みんなのシネマレビュー |
|
41. ロッキー・ザ・ファイナル よい人間ドラマを観させてもらいました。スタローンが自らの人生を重ね合わせたのであろう熱い言葉、素直に胸に響きました。[DVD(字幕)] 8点(2008-02-13 03:43:21) 42. マトリックス リローデッド 《ネタバレ》 アクションシーンが最高です!ストーリーに着いて行けなかったものの、思う存分楽しめました。ネオ対100人スミス見れただけでも結構満足でしたが、トリニティーがDUCATIに乗って高速を爆走するシーンには痺れました!カッコよすぎです!やはり残念なのは内容の複雑さですね。あと、ネオが空飛ぶのはどうかと思った。[映画館(字幕)] 8点(2007-07-07 19:14:32) 43. 悪魔のいけにえ 《ネタバレ》 これはアカン・・怖すぎる。絶体絶命カップルが惨すぎ・・見逃せないのはレザーフェイスの舞!![DVD(字幕)] 8点(2007-07-04 08:02:59) 44. X-MEN:ファイナル ディシジョン 《ネタバレ》 プロフェッサーがぁー!! アイスマンがんばれ! マグニートつええ! ちょ、橋(爆笑) ラストを締めくくるに相応しい大活劇でした。 サイクロプスってほんとに死んじゃってたんだね、合唱。 X![DVD(字幕)] 8点(2007-03-26 19:07:58) 45. エミリー・ローズ エミリーローズ役の女優さんに圧倒されます。表情が半端なく怖かった・・・ 米のホラーにありがちなスプラッターではなく、法定を軸に進めていく映画作りが○。 これを実話と言っても信じない人は多いでしょうが、僕は事実ではないかと思いました。 まあ悪魔って単語自体には全く信憑性ないですが。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-29 18:10:09) 46. ダイ・ハード 主役にブルース・ウィリスをもってきたのがよかった。そこらへんにいそうなおっさんがブツブツ泣き言言いながらテロリスト相手に大奮闘!これがジェームズボンドみたいな濃い叔父様がカッコよく決めてしまってたら、ここまでいい評価じゃなかったでしょう。 地上波で吹替え版やってるのをよく観てたので個人的には吹き替えの方がしっくりきます。何度でも楽しめる。[DVD(吹替)] 8点(2007-01-21 00:29:50)(良:1票) 47. マイ・フレンド・フォーエバー 《ネタバレ》 デクスターの母親がよかったよね~。エリックママに感情ぶつけてるシーンでは涙こらえることができなかったわ。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-17 12:35:50) 48. 十二人の怒れる男(1957) 《ネタバレ》 映画好きの先輩がビデオを貸してくれた。なにしろ古い映画であったし、陪審員制度の意味を当時はあまりわかってなくてほんとに面白いのかと半信半疑で鑑賞。いやしかし面白かった! 暑苦しくもわっとした嫌な密室。証拠もある。目撃者もいる。さっさと有罪にして終わらせようという空気の中、ただ1人の男が些細な疑問を口にする。本当に有罪なのか・・・? この後に揺れ動く人間の心理描写が上手かった。[ビデオ(字幕)] 8点(2007-01-08 10:21:18)(良:1票) 49. ソウ 《ネタバレ》 ラストはただただ呆然。この展開は全く読めなかった。おもしろい! ただジグソウから逃げ延びても、生の喜びを感じて生きるどころか恐怖で引きこもりになってしまうような・・・ フェアじゃないね。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-06 11:56:39) 50. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 より良い人生にしようと過去を変えるほどに周りを不幸に巻き込んでしまう…なんて皮肉な物語なんでしょ。 この作品をより脳裏に印象付けたのは、なんと言っても最後の一言。嗚呼、切ない。。。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-05 08:22:08) 51. クラッシュ(2004) 序盤はこれでもかってくらいの差別のオンパレードで、これがアカデミー?って気分で観てました。 しかし人間界における衝突から繋がり、そして助け合って生きているという表現を巧みに表してますね。 脚本が優秀!思わぬところで裏切ってくれます。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-01 02:37:14)《改行有》 52. クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!! 《ネタバレ》 クレヨンしんちゃんの映画は子供向けと思われているが、実は大人が楽しめる映画なのだ!と思ってましたが、最近考えを改めることになりました。 5歳の長女がとにかくあらゆる場面で爆笑してるのです。「え?そこ笑うとこなの!?」と動揺しつつ心で突っ込んでます。とにかく爆笑してます。 私も笑う場面はありますが、子供の心理をうまくついてるんでしょうね。そうだ、これはたギャグアニメだったな と改めて思い知らされました。 そしてこの映画の代名詞でもあるB級グルメです。 この映画を見終えてからというもの、長女は焼きそば食べたい!卵乗せて!としょっちゅう言ってきます。非常に魅力的だったのでしょうね。 クレヨンしんちゃんは家族で見ることを推奨します笑 あ、大人目線でもとても面白い作品でしたよ。[インターネット(字幕)] 7点(2016-08-02 05:08:21)(良:1票) 《改行有》 53. ゴッドファーザー PART Ⅲ 《ネタバレ》 おおマイケル、これでもうゴッドファーザーは見納めなんだな。寂しくて悲しい… 最も愛する者を失ってしまったマイケルの壮絶な叫び。辛い、観てるのが辛かった。観終えた後の喪失感が何とも言えぬ心情です。一回通して観ただけじゃ頭こんがらがってしまいました。でも前作に比べるとストレートな展開だったな。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-07-09 01:59:52) 54. 12人の優しい日本人 これは面白い。観るべき作品。十二人の怒れる男とは全く別物なので、十二人~を観てても観てなくても楽しめると思います。絶妙な展開、配役、これはさすがとしか言いようがない。やはり三谷は才能あるよなぁと思わされた。ただ「ちょっと強引過ぎんじゃね?」と思う部分はあった、でもこれって陪審員=素人さんらの集まりって設定だしね。まぁ気にしても仕方ない部分じゃないか と。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-07-01 10:49:00) 55. 真夏の方程式 ガリレオはドラマとして面白い部類に入りますよね。容疑者Xの献身もすごくよかった。どうしても期待してしまう真夏の方程式ですが、及第点は十分クリアできたと思います。小説は読んでいませんが、真夏のうだるような暑さ、そして解放感が視覚と聴覚で感じられたのが良かった。子役の男の子と杏ちゃんも適役ですね。2人ともこれからの人生、重いものを背負ったまま生涯を全うすることになるわけですが、人に無関心?な教授がサポートしてあげてる姿、やっぱ思いやってのはあるんだなぁと思い安心した。[地上波(邦画)] 7点(2014-07-01 10:23:10) 56. 鍵泥棒のメソッド 録画したままずっと放置してました。さっさと観とけばよかった、そう思わせてくれた作品。やっぱ香川は魅力ある役者ですね。他の役者さんもよかったですよ。意外だったのはシリアス路線ではなく、日本映画のノリというんでしょうか、緊張感なく微笑ましく完結しているところ。こういうのって日本映画独特なのかな。なんか緊張感がないけど、息抜きで見る映画とすると全然アリだよね。[映画館(邦画)] 7点(2014-04-30 09:34:08) 57. ALWAYS 三丁目の夕日‘64 なんだか上から目線でこの映画を観てしまう自分がいる・・ 古きよき昭和のよいとこ取りなベタ展開ってのが、なんとなくそういう目で観てしまっているのかも知れない。でも映画ってそういうもんだよなぁとは思う。映画ってのは基本、観た後に「よかった!」と口に出していえる作品がいいものね。そういう意味で言えばこの作品は3部続いてよくできた作品なんだろうな。俺も昭和生まれ(そこまで昔でないけど)で今みたいなテクノロジー最先端次代の生まれでもなく、アナログ時代が懐かしい。やっぱあの頃の思い出が蘇っていいなぁと思えるのはこの作品のお陰なんだろう。堀北真希はいい女優になったね。[CS・衛星(邦画)] 7点(2013-12-10 00:45:18)(良:1票) 58. メン・イン・ブラック3 珍しく嫁さんが「これ観たい」と言ってきたので一緒に鑑賞。MIB2の内容もいまいち覚えてなかったので、正直なところ全然期待してなかった。でもやっぱ映画ってのは観ないと何とも言えませんね。予想に反して面白かったから。。この2人は最高のパートナーだわ。まさかほろりとさせられるとは思ってなかったしね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-06-13 23:00:28) 59. アイアンマン ここ近年のヒーローもの映画って結構重いテーマと言うか、暴力的な描写が多かったり。とにかく大人向けなんですよね。アイアンマンは子供から大人まで楽しめるエンターテイメント映画だよね。パワードスーツでかっこよすぎなんだもん。[地上波(字幕)] 7点(2013-06-04 02:15:59) 60. 007/スカイフォール 《ネタバレ》 ポンコツになっちゃったボンド、次回作は大丈夫? それにしても、Mをやるのにあそこまで計画練る必要あったのか?ボンドは普通にM宅へ侵入してたんだけど。まさか合鍵… まさかな はは。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-05-18 02:42:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS