みんなのシネマレビュー |
|
41. リング2 これ作るより「ループ」作って欲しかったです。「リング」のホラー性だけ継承した如何にも二番煎じな作り方自体、イタダケません。1点(2004-03-31 02:42:05) 42. 仄暗い水の底から 《ネタバレ》 ホラーと云えるのでしょうか、これ。どっちかってゆうとファンタジーに近いと思いましたけど。恐い作品が観たいと思って借りたのに、全然恐くなかったし。最後黒木瞳が何故自分の娘より、幽霊の女の子を選んだのか納得出来ませんが、それが自分の娘を助ける事になると思ったからなのか、、、まぁ、そんな程度です。3点(2004-03-31 02:41:13) 43. ペイチェック 消された記憶 見終わった後の物足りなさは一体何だったんでしょう?やっぱりウーの作品として観たからなのか、消化不良でした。ホントにウーが撮りたい作品ってのが、私も見えてきません。も一度香港戻って映画作って欲しいくらいです。ベン・アフレックはこの作品で観たのが初めてだったので、思い入れが何も無いけど、体格よすぎて、とても頭使う様な技術屋には見えなかったです(苦笑)5点(2004-03-31 02:36:05) 44. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア この作品が持つ世界観が好きですね。それと何と云っても、これはトム・クルーズのレスタトが素晴らしい!この人にこんな色気があったんだーって、ちょっとドキッとしてしまいました。後キルスティンちゃんが、同等に良かったです。ブラピと彼女の関係がとても切なくて。何度観ても飽きない作品だなぁ、と思えるのは私が女であるとゆうのと、色男が沢山出てるからなのかな(笑)8点(2004-03-30 05:14:48) 45. スナッチ 何の先入観もなく観たのですが、面白く拝見出来た作品でした。確かに主役は目立ってなかったけど、こーゆう群衆劇っぽいの、好きなんですよね。映像もカット割なんかもカッコよかったし。それにしてもブラピは、こーゆうクセのあるアクの強いサブ演ると、ホント上手いのが分かりますね。この人の役者としてのスタンスは結構好きです。7点(2004-03-30 05:08:10) 46. 柳生一族の陰謀 《ネタバレ》 深作監督って凄い!と観た当初高校生ながらも愕然とさせられた作品でした。役者の皆さんも皆力ありますしね。今観てもドキドキします。特に柳生親子の十兵衛と宗矩の確執は、凄まじいモノがありました。ラストの「これは夢じゃ、夢でござる」と家光の首を持って宗矩がグルグル回る場面は、一生忘れられない場面です。錦之助さん、凄いなぁって。ちなみに私も、千葉ちゃん=柳生十兵衛です(笑)9点(2004-03-30 04:59:31) 47. ラスト サムライ 《ネタバレ》 今更云いたい事は殆ど出尽くしているので、多くは書きませんが、映像の美しさと日本人俳優の健闘、そして米国スタッフのリサーチには脱帽です。突っ込む所はあるけれど、この作品はあくまでフィクション、そして何よりハリウッドのメジャー作品であるとゆう事を念頭に置いて観ると、作品をより楽しめると思います。日本人なら是非映画館で観て頂きたい作品ですね。ただラストが、天皇謁見で終わっていてくれれば、9点だったんですが、、、8点(2004-03-30 04:46:53) 48. 模倣犯 期待して観たのが悪かったのか、こんな作品しか作れないのか、残念な出来でしたね。でも中居くんは思ったより悪くなかったと思います。彼はこうゆうタイプの役柄、上手いと思うんですが、、、4点(2004-03-30 04:35:56) 49. ぼくんち 観月ありさって嫌いじゃないし、彼女の持つあっけらかんとした明るさが、かの子姉ちゃん役で女優として一歩進めるかも、と期待していたのですが、原作の持つ世界観が悲惨さだけが強調されていて、役者の演技云々よりそちらの方が目立ってしまって、とても残念でした。予告編で観た様なテンポの良さで、全編撮ってあればもっと良い方向に転んだと思うんですけどね、、、5点(2004-03-30 04:30:25) 50. BROTHER 殆ど北野武作品を観た事がなくて、ちゃんと最後迄観たのは多分これが初めてかもしれません。だからなのか、個人的には結構面白く拝見出来ました。あと寺島さんと加藤雅也がとても良かったです。7点(2004-03-30 04:28:04) 51. 顔(1999) 藤山直美は上手いと思います。トヨエツの役柄も好きですし、大楠さんもとても良かった。でも作品の持つ世界観があまりに暗すぎて観ていてちょっと辛くて痛かった、、、力のある作品だとは思うのですが。5点(2004-03-30 04:17:53) 52. ビリケン 杉本哲太のビリケンが想像以上にハマってて良かったですね。それと大阪の下町の雰囲気出てたと思います。この独特の何と表現していいのか分からないですが、ドロっとした感じは受け付けない人には辛いかも。6点(2004-03-30 04:14:24) 53. T.R.Y. 映画館に観にいかなくて良かったかも(苦笑)期待していたら、あららーって感じで。渡辺謙さんが良かっただけに、ちょっと勿体ないですね。5点(2004-03-30 04:06:52) 54. ホワイトアウト(2000) 何の予備知識もなく、あまり考えずに観たので、まぁまぁ良かったと思います。織田くんは、結構頑張ってると思うんですが。ただ佐藤浩市(好きなんですけど)この役はちょっと、、、それが少し残念かな。6点(2004-03-30 04:04:26) 55. 将軍家光の乱心 激突 映画館で観たんですけど、、、京本政樹のキレっぷりと、長門さんのスタントの火だるまシーン、そして主題歌のアルフィーの曲だけしか覚えてないです(苦笑)でも当時の時代劇アクションとしては、良かった方だと思いますが、また見直してみると違った印象を受けるかもしれませんが、とりあえず初見での点数で。5点(2004-03-30 03:57:55) 56. エド・ウッド 何でしょう、このエド・ウッドとゆう人は。愛すべき変人なんでしょーか。才能が無いんだか、有るんだか良く分からないけど、映画が好き!とゆう想いだけは伝わってきました。ルゴシとの友情にはちょっと感動してしまったし。それにしてもデップは凄い役者さんですね、上手いなぁ、とホントに思える人です。バートンとの相性も良いんだなぁ、とこれを観て実感しました。まー中だるみもあったけど、面白く拝見出来ましたし、あくまでB級な感じが良いですねぇ、、、7点(2004-03-30 03:41:39) 57. ディアボロス/悪魔の扉 久々にアル・パチーノが出演してる作品を(レンタルだけど)見ましたが、、、やっぱり上手いですね。特に終盤近くの長セリフは見ていて爽快感ありました。クドいかもしれないけど、このクドさが好きですねー。だからかもしれないけど、パチーノしか印象に残らなかったのは、、、しょうがないんでしょう。6点(2004-03-29 01:51:41) 58. 王手 公開当時文字通りの巡業上映で、大阪球場の中に作られた特設会場で観た事が未だに忘れられません。将棋のことも坂田三吉の事も知らないのですが、これを観て勝負士とゆう正当なプロ以外に職業があるのを知りました。それと主演の赤井さんよりは、当時まだ二枚目の役ばかりだった加藤雅也が、地味で暗い役柄を見事に演じていて、しかも結構上手かったのに驚かされました。電信柱にぶつかってメガネのレンズを割るシーンが、何故か未だに忘れられない場面です(笑)7点(2004-03-25 00:51:46) 59. 洗濯機は俺にまかせろ 篠原監督作品なので観ました。何と云ってもタイトルが良いですね。筒井くんのボケーっとした感じが好きです。でも何か少し物足りなく感じたのも事実ですが、それが何かは分かりません、、、5点(2004-03-25 00:36:54) 60. アナザヘヴン 《ネタバレ》 終盤、相棒の先輩刑事が火に燃えて苦しんでいるのに、主人公が助けようとしなかったから、"悪意"と共に死んだんだーと思ったら、最後いきなり家から焦げて出て来たのには驚いた。何て人でなしの主人公、恋人だけ助かればええんかい!と、ただそれだけが印象に残ってます(苦笑)2点(2004-03-25 00:29:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS