みんなのシネマレビュー |
|
41. プロメテウス 《ネタバレ》 最近吹き替えで見れない作品が増えちゃったな。一番最初の台詞「3万2千年前よ」みたいな一言を放った瞬間に嫌な予感がして一時停止、ぐぐってみたら、ああなるほど。タレント・アイドル起用ほんとやめてほしいっす・・・。で、肝心の映画。色々とほったらかしすぎ。あのアンドロイドのワンマン単独行動暴走っぷりの説明皆無で終わってしまった。恋人さん何飲まされたんでしょうな。ハラキリ切開してもさほど動じずやたらと肝の据わってる主人公すごいね。何かめっちゃ知ってそうなアンドロイドが宇宙人さんコンニチワ!って直後に首ちぎられおじいさんぶん殴られ死亡、宇宙人大暴れ。どうしたんだ、何がそんなに気に入らない。あの宇宙船超ヤバイのなんとかしてー!の一言で簡単に自爆アタックする男ども。墜落してごろごろ転がってくる宇宙船の進行方向に逃げ続ける頭の弱めな女性二人。とっさに気づいた一人は横に逃げて助かった!もう一人はこけた!潰れた!わーい! 首のちぎれたアンドロイド生きてたよ!一緒に旅しよう!おしまい! ・・・もう全然わからないっす!!!![ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-01-23 00:40:22)(笑:4票) 42. ハンガー・ゲーム 《ネタバレ》 貧乏地区の子供を集めます!戦って生き残ったら帰ってイイヨ!勝ちました!帰りました!おしまい!! ・・・ってなんじゃそりゃ! テレビの前で突っ込み入れながら倒れた。なんなんだこの映画。宣伝だけ上手な映画の典型だなあ・・・予告編さえとにかく面白そうにできてしまえば観ちゃうもんね。わかりやすいコンセプトと予告編が全て。映画館でこの映画の予告編みて面白そう、って思ったもんなあ。話はひどいけど、意外に中だるみ無く観れてしまう点は優秀なのかもなんだけど、個人的にはお話重視なのでさっぱりダメ。ファンタジー系なのかリアル系なのか振り分けにくい内容だし、突っ込みどころも突っ込んでイイやら悪いやらで悩んでしまうけど、火で外に出ないようにさせたりそれで怪我させたり、突然ラブストーリーだったり、なんじゃその特効薬ドラゴンボールかよ、だったり、徒党組んでる人たちの謎の連帯感だったり、黒人少女が理由なくなついてたり、犬に襲わせて死んじゃう人がいたり、もう、突っ込みどころ多すぎて何が何だか。[ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-01-23 00:30:38)(良:1票) 43. カーズ2 《ネタバレ》 メーターにイライラする。ひたすらイライラする。あんな多弁で言葉もまともに理解できないようなイライラキャラクターを主人公に置いてしまうなんて。1は好きなんだけどコレは無いなあ。[ブルーレイ(吹替)] 3点(2013-01-23 00:19:22) 44. 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 《ネタバレ》 ひどい駄作。バナナもろとも青島ごと轢いてれば名作になったかもしれない。スミレさんは透視能力覚醒したとかでもうSPECとかX-MENあたりと混ぜるぐらいしてくれたら違う映画として楽しめそうなんだけど。踊るシリーズ面白かったのになあ・・・どうしてこうなったんだろ。[映画館(邦画)] 3点(2013-01-23 00:06:38) 45. 劇場版 SPEC~天~ 《ネタバレ》 ひどい駄作。ドラマがかなり好きだっただけにショック絶大。ドラマスペシャルあたりから不穏な空気だったけど、映画で完全に終わってしまった。ドラマだけにとどめて欲しかったな。内容やノリはちゃんとSPECしてるんだけど、はりまくった伏線なんて完全放置だし、序盤の手紙の内容も完全無視でいきなり終わる。何もかもほったらかし。謎いっぱいですよ!面白いでしょ!みんなで考えてね!とでもいうのか~。あまりの駄作ショックに記憶から消えかけてる。B級っぷりもすさまじかった。栗山千明わざわざこんな使い方しなくても。まあ、なんか色々と高まらなかった・・・高まらないぃぃぃ![ブルーレイ(邦画)] 3点(2013-01-22 23:59:50) 46. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 合う合わないの映画だと思う。映像が好みであれば楽しめるのかも。なんとか頑張ってラストまで観た物の、結局何が面白いのか自分にはわからなかった。ミュージカルものは合わないらしい。[DVD(吹替)] 3点(2008-08-04 02:22:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS