みんなのシネマレビュー |
|
41. アマデウス サリエリも十分天才だろ。凡人だと凄いと理解できないよ。7点(2003-12-26 19:49:06)(良:1票) 42. 不夜城 SLEEPLESS TOWN ずっと観ていてだるいなあと感じたけど最後だけはちょっと見所があったかな。舞台となる歌舞伎町が日本の街並みというより香港の街並みに見えました。 6点(2003-12-25 12:13:16)《改行有》 43. ターミネーター3 アクションは流石でしたね。自分は楽しめました。 8点(2003-12-25 12:07:31)《改行有》 44. フランケンシュタイン(1994) あまりストーリーに引き付けられなかった。 最愛の人間をクリーチャーとしての生を与える主人公に対して嫌悪感が。6点(2003-12-23 23:27:48)《改行有》 45. ミッドナイト・エクスプレス(1978) どこまで忠実に描かれてるのかは分からんが、見知らぬ国での刑務所暮らしが最悪なことに間違いはない。全体的に緊張感があり引き付けられたが、今考えると最初の空港での検査の時が一番緊張感があり最後の脱獄のシーンはあっけなかった。7点(2003-12-23 23:02:28) 46. 続・猿の惑星 なんじゃこの2作目は?あの地底に住んでる変な奴といい、終わり方といい。1作目で終わっていれば本当にいい作品だったがこの2作目は駄目。4点(2003-12-22 12:34:28) 47. 新・猿の惑星 どうやってあの3匹(3人?)の猿達は過去にやって来たんだよ? そもそも前作の核爆発の前に脱出できる暇なんてあったのか? もう話しが目茶苦茶。これって人間の惑星だろ?別に面白いとは思わんがここまできたら続編も観よっと。 6点(2003-12-21 13:48:50)《改行有》 48. 猿の惑星 《ネタバレ》 てっきり最後は宇宙船乗って地球に帰るのかなと思ってたんだがここが地球だったんだね。リメイク版を先に観ちゃったからなあ。先にこっち観ればよかったよ。7点(2003-12-21 00:11:47) 49. キャリー(1976) 最後のお墓のシーンだけびっくりしたよ。他は別に怖さは感じなかったかな。それにしてもトラボルタが若くて細い。6点(2003-12-21 00:05:43) 50. ブルース・ブラザース 車のアクションがいい。パトカーいっぱいひっくり返ってたね。適度に組み込まれる音楽も観ていて疲れさせない。 7点(2003-12-17 03:43:41) 51. セブン・イヤーズ・イン・チベット ブラビ高山で走りすぎだろ。実際のチベットは早歩きするだけで息切れする。 支那人に観せたい作品だよ。 7点(2003-12-16 11:44:34)《改行有》 52. 鬼が来た! 中国の作品なんで日本側が良く描かれることはありえないと思ったので村人虐殺とかも容易に想像できた。自分は当然当時の戦争に参加していないので日本兵が忠実に描かれてるのかどうかは分からない。しかし農民中国人と日本兵の心の中の葛藤は明らかに日本兵の方が非人道的に描かれてたと思う。ただラストは文革みたいだったのであの農民中国人にとっては日本軍も中国軍も鬼だったのかもな?そう考えると平等に扱った作品なのかもしれない。ところであの日本兵と通訳は誰が連れてきたんだよ? 7点(2003-12-16 11:33:13) 53. サイン よくコマーシャルやってて期待してみたんだが・・・。 ホアキンの皇帝役とのギャップがありすぎ。 3点(2003-12-16 11:06:01)《改行有》 54. ギルバート・グレイプ 母親を他人に笑わせない為か運び出せない為か知らんが、家に火つけるなんて考えたら凄い事だな。6点(2003-12-16 06:28:22) 55. スパイ・ゲーム(2001) 回想シーンが長い割に救出シーンは短かった。6点(2003-12-15 23:09:02) 56. ソドムの市(1975) 最後まで観賞して言うのもなんだがこの映画は評価できん。何を伝えたいんだ?分かりたいとも思わん。監督の欲望を映像化しただけの変態映画じゃないか。0点(2003-12-15 22:50:14) 57. ツルモク独身寮 原作の漫画は好きだったがこの映画は全くだめ。だいたい主人公の正太が刃物使うなんてありえない。原作を冒涜している。金融屋のイメージしかない竹内力の杉本役も納得いかない。2点(2003-12-15 22:37:04) 58. プリティ・ウーマン なんでヒットしたのかさっぱり分からん。お金持ちが娼婦に物を買ってあげる作品。 4点(2003-12-14 12:25:34) 59. 八仙飯店之人肉饅頭 人間の肉喰わせるなんて実話なんかよ?コメディっぽいつくりだったんで怖さは全然感じない。キモイだけの映画。 3点(2003-12-14 03:51:40) 60. メン・アット・ワーク 意外に笑えて面白い作品。兄弟そろって清掃員の役で共演だがこの2人は全然似ていない。7点(2003-12-13 12:25:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS