みんなのシネマレビュー |
|
41. キューティ・ブロンド トータルコーディネート抜群のいい映画。[地上波(吹替)] 8点(2005-12-09 22:56:55) 42. サタデー・ナイト・フィーバー 掃き溜めにも栄光はある。[DVD(字幕)] 8点(2005-11-15 15:56:58) 43. イヴの総て 氷のような女同士の戦いだが、燃えあがる瞬間のギャップがすごい。[DVD(吹替)] 8点(2005-10-31 01:47:28) 44. クライシス・オブ・アメリカ 怖っ!でもアメリカならありそう。[DVD(字幕)] 8点(2005-10-15 22:32:08) 45. グッドフェローズ うーん、安っぽい。究極のチンピラ映画だ。[DVD(字幕)] 8点(2005-10-08 12:02:47) 46. スパニッシュ・アパートメント アメリカを寄せ付けないEUの団結!って感じ?[DVD(字幕)] 8点(2005-09-11 22:20:38) 47. 下妻物語 なんて大人な映画だ![DVD(字幕)] 8点(2005-08-25 02:35:24) 48. モーターサイクル・ダイアリーズ 珍道中の空気が一変する、その瞬間が素晴らしい。[DVD(字幕)] 8点(2005-08-14 11:47:34) 49. シービスケット 捨てられたペットや売れ残ったペット屋の動物が処分されてるのとオーバーラップする。骨折した競走馬は、人間が手を下さなくても死が待ちうけているのは常識だが、結局は馬主次第。いい馬主にめぐり合えばその後の人生(馬生)は保証される。それだけのこと。そこを見誤ると、歪んだ評価になってしまう。 素晴らしいリスタートのドラマだ。[DVD(字幕)] 8点(2005-07-25 22:22:12) 50. バッドサンタ 回りまわっても、落としどころはちゃんとクリスマス映画。[DVD(字幕)] 8点(2005-07-18 02:02:01) 51. アイデン&ティティ みうらじゅんの歪んだ女性観と、ロックの神様=ボブ・ディランという論法が気になるが、それ以外はなかなか面白いと思うのだ。[DVD(字幕)] 8点(2005-06-13 13:23:20) 52. 過去のない男 選曲のセンスと車のセンスにやられました。8点(2005-03-27 23:04:39) 53. 七人の侍 この武骨さとむさくるしさは今の映画にない。8点(2005-03-19 17:48:29) 54. イン・ザ・ベッドルーム 一度歯車が回り出したら、橋は止まらないね!8点(2005-02-20 22:40:27) 55. サイダーハウス・ルール アーヴィングの飄々とした語り口が気持ちイイね!8点(2005-01-26 01:17:57) 56. エレファント いかに胸騒ぎをさせるか、にかかってるね!8点(2005-01-09 15:24:46) 57. グッバイ、レーニン! 息子を見るまなざしが全てを語ってるね!8点(2005-01-09 10:36:18) 58. 華氏911 いずれにしてもパワー溢れる映像作品だね!8点(2005-01-04 18:31:14) 59. スパイダーマン2 サム・ライミの集大成だね!8点(2005-01-04 02:20:31) 60. スクール・オブ・ロック テンションだけじゃないね!8点(2004-12-05 23:17:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS