現実のことになってもおかしくない世の中に私たちが住んでいるってことですね。3時間超は長かったけど、腰を据えてじっくり観ちゃいました。こんな世界にはしたくない……終末を迎える家族の姿に涙しながら、そう思ってしまいました。6点(2003-11-16 03:50:45) 49. モンスターズ・インク ディズニーらしく夢があって楽しい作品でした。けれど、トイストーリーのピクサーだからと期待した以上の印象ではなかったので、ちょい辛めにこの点数かな。6点(2003-11-16 03:09:55) 50. 隣のヒットマン 期待しないで観たので、案外おもしろく観れました。テレビドラマのノリっていうのかな、軽く楽しめる感じがいいですね。ブルースの殺し屋は、さすがサマになってました。6点(2003-11-15 23:22:58) 51. メジャーリーグ こういう話好きなんです。ダメダメチームにひと癖もふた癖もある奴らが集まって栄光を勝ち取ってゆくなんて、まさにアメリカン・ドリーム。この頃のチャーリー・シーンは輝いていたなぁ。6点(2003-11-13 21:14:16) 52. ブレインデッド ある意味突き抜けてて、爽快に感じる。けど、スプラッタ駄目な人には激しくきっついでしょうね。ブラックな笑いが随所に……というか、笑いのツボ加減も突き抜けてますが、私はここらへんの思い切りのよさがけっこう気に入りました。マザコン主人公の乳離れ映画と見ると、また違った趣があります(笑)。6点(2003-11-12 14:45:42) 53. 死刑台のエレベーター(1958) 《ネタバレ》 いかに完全犯罪が破綻してゆくか、もっとサスペンスが盛り上がるかと思ったのですが、無軌道な若者二人のシーンが無駄に冗長な気がして、今ひとつ乗り切れませんでした。むしろ、夜の街を恋人を探し求めてさ迷い歩くジャンヌ・モローの姿に、犯罪を犯してまで成就を願った愛が、あっけなくも破綻してゆく物語と見たほうがよいのかもしれません。6点(2003-11-11 21:53:53) 54. デモンズ2 《ネタバレ》 前作は映画館で、今作はテレビでと、アキロンの大王もついにお茶の間に進出です(笑)。てか、あんなアブナイ映画をゴールデンタイムに放送するテレビ局もテレビ局だが、家族団らんの食卓の席で見てる家族も家族だ。…と、余計な心配までしてしまう自分が切ない…。閉じ込められる恐怖と、群れをなして追ってくるゾンビ。個人的に、ちっちゃい犬がゾンビ化して飼い主襲うのが辛かったTT 犬好きなもので……。6点(2003-11-11 00:45:13) 55. デモンズ 《ネタバレ》 オープニングからして、これから何かあるような居心地の悪い不安感をかき立ててくれます。舞台が映画館という閉塞感もあって、閉じ込められパニックになった観客と一緒にこっちもどきどきしてしまいました。 B級な作りながら、ゾンビ物としてはそれなりにおもしろい作品。それにしても、もぎり嬢を演じてた女優さんって、サスペリア2に出てた子役のニコレッタ・エルミだったんですね。成長した姿に、ちょっと感動。 6点(2003-11-11 00:31:45)《改行有》 56. サイン 《ネタバレ》 グラディエーターでわたしの中に鮮烈な(?)印象を残してくれたホアキンの、あの子供たちとのお揃いの銀紙帽子を見られただけで、もう満足。話の展開は馬鹿馬鹿しいが、実際にエイリアン侵略とかあったとして、よくあるSF映画みたいなかっこいいことにはなってなさそう。 6点(2003-11-09 15:53:32)《改行有》 57. スリープウォーカーズ 《ネタバレ》 茹でたトウモロコシで本当に人が刺し殺せるんでしょうか? 生のトウモロコシなら殺せそうな気がしないでもないですが…。その前に、あの警官、人の家で飯食いすぎです。そんな、どうでもいいことについつい思いを馳せてしまう映画でした。たぶん、自分が猫好きだったので、最後まで楽しく見れたのでしょう。スティーブン・キングほど、スカと当たりの差が激しい作家は知りません。そこもまた、キングらしさってとこでしょうか。[地上波(吹替)] 5点(2005-06-19 02:45:35) 58. ミスティック・リバー 《ネタバレ》 非常にもにょる映画でした。役者さんは、いずれも一癖ある方ばかりで、アカデミー賞受けたのも頷ける演技だったのですが、ラストはあまりにも理不尽極まります。娘を殺した男は許せなくても、間違って無実の男を殺した自分には目をつむるジミー。その行為を肯定し、「王様」だの「街の支配者」だの持ち上げている馬鹿妻。無実の夫を信じきれず、夫を密告する形で裏切った妻。そして、すべてをわかっていながら沈黙を続ける刑事。子供の頃、車で連れ去られたデイブだけが、結局はいつも貧乏くじですか? ジミーとショーン、この二人は、結局自分たちが車に乗せられなくてよかった。自分たちとデイブとは違う、と思っていたのですね。友情も糞もない、「あのとき、車に乗せられたのが自分じゃなくてよかった」ストーリーには、楽しみにこの映画を見た自分としてはがっかりするほかなかったです。[DVD(字幕)] 5点(2005-06-10 01:12:44)(良:1票) 59. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード 前作の「デスペラード」はよかった。あの馬鹿テイストがいたく気に入り、その続編とあって思いっきり期待したし、大好きなジョニーが出るというので張り切ってDVD買ったのに……。ストーリーが無駄に壮大になった分、映画はなぜかスケールダウンしてます。なぜ? いい役者もたくさん出てるのに、なぜ? どうして? こうなってしまったの??? ジョニーが無駄にかっこよかった。やっぱりデスペラードでやめとくべきだったか?5点(2005-01-09 05:30:41) 60. バッド・ガールズ(1994) 女版西部劇。ドリューがとてもチャーミング。物語としてのスケールは小さいですが、女たちの友情がほのぼのとよかったです。5点(2004-06-20 16:25:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS