みんなのシネマレビュー |
|
41. スパイダーマン(2002) 《ネタバレ》 こうゆう映画は、ありえない設定、展開、超人パワーに対して、ひたすら真面目に驚く、爆笑するという見方をするのが、小星のスタンスです。うん!すっごくおもしろかったよ!!特に、吹き替えがハマると、さらに面白みが増しマス…。映画館やレンタルでは必ず字幕派なのですが、TV放映に限って、吹き替えとの新たな出会いがあります。。SWシリーズのC3PO、ダイ・ハードのマクレーン刑事、バックトゥザフューチャーのドクを代表に、もう今じゃ吹き替えでしか見れない人達。キャラがしっかりたっており、尚且つ魅力がそのキャラに溢れていたら、それだけで成り立つ映画もあるんだなと思いました。上記の三人の場合は、映画としても大変面白いですが。。けれど、今回のグリーンゴブリンに関しては、ほんとにあいた口がふさがりませんでした!あの徹底的なまでの、ダサさ!!コスチューム、かぶりもの、目の部分がシャキーンッとあくとことか、武器、乗り物、ポージング、笑い方、セリフ、はたまた死にざままで…。どこをとっても地の果てまでダサい…。愛すべきダサさ…。もうそれは、ステキです。字幕でも、見てみたい気もするけれど、うーん。。レンタルかぁ…。。もちのろん、スパイダーマンも超かっこよすデス!![地上波(吹替)] 8点(2013-02-04 12:09:02)(笑:1票) 42. 悪人 この映画、主演のお二人を含め、各役者さんたちの演技が素晴らしかった!!満島さんはもちろんですが、小星は岡田さんも、とても良かったと思いマス…。前半、ラーメン屋さんを「まずかったわー」と言いながら立ち去る姿、すごく印象的で本当に良かった。原作から、ストーリー(登場人物たちを含め)はあまり好きではなかったので、そこはやっぱり映画になっても好きにはなれなかったのですが、ただ、真摯、愛情、誠実、といったものが、この映画にはすごく溢れていたように思う。前の、フラガールの時にも感じた事ですが…。ストーリーが好きになれなくても、心に沁みこみ、残る、そんな映画でした。[ブルーレイ(邦画)] 8点(2013-02-04 11:35:48) 43. リトル・ミス・サンシャイン 《ネタバレ》 オリーブこそまさにこの家族の“リトル・ミス・サンシャイン” 人はつい自己中心的になってしまいがちだけど、それでも誰かの為に猛ダッシュできたり、誰かの為に悲しみを共有出来たり、誰かを労わる心を持っていたり、そして誰かの為にバカなダンスを一緒に踊れることが出来たりもする…。うむ。。素晴らしい。 小星も、誰かにとっての“リトル・ミス・サンシャイン”になりたい。[DVD(字幕)] 8点(2012-07-26 17:17:58)(良:2票) 《改行有》 44. ファーゴ ウイリアムに、どうしても感情移入してしまって、見ていてとても怖かった。。ウソは、ウソでしか固めていくしかなく、そうすると胃の方がせりあがってきて、とても気分が悪くなる、あの感じが始終していた。「殺す気はなかった」とゆうセリフを聞くたびに、「そっちのほうがよっぽど怖いしっ!」て思ってたけど、ウソをつき続けていくと、自分もいつか殺人を犯しそうで、とてもとても怖くなりました。俳優さんたち素晴らしいネ。フランシスが、だんなさんにキスされてソースがつくのを嫌がった所がとてもよかった。 [DVD(字幕)] 8点(2010-11-23 03:01:20)(良:1票) 《改行有》 45. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 小星は,エヴァすんごいすんごい好きなのでこの「映画」を冷静に語るコトは出来ませぬ!映画見てる間ずっと「ウヒョー!!」って言いまくりでした。だから,ほんまは10点満点つけたいケド,ここはあえて心を鬼にして8にしときマス。。性格悪くても多少暴力振るわれても,時々意味不明なことされても,好きなんデス!!その顔が。その声が。その仕草が。その言葉が。その音楽が。その雰囲気が。その世界がぁーっ。理解できようができまいが,そんなの関係ねー[映画館(邦画)] 8点(2007-10-13 00:48:11) 46. ホテル・ルワンダ (エンドロールの歌から)━━━━ルワンダ・ルワンダ。神さま,聞こえますか。この叫び声が,聞こえますか━━━━神さまなんていないから,同じ世界に住む私たちが,聞いてあげなくちゃいけない。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-22 00:11:53)(良:3票) 47. 戦場のアリア 《ネタバレ》 むむむ‥。わからへんにゃぁ~‥、どうしても。・・・・戦争って,なんでしょう??戦争が宗教のゆう試練だとして,それ乗り越えた暁に,人は何を手に入れるんやろ。わかれへんなぁ,小星には。音楽も戦争も,おんなじ「ヒト」が作り出してて,両方ともきっと,これからなくなることはないんやろなぁ。ドイツ人,フランス人やスコットランドの人らとは仲良くなったケド,でもあれからロシア人殺しに行くんやんな?あのクリスマスが,24・25日だけぢゃなくて,「クリスマス月間」みたいなんやったら,どうなってたんかな?ん~‥,むつかしい××お風呂でも入ってじっくり考えよう。。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-14 00:15:58) 48. ポワゾン 小星が好きな映画は,必ず,どうしようもなく好きな場面・好きな言葉がある事に気付いた。いいねぇ~‥。毒とわかりつつ飲みますかっ!?それ程までひとを好きになった事がありんすかっ!?いや、ない。そしてなられたこともない。たまにアントニオの女々しさにムカつきながらも、あそこの場面はいつも涙してしまいます。目指せ!!アンジェリーナ・ジョリー!まずは唇から整形ダ![ビデオ(字幕)] 8点(2006-11-24 23:18:00) 49. ソウ2 1よりも点数低いんやね‥。小星は1を期待しすぎて失敗したから,2の方はあんまり期待してへんかったんやケド,それが功を奏したっ!!やったネ☆☆製作者側の人さ~,ほんまよくあんな残酷な殺し方とか結末とか思いつくよなー。あっ!!もしかしてドSの集まりですか??そっかぁ‥。それやったら納得やわ。どうりで小星がおもしろいって思うわけや。。うちもSやもんな~。うーん・・・。ってコトで,Mではないので絶対にジグソーさんには捕まりたくありません!生きてることに日々感謝!!![DVD(字幕)] 8点(2006-11-12 00:34:48) 50. DEATH NOTE デスノート the Last name 《ネタバレ》 おもしろかった!原作大ファンの小星としては,ラストも満足やったし,なにより配役がほんまに良かったと思う。ほんま藤原サン演技うまいわ~。マイカルシネマ氏の言うとおり,彼の代表作になるでせう。ちょっとないわぁ~って思ったんが,ほんまのほんまのラスト,どんな場面で幕閉じるんやろとか思ったら,ちゃちいリュークのバカ笑いで終わった事と,ところてんみたいなレムの髪質・・・[映画館(邦画)] 8点(2006-11-04 01:21:22) 51. ロード・オブ・ザ・リング 思いのほか,おもしろかった。最後は小星も一緒に,「がんだるふーーっっ!!!」と叫んだ。。[DVD(字幕)] 8点(2006-09-19 19:08:45)(笑:2票) 52. ダンサー・イン・ザ・ダーク ↓まさきちさんに賛成デス。けど、ビョークの歌・演技は良かったと思いマス。2度と見れへんと思うし、人にもすすめへんケド、こうゆうのもひとつ、ありかな?とは思う。まだ、自分の力量では、この映画を量ることは出来ません。。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-09-14 23:51:10) 53. 千と千尋の神隠し まぁ色々腑に落ちへん部分はあるにしても、楽しかったからそれでいいや。ラララランランラン♪[映画館(邦画)] 8点(2006-09-12 19:03:21) 54. 千年女優 走る走る。千代子は走る。鍵の君に会うために。鍵の君に鍵を渡すために。めまぐるしく変わる場面たち。七変化する千代子。それを助けるおじさん(ちきしょう。名前忘れたっ)最後の一言、賛否両論のようやけど、小星は賛デス。たったあれだけの出会いで、あそこまで執着して追いかけるのは納得できへんケド、あの一言、あれのために追いかけてたんやったら、十分納得いくもんネ。「パプリカ」楽しみデス。[ビデオ(邦画)] 8点(2006-09-06 14:55:25) 55. いま、会いにゆきます 《ネタバレ》 うちは、なんかどっかで邦画が好かんってゆうのがあって、いつもイロメガネかけてみてしまうんやけど、これは良かったっっ。。やられた‥。しかも普通の話しにファンタジック的なものが入ってしまうと、ごっつ冷めてしまうんやケド、これもいけたっっ!なんで?[DVD(邦画)] 8点(2006-07-15 01:42:05)(良:1票) 56. ルパン三世 カリオストロの城 ルパンに惚れました。この8点わ全部ルパンに捧げます。あの、いつも余裕で、ぬけてそうでぬけてないところが最高にかっこいい!!自分もルパンみたいな人を探そうと思ったけど、惚れさすには、まず自分が不二子ちゃんにならなあかんわけで‥。。99、55、88??77??む、むり!!ひーでーぶー[ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-12 01:37:32)(笑:2票) 57. 素晴らしき哉、人生!(1946) 《ネタバレ》 単純に良かった!!いつ天使が出てくるんゃろ~って思いながら見てたんやけど、出てくるまでは確かにちょっと長かったかなー‥。でも、ジョージの半生を長々見てきたからこそ、天使が出てくる後半がいきてくるんやと思う。ジョージのおれへん世界のところはほんまに怖かったし、だから元の世界に戻った時はほんまに感動した。こうゆういい映画を久しぶりに見れて良かった。[映画館(字幕)] 8点(2005-03-23 03:58:43) 58. CUBE ん~‥、おもしろかった。まだ胸がドキドキしています。んきゃっ。確かに、結局わ???って感じなんやけど、あんなけCUBEの中のコトがよく出来ているんやったら、小星はあえて触れんようにしやしょう![映画館(字幕)] 8点(2005-03-20 02:40:45) 59. チョコレート(2001) 《ネタバレ》 嫌いでわない。あのどんよりとした雰囲気のまま、どんよりと最後も終わるんかと思ったけど、なかなか落ち着いた、あったかい雰囲気で終わったから、小星も見ててあったかくなれました。8点(2005-03-17 02:43:48) 60. 天使のくれた時間 ニコラスケイジがよすぎるわ。なんかかわいくて‥。誰にでもやっぱあるんよな~、もしあの時!ってゆうのん。小星もある。どっちが幸せかなんて誰もわかれへんけど、自分で選んだ道を悔いのないように生きていかななー。ん~、せち辛い。。[映画館(字幕)] 8点(2005-03-11 00:45:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS