みんなのシネマレビュー |
|
41. ブルース・オールマイティ コメディー映画ってのはあまり、見なかったが、薦められてみたら、結構楽しめた。ちょっと、他にもコメディー作品を見てみようかなと思いました。とにかく、落ち込んだいたり、疲れて、何も考えずに映画をみたいなぁと思う人にはおすすめです。 楽しかった。7点(2004-07-02 12:44:05) 42. がんばっていきまっしょい(1998) 《ネタバレ》 高校時代にフラフラ遊んでいた自分と比較して、この映画のように何かに打ち込んでいる青春時代を送っている人達を見ると、ホントかっこよく見える。そして、そのような時代が自分には、もうないと思うと凄く寂しく思う。 そんな風に思わせる映画です。多少、単調すぎて、退屈さも感じるが、逆にこの映画のように単調なところが青春時代をリアルに描いているような気もする。田中麗奈も適役です。最後に、ないもの欲しさかもしれないけど、学生時代は田舎で過ごしたかった。(自分の学生時代は都会ではないけど、中途半端に田舎でもなかった。)7点(2004-06-26 21:20:21) 43. ターミナル 無難な作品と言う感じでした。最初と後半はとてもよかったのですが、中盤は正直同じ場面が続くので飽きてしまいました。 けど、見ても損はしない作品だと思います。6点(2005-01-10 02:12:19) 44. ラストエンペラー 溥儀の人生が凄くそして、切ないくらいに伝わってくる話でした。中国の歴史は壮絶です。ただ、集中してみてなかったのもあったのですが、出演者が多いので、獄中時代と過去の交錯は正直混乱するところもあった。情けない。それとやっぱり、言葉が英語なのは不自然すぎ。。。しかし、またいつか、時間のあるときにゆっくりと集中してみてみたいです。6点(2004-09-18 15:35:34) 45. 贅沢な骨 凄く孤独さの感じる映画だった。そして、中心となる3人の演技も素晴らしかった。映像も綺麗だった。ただ、ストーリー的にはちょっと退屈な感じもした。ただ、映画の内容のようになんか、のどにつかかっている感じが残る映画だった。6点(2004-08-16 13:37:24) 46. ひまわり(2000) うーん、なんとも消化不良です。。すいません、自分には何がなんだか、理解できませんでした。 青春モノが好きな自分もこの監督の作品の青春描写はなんか、ピンときません。。 といいつつも色々見てるんですがね。。6点(2004-08-16 00:15:54) 47. チアーズ! 素直に楽しかったです。ただ、青春映画は日本のもののほうが好きかな。6点(2004-08-05 02:53:01) 48. ジョゼと虎と魚たち(2003) 内容的にはテレビドラマって感じで、メッセージみたいなものは自分には感じられなかったが、普通に楽しめた。妻夫木の気持ちにも多く共感する点もあったし、作品全体のゆったりさもよかった。ただ、もう少し続きも見たかったような気もします。出演者たちの演技も凄くよかったです。6点(2004-08-04 15:38:28) 49. 青春デンデケデケデケ 自分にとって親の世代の青春時代ということで、古臭さなどは感じたが、今と比べ、若者が物もお金も少ない時代で夢をいっぱい持っているという感じがした。なんか、少しうらやましかった。とにかく音楽がかっこいいが、映画全体としては、長く退屈と思われる時間帯もあった。6点(2004-06-26 14:47:16) 50. ユージュアル・サスペクツ ケビンスペイシーは好きだけど、この話は内容が読めるし、やっぱりなって感じで物足りなさを感じました。カイザーソゼをもっともっと伝説にして欲しかった。5点(2004-11-05 18:31:05) 51. デイ・アフター・トゥモロー パニックアクションとしてはとても良かった。しかし、この手の映画に多くありがちな国民的ヒーローが生まれたり、アメリカ万歳的な部分はあまりなかった。もちろん、そこがいいという人もいると思うけど、自分にとってはそこをとってしまったので、感動やすっきりという気持ちにはあまりなれず、ただ、CG凄いとか、映像の凄さだけの映画になってしまった。5点(2004-11-04 23:12:21) 52. 2046 集中してみなかったせいか、何を言いたいのかよくわからなかった。たしかに、映像、音楽ともに素晴らしかったが、人間の相関図が、わかりづらかった。特に女性人。。。もう一回集中してみてみてようかな。。。5点(2004-11-02 02:45:10) 53. HERO(2002) 映像は綺麗だけど戦闘シーンはちょっとやりすぎな気がした。 ストーリーは普通。 関係ないけどなんか、中国の歴史を学べるような良い映画はないかな~ 5点(2004-09-13 23:31:33)《改行有》 54. ひみつの花園 ジャンルはまさにコメディですね。ウォーターボーイズと同じ監督ということでだいぶ同じ感じのを期待してみてしまったので、この点数です。ただ、それがなければ話的には面白いのではないでしょうか??あんまり、コメディは好きではないので、自分にはこんなものでしたが。たぶん、ウォーターボーイズのアフロに火がついたところで大爆笑できた方にはこの作品はぴったりだと思います、それにしても西村尚美すごいですね!女優魂かんじました。 5点(2004-08-25 00:40:32)《改行有》 55. ロックンロールミシン 途中で寝てしまったのもあると思うけど、この映画のよさはよくわからなかった。映像なんかは綺麗だったけど、あまり共感もできなかった。 5点(2004-08-15 16:30:26) 56. スパイダーマン2 スパイダーマンは凄くかっこいい!! ホントに!! お金使ってるだけのことはありますよね!! ただ、ストーリーはチープすぎ。。。 なんか、たった一言で主人公や悪役の博士の気持ちがコロコロかわったり。今回はヒーローの葛藤が見れると聞いていたので楽しみにしていたが、正直単純すぎてがっかりでした。あと、ヒロインがもう少しかわいければ良いのにと思ったのは自分だけでしょうか。。 まあ、単純に映像を楽しむという点では最高かも。5点(2004-07-28 21:10:39) 57. ロボコン ホント普通です。別につまらないわけでもないし、だからといって特別面白いわけでもない。なんとも言いづらい。ただ、長澤まさみのかわいさや高校のある部の物語を見れるという点では、見ても損はないかと思います。挿入歌なんかがもう少し良ければ、良かったような気がします。まあ、台詞の少なさも含めてそういうところが普通でいいのかもしれません。 5点(2004-07-25 23:34:36) 58. 害虫 《ネタバレ》 うーん、これでいいのかな~。確かに、台詞もそんなに多くない話で、それでいて、屈折して行く心情を表情や動作で表すというのは、言葉に出さない分凄く難しいだろうが、それを、宮崎あおいは凄くうまく演技していると思う。しかし、内容というか、一つの出来事に対して、粗末に扱いすぎているような気がする。主人公そして主人公に携わる周りの人に起こる数々の不幸が起こっては次の不幸と、ひたすら不幸を描写しているだけに感じた。その一つ一つのできごとに対する、登場人物達の絶望感、または今後の人生に対する希望でもそのへんをもっと表現してほしかった。まあ、ひたすら不幸を表現することが害虫という題名にあっているのかもしれないが。。せめて、そうなる前、(例えば母親が自殺未遂する前)など、通常の主人公の状況も見たかった。そのほうが、いろんな不幸に対して、どう変わったのかがもっとはっきりわかると思うし。とにかく、あまり、好きな映画ではないです。4点(2004-09-25 12:15:47) 59. ヴィレッジ(2004) あまりに期待し過ぎたせいか、これで終わりかよって感じでした。途中でこの結末のような感じなのかなっと思いましたが、自分が思いつくような結末なわけないだろっと思ったらそのとおりになってしまいました。あまり詮索しないで見たほうが良いとおもいます。4点(2004-09-20 00:42:02) 60. ドラッグストア・ガール 田中麗奈はホントかわいい。けど、この映画はそれだけです。もしかしたら、中高年の方がみたら、元気が出るのかな。。4点(2004-08-15 18:32:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS