みんなのシネマレビュー |
|
41. ダンテズ・ピーク 最高傑作になる要素はあった。しかし、町長がいつの間にか、か弱き女性になってしまい、個人的理由のみの行動に走ってしらけた。いっそ一市民の方が良かったのではないか? 助かることが分かっているだけに、ラストの状況がわざとらしくなった。6点(2003-02-19 13:52:53) 42. 第三の男 名作と言われる物の中には、当時の技術や方法として斬新だった物ということで評価の高いものがある。技術論、方法論はさて置いて、今の時代で見るとあまり面白さを感じない。主題歌の調べだけが、やたらと耳に残った。6点(2003-01-19 16:39:04) 43. ある愛の詩(1970) 古さを感じさせない映画も多いが、この作品は辛いな。6点(2003-01-12 18:24:54) 44. カサブランカ 世間で言われているほど面白くなかった。名作なのかは疑問だが、名曲であることは間違いないと思う。6点(2003-01-12 17:52:15) 45. オズの魔法使 皆さんの評価が高いので気がひけるのですが、期待通りとは行きませんでした。作品の古さが薄気味悪さにつながっているし、結局○○だったんだというオチにもがっかりしました。6点(2003-01-12 17:22:24) 46. 市民ケーン 第1位という先入観に踊らされました。その分物足りなさがありました。自分的には100年の30位くらいかな。6点(2002-12-22 10:48:23) 47. ナイアガラ マリリン・モンローを見ることが出来て、ナイアガラ観光が出来るだけで幸せ!6点(2002-12-14 17:30:22) 48. 紳士は金髪がお好き(1953) マリリン・モンローが見られるだけで幸せ!6点(2002-12-14 17:28:17) 49. エレファント・マン 差別という問題は解決方法が無い。差別しないという時点で差別だし…。映画だから見られるが、現実なら退いてしまうかも。6点(2002-11-17 10:49:38) 50. ウエスト・サイド物語(1961) カッコイイんだけどさァ。肉親の死に対して冷たすぎないか?マリアにはもう少し、兄の死と恋人への愛情の板ばさみで苦しんで欲しかった。トニーの方しか見えていないと感じたのは私だけ?6点(2002-11-17 10:30:56) 51. イングリッシュ・ペイシェント 砂漠で一晩過ごすのが命懸けなのを知った。洞窟に寝かされて、サソリとかネズミとかが出てこないか余計な心配をしてしまった。5点(2003-03-16 16:54:11) 52. ビューティフル・マインド 本人にしか見えない幻覚を見せておいて、実は…っていう手法は好みではない。5点(2003-03-16 16:14:29) 53. フォレスト・ガンプ/一期一会 本当にコメントしにくい映画だ。悪くはないんだ。でも、皆が言うほど良いとも思わない。心が洗われる反面、あざとさが見えてくる気もする。最終的には好みの問題としか言いようがない。トムよりはティムに一票!5点(2003-03-16 16:10:38) 54. 街の灯(1931) 皆さん大絶賛ですね。気を悪くしないで欲しいんですけど…、ドリフのコントにしか見えなかったです。ボクシングがサイコーのコントでした。もう少し修行をして、いつの日か見直したいと思います。5点(2003-02-19 14:13:18) 55. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白 みなの評価が高いので気がひけるが、矛盾ばかりが目に付いて素直に楽しめなかった。いい人ばかりなのが救いだった。5点(2003-01-17 09:53:30) 56. ポセイドン・アドベンチャー(1972) 先にタイタニックを見てしまった私は、ただの古い映画としか見ることが出来ませんでした。5点(2003-01-12 18:09:28) 57. チャーリーズ・エンジェル(2000) コスプレだけっていう感じ。もっと期待していたのでがっかりした。続編こそはもっと楽しませて欲しい。5点(2002-12-22 10:41:36) 58. 太陽がいっぱい 名作ですか?いろいろとアラが気になって…。他人に成り代るなら指紋くらい気にしろよ!って感じです。5点(2002-11-17 10:23:03)(良:1票) 59. 卒業(1967) CD聴いていた方が良かったかもしれない。4点(2003-01-12 18:18:41) 60. アニー・ホール 私には、合いませんでした。4点(2003-01-12 18:16:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS