みんなのシネマレビュー |
|
41. エクソシスト/トゥルー・ストーリー<TVM> つ・・つまらねえ・・っ!! この監督が他にどんな作品撮ってるのかと調べてみたら、ストリートファイター2だった。[DVD(字幕)] 2点(2013-01-23 22:22:37) 42. TIME/タイム 設定がむちゃくちゃだし、詰めが甘すぎるわ。母親の最期があまりにも馬鹿馬鹿しい。事故なんかで動けなくなったら死確定ですよね。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-01-23 22:16:16) 43. アルゼンチンババア 堀北真希はかわいいね。問題はその他、鈴木京香をババアとするキャスティングがそもそもの間違い。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-01-16 16:40:44) 44. 海猿 ウミザル So now I come to you~(主題歌)が流れるたびに現実に引き戻される。。。なんなんだ・・・[地上波(邦画)] 5点(2013-01-16 16:09:15) 45. ぼくらの七日間戦争(1988) 主題歌「SEVEN DAYS WAR」のためのぼくらの七日間戦争であり、七日間戦争と言えば「SEVEN DAYS WAR」であり宮崎りえである。[地上波(邦画)] 6点(2013-01-16 16:04:10) 46. 悪魔のいけにえ 《ネタバレ》 これはアカン・・怖すぎる。絶体絶命カップルが惨すぎ・・見逃せないのはレザーフェイスの舞!![DVD(字幕)] 8点(2013-01-16 16:01:19) 47. 姑獲鳥の夏 《ネタバレ》 想像・・妊娠・・・だと・・?[DVD(邦画)] 4点(2013-01-16 16:00:14) 48. ターミネーター2/特別編 アクション映画としては飛びぬけて面白いと感じた作品。説明は要らないからとりあえず観ろって感じ。[DVD(字幕)] 10点(2013-01-16 15:57:22) 49. 紅の豚 宮崎映画といては異色?そうですか?大空を飛び回るカッコいい豚なんて宮崎アニメにしかできない芸当だと俺は思うのですよ。ガキの頃はたいして感銘を受けなかった作品ですが、30過ぎ手から観ると見違えるほど面白く感じた不思議な作品。音楽はナウシカに次いで2番目に好き。素晴らしい。[地上波(邦画)] 8点(2013-01-16 15:48:27) 50. マイ・フレンド・フォーエバー 《ネタバレ》 デクスターの母親がよかったよね~。エリックママに感情ぶつけてるシーンでは涙こらえることができなかったわ。[DVD(字幕)] 8点(2013-01-16 15:38:39) 51. ダークナイト ライジング ベインですけど、なんかダッさいよね。原作があるから仕方ないかもだけど、前作のジョーカーがかっこよすぎたせいで霞んでしまってるかな。人間とは思えないん強さだったのも謎。でもバットマンの世界観が最高に好きです。バットマンは僕的にヒーローとは思ってなくて、足掻きもがく金持ちってキャラなわけです。ゴッサムシティは彼がいないとだめなんですよ!って言うか、街の人はなんでゴッサムに住み続けてるんだろう??あんなとこで絶対子供住まわせたくないわ。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-01-14 01:22:06) 52. ザ・ファイター 家族がカス過ぎて腹立つ・・親父さんが唯一まともでよかったよね。ミリオンダラーベイビー思い出しちゃったよ・・。 それはさて置き、僕はとても好きな映画です。兄貴は腐っても兄貴だったし、弟はなんだかんだで家族を愛してるわけですね。そういった心の葛藤がすごく伝わってきました。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-01-14 01:12:41) 53. 幸せパズル 《ネタバレ》 こういう映画は評価難しいです。単純に面白さだけで評価するような作品ではないから。普通の疲れた主婦がジグソーパズルにハマるだけです。淡々と物語は進みますが、この映画は私たち観ている人たちにまったくアピールしてきません。もはや何のためにこの映画を観てるのか?自分に対して問いかけてくる作品でした。ちなみに、盛り上がるシーンはありません。[地上波(字幕)] 4点(2012-09-27 19:40:12) 54. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON 《ネタバレ》 古畑任三郎を髣髴とさせる最初のつかみから一転、普通に幽霊出てきちゃったよ!普通にしゃべってるし!でもまあいいです、これはドタバタコメディーなので^^; っと自分に言い聞かせてました。それって、これはそういう映画だからと考えなければならない作品なんですよね。マジックアワーは完全にその世界に入り込んで一喜一憂してましたから、この映画では全然入り込めてなかったと思います。それにしても六兵衛、いつまで成仏せずに居座ってんだ?[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-09-13 20:33:37) 55. ゴーストライター ド派手なハリウッドアクション映画、無意味に賑やかな邦画コメディー鑑賞後のお口直しにどうでしょうか。仕掛けはあっけなくて少々物足りなさは感じましたが、全体通じて綺麗な魅せ方に好感持てます。ラストが非常に印象的でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-09-07 13:19:52) 56. RED/レッド(2010) 《ネタバレ》 マルコビッチがいい味出してますね。私としては、中盤のおばちゃん(あたしだよおぉお!!の人)戦がユーモアも効いててとても好きです。そんでブルースウィリスがすごくかっこよかったかな。。なんかすごく若々しいですね。ダイハードの頃より断然かっこいい気がする。中盤から後半にかけてはちょっと失速感が否めないかなぁ・・[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-02 03:15:36) 57. スタンド・バイ・ミー 《ネタバレ》 スタンド・バイミー、10代の頃に何度か観てましたが、特にこれと言って何も感じなかった気がする。覚えてるのパイとヒル、死体くらい(笑)。 今観終えたところだけどリバー・フェニックスが一際輝いてたね。スタッフロールでベンEキングのスタンドバイミーが流れるんですが、それ聴いてると不思議とクリスの笑顔がもやもや~っと思い浮かんできてなんか泣けてきた。グーニーズは今観ると残念な印象しかなかったけど、スタンド・バイミーは見直してよかったと思いました。「面白い」とか「ストーリーが」とか、そういうのじゃなくて、この映画の空気感が好きだな。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-08-20 22:38:10) 58. ワイルドシングス2<OV> なんかこんな映画最近観た気がするんだけど…でも、もっと魅力のある映画だったような。[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-08-16 19:50:03) 59. ワイルドシングス こうも怪しいやつらが続々と出てくると、ストーリーなんてどうにでもなると思う。もっとシンプルにクールに騙されたかったかな。やっぱケビン・ベーコンは悪役のほうが冴えるね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-08-14 23:44:37) 60. ウォール・ストリート 《ネタバレ》 この映画を創った理由がよくわからないかな。ゲッコーもジェイコブも目標に対する信念ってのが伝わってこなかった気がして、あまりのめり込めなかった。テンションあがったのはチャーリー・シーン出てきた場面だし…[CS・衛星(吹替)] 4点(2012-08-10 12:50:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS