みんなのシネマレビュー |
|
41. ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 《ネタバレ》 久し振りで前のストーリーも半分忘れていましたがそれなりに見れました。個人的にはクイニーが好きなんでちょっと出番が少なくて残念でした。ストーリー的にちょっとダークな感じがしたのは全体的に暗い場面が多かったせいでしょうか?ビーストの出番があまりなかったような気がしますが、ダンブルドアとボルでモードの恋愛は必要なのかと考えてしまうのは、私の了見が狭いからかしら?[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-02-25 20:38:05) 42. 燃えよ剣(2020) 駆け足な内容だが、それなりに楽しめました。なんといってもキャスティングがよかったんだと思います。岡田准一の殺陣はもちろんいいけど、鈴木亮平の近藤勇もよかったです。伊藤英明の芹沢さんも怖かったです。[インターネット(邦画)] 6点(2023-02-25 18:35:07) 43. 大怪獣のあとしまつ 《ネタバレ》 目の付け所としては面白いし、ちょっと期待して見ました。邦画にありがちな奥行きのない映像、しょぼいCGは仕方ないとして、ミニシアターのようなセットと芝居。ちょっとした下ネタ。あげくに大怪獣はヒーローが後始末。土屋太鳳がもったいなかったです。[インターネット(邦画)] 3点(2023-02-25 18:18:48) 44. 沈まぬ太陽 他の作品と間違って録画したんですが、せっかくなんで最後まで見ました。う-ん、何が言いたいかよく分かりませんでした。大企業の腐敗と政治がらみの汚職なのか?一人の人間としての悲哀なのか?大自然の雄大さなのか?大河ドラマの総集編みたいで、きっと原作は面白いんだろうと思いました。主人公がなんだかんだ言って罪もないゾウを撃って象牙を飾っている時点でなんだかな-でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2023-02-25 18:13:54) 45. ジェーン・ドウの解剖 サスペンスかと思ったらホラーでした。ストーリーは今ひとつでしたが短いんで飽きずに見られました。ジェーン・ドウがとてもきれいでした。[インターネット(字幕)] 5点(2022-11-04 23:05:08) 46. ゴーストバスターズ/アフターライフ 洋楽がハリウッド映画のテーマだらけだったあの頃のリブート。なんかコメディ感がゼロで雰囲気が変わっちゃったけど、これはこれで面白かった。シガニーウィーバーも出てきてくれてちょっとうれしかった。[インターネット(字幕)] 7点(2022-11-04 23:01:20) 47. 竜とそばかすの姫 《ネタバレ》 主人公の情緒不安定さについていけない。竜の正体唐突すぎ。おじさんの私にとっては高校生の恋愛メインのストーリはちょっときつい。前半のストーリーは「美女と野獣」にしか思えない。歌は他のレビューほどひどくはないが肝心の歌詞が聴きにくい。 結果ストーリーなんてなかった気がする。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-11-04 22:52:36)《改行有》 48. マトリックス レザレクションズ 続編にしては悪ふざけがひどすぎる。マトリックスってもう少しハードなストーリだったはず。それこそアバターとかの仮想現実ものの先駆けだったのに全部否定しちゃった感じ。大好きだったあの人に久しぶりに会ったら、こっちはすごく大切な思い出だったのに全部茶化された感じ。いや、例えばの話ね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-10-10 20:51:31) 49. トップガン マーヴェリック コロナ以来、久々の映画館。忙しすぎてずーっといけなかったんで、「ネット配信でいいかな~」と思っていたがやっと映画館へ。思った以上にお客さんがいてびっくり。見たところ私と同じ50代が多かった感じ。オープニングでなぜか涙。一気に1986年に。いろんな郷愁がこみ上げる。しかし、懐かしさだけでなくストーリーもしっかりしている。音楽も映像も、ストーリーも。片道二時間もかかかったけど、映画館で見てよかった。[試写会(字幕)] 10点(2022-09-25 17:37:13) 50. 星の子 新興宗教の人たちも、しつこく勧誘してこなければ別に普通に会話も出来るし、宗教以外にも変な人はたくさんいます。偏見はなくしたいけど、家がどんどん貧乏になって食事も質素になっていくのはかわいそうだなあと思いました。あと、先生のことですが、あの先生もあれで悩んでるんです。大目に見てやってください。[インターネット(邦画)] 6点(2022-09-17 13:38:49) 51. スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム 《ネタバレ》 すごい映画がです。主人公が3人もいます。もう何でもありです。でも、このすごさを感じるためには過去のいろんな映画を見ておかないと味わえないと思います。でも、やっぱりスパイダーマンは孤独のヒーローになっちゃうんですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-09-17 10:22:35) 52. (r)adius ラディウス 《ネタバレ》 半径15メートルルールや、無効化フラグはなかなか面白い。ただ紆余曲折あっても、自殺おちはよくない。まして主人公がサイコすぎて感情移入できない。途中までは面白かったのに残念。[インターネット(字幕)] 6点(2022-09-17 10:16:02) 53. 監獄島 なんとなく見ちゃった。 手ぶれがひどくて格闘シーンもよく分からない。 何も残らない映画でした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-29 20:26:45)《改行有》 54. 夏への扉 ―キミのいる未来へ― 原作を読んだのは30年以上前だけど、えらく感動したのだけは覚えている。そんな小説が邦画なんてきっと期待はずれだと思っていたので今更ながら見ました。いわゆるSF恋愛系の映画。かんそうとしては、とてもいい!清原伽耶がまた、綺麗。なんか原作と違うけどストーリーもしっかりしている。原作はなんかロリコンぽいところがあるんだが、それもあんまり感じさせない。この監督の「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」もよかったし他の作品も見たくなりました。しかし、エンディングは山下達郎がよかったな。[CS・衛星(邦画)] 8点(2022-07-18 10:16:37) 55. ゴジラvsコング 《ネタバレ》 東映のvsものも、vsなのに戦わないで協力して悪を倒すんだよね。今回もそういう事なんだな。 ストーリーはありません。スタイルのいいお姉ちゃんもあっさり死にます。ゴジラとコングの戦いの映像はすごいけど前作と大して変わりません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-07-18 09:53:11)《改行有》 56. 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 失敗だ。ファーストと逆襲のシャアを見たくらいでこの映画を見るのは無謀な挑戦だった。全くストーリーについていけない。せめてもう少し説明があればわかりやすかったが…。[CS・衛星(邦画)] 3点(2022-07-17 21:40:13) 57. ファイナル・プラン リーアム・ニーソンが主演なのになぜか誰もレビューを書かない不思議さ?これもコロナのせいか? 主人公が改心する説得力には欠けるが、アクションや内容は十分に楽しめる。 たしかにリーアム・ニーソンじゃなきゃ、映画としては駄作だったかも。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-10 21:14:16)《改行有》 58. DUNE デューン/砂の惑星(2021) 雰囲気はいい。トンボ型の飛行機とか、保湿スーツとか、砂漠の要塞とか…。しかし、SFっぽさがない。テンポがゆっくりすぎる。内容がいまいちよく分からない。うーん、私の理解力や感性の問題なのか? 他の人のレビューの長さを見たら、きっとこれはマニア向けなのね。うん、そうに違いないと思うことにした。だから、面白いと思えなくても、それは仕方がないのだ。うん。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-10 21:08:08)《改行有》 59. コンティニュー タイムリープもの。なのに「オール・ユー・ニード・イズ・キル」とは全然違うB級感満載の映画。ともかくリープがしつこい、そしてくどい。そーか、これはまるでテレビゲームのそれなんだと途中から気づいた。だからコンティニューなのね。最後の1分までは楽しめた。で、結果どうなったの?[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-10 20:59:41) 60. MOTHER マザー(2020) こういう親っているよね。絶対近づきたくないけど、もし、長澤まさみみたいな容姿だったらだまされちゃうのかな? 後味の悪い映画でした。[CS・衛星(邦画)] 7点(2022-06-18 23:28:56)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS