みんなのシネマレビュー |
|
41. すばらしき世界 《ネタバレ》 役所広司の名演技でした。激高すると止まらない迫力がありました。それぞれ善人でワルは長澤まさみだけでしたね。[インターネット(邦画)] 8点(2023-11-30 09:59:19) 42. ベイビー・ブローカー(2022) 犯罪行為だけど、誰かを不幸にしているわけではないんですよね。 社会として認めるわけにはいかないけれど、幸せを提供しているともいえる。 正解のないテーマですね。[インターネット(字幕)] 8点(2023-08-28 17:42:46)《改行有》 43. ケイコ 目を澄ませて 何かが起きるわけでも、何かを成し遂げるわけでもない、 観た人それぞれに受け止め方が違う余白の多い映画ですね。演者も皆良かった。 余白の多い良作映画は、観る度に違った想いを感じるので何度か見たくなるんですよね。[映画館(邦画)] 8点(2023-01-06 13:30:56)《改行有》 44. マンデラの名もなき看守 《ネタバレ》 淡々とした描写が良かったように思います。 長い年月は人の気持ちを少しづつ変化させます。棒術の場面で友情を感じました。 マンデラ役にしては体が大きすぎましたけどね。[インターネット(字幕)] 8点(2021-04-10 17:20:29)《改行有》 45. 眼下の敵 潜水艦映画に外れなし。[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-07-18 14:30:21) 46. 母なる証明 決して愉快な映画ではないですが、映画の熱量が物凄いんですね。作り手の熱さが伝わってくる映画でした。最後はインド映画?[インターネット(字幕)] 8点(2020-06-22 15:21:41) 47. 万引き家族 《ネタバレ》 基本的にはリリーさんも安藤さんも悪い人じゃないんですよね。子供拾ってくるのも悪意じゃないし・・行動は悪いけど、根っこは悪くない。 駄菓子屋の榎本さんに見つかってお菓子貰うシーンや、警察の取り調べ中の安藤さんのアップのシーンなどは良かったですね。賞とって観る側のハードル上げちゃったというのはあるかも知れませんが、面白い映画だと思います。ただ、泣き所のある映画でないですよ。[映画館(邦画)] 8点(2018-07-12 14:27:51)(良:1票) 《改行有》 48. 女子ーズ 所々ツボってしまう箇所があるんですよね・・・高畑充希のひとり言とか・・・歩道橋のシーンは見ている全員が「長っ!」と突っ込みましたね。[インターネット(邦画)] 8点(2018-02-20 17:37:40) 49. 愛を読むひと 《ネタバレ》 ハンナが文盲だと明らかにするかしないか?ハンナに面会するかしないか?ハンナの手紙に返事をするかしないか?出所するハンナを受け入れるかいれないか? マイケルはそのすべてに消極的決断をします。彼女が裁判長に聞いた「あなたならどうする?」という問いには裁判長だけでなくマイケルも答えを出せないのでしょう。ケイトの演技は見事でした。[インターネット(字幕)] 8点(2018-01-28 14:12:19)《改行有》 50. それでも夜は明ける 奴隷制度の実話なので、不愉快な場面が多いのは仕方がないですね。現在から見れば奴隷への接し方はブラピ以外の白人は狂っているとしか思えないのですが、当時としてはごくごく普通の態度だったんでしょうね。盛り上がる話でもないですし、ひねりの利いた話でもありませんが私は子供に観せたい良作だと思いました。[インターネット(字幕)] 8点(2018-01-25 15:19:48) 51. コラテラル 《ネタバレ》 役者の力ってありますね。トムクルーズの悪役もクールで良かったのでは?最後の電車のシーンも良かったな。[インターネット(字幕)] 8点(2017-10-26 18:36:27) 52. ダイ・ハード スッキリ爽快アクション映画と言えば!余計な事考えずに楽しめるんだな。[地上波(吹替)] 8点(2017-07-17 16:47:06) 53. 映画 聲の形 幼少期に人を傷つけてしまう。大人になり人の痛みを知り、傷つけた行為に自分が傷つく。 誰もが似たような経験をするはず・・・[DVD(邦画)] 8点(2017-06-30 18:14:46)《改行有》 54. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 良かった!母親の優しさに泣けました。お爺さんの行動の説明がなかったので少し違和感はありましたが 私には心に沁みる映画でした。 最後のブランコも良かった。[DVD(吹替)] 8点(2016-11-03 16:24:51)《改行有》 55. シン・ゴジラ 良かった!石原さとみは頑張っていたけど、将来の大統領候補としては可愛すぎますね。 もう少しクールな女性が良かったかな。 ゴジラに破壊されていく東京がもっと見たかったが、それは贅沢? いやでも良かった![映画館(邦画)] 8点(2016-09-22 15:28:42)《改行有》 56. レッド・オクトーバーを追え! 緊張感のあるストーリーは最後まで飽きさせませんね。 潜水艦モノは緊迫感があります。[地上波(吹替)] 8点(2016-06-30 17:55:53)《改行有》 57. ルーム 《ネタバレ》 成長した少年には部屋は狭く感じるんだね。[映画館(字幕)] 8点(2016-05-02 17:36:19) 58. 6才のボクが、大人になるまで。 《ネタバレ》 少年と姉、母と父の12年間、どこにでもあるような出来事しか起こりませんが、飽きることなく観れます。 母のちょっとした一言が配管工の男性の人生に大きな影響を与えていたのも、色んな事を考えさせられました。 アメリカって高校卒業であんなに家族が大騒ぎするのですかね?[DVD(字幕)] 8点(2016-04-07 15:12:26)《改行有》 59. 百円の恋 《ネタバレ》 皆さん書かれているように、主演の安藤サクラの力で一気に魅せますね。 ストーリーは自堕落な女性がボクシングに打ち込むという、よくある話なのですが役者のパワーが凄い。 素晴らしい女優さんだと思います。[DVD(邦画)] 8点(2016-04-07 15:05:51)《改行有》 60. オデッセイ(2015) 細かいこと抜きにして面白い!テンポよく引き込まました。 こういう娯楽作大好き![試写会(字幕)] 8点(2016-02-19 18:08:16)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS