みんなのシネマレビュー |
|
41. 飼育(1961) 戦時下での田舎の人間関係を、捕虜の存在を背景に描いてる。三国の、一見いい人だけどちょっと狂ってる演技、カメラワークなど、とても好きだけど、とにかくセリフが聞きづらく、非常に残念。[インターネット(邦画)] 5点(2020-08-16 23:36:12) 42. 絞殺 いま観ると、かなり時代を感じる。いろいろ問題のある親子だけど、この両親は結構クセあるな。特に母親。[インターネット(邦画)] 5点(2020-07-27 23:49:02) 43. 20センチュリー・ウーマン おしゃれでほのぼのしていて、それでいて鋭くて冷たい会話の応酬もあったりして、なんとも不思議な映画。セリフの一つひとつが素晴らしい。ただ、ジェイミーは結構素直な男の子なので、母親がそこまで悩むのはちょっと疑問。[インターネット(字幕)] 6点(2020-07-22 22:32:31) 44. サーミの血 淡々と物語が進んでいくけど、その中で主人公が結構冒険していくのが面白い。「知能が低い」まで言われるとは、凄い差別だな。[インターネット(字幕)] 6点(2020-07-16 21:57:26) 45. アップグレード 近未来ものとして、なかなか面白かった。チップの埋め込みなど、人体改造は一部の人たちの間では行われているけど、あそこまでのものを開発できるのかな。[インターネット(字幕)] 6点(2020-07-05 00:40:22) 46. サード 言わんとすることはわかるけど、ちょっと主人公たちの内面を掘り下げてほしかった。ラストも唐突感あり。[インターネット(邦画)] 6点(2020-07-04 10:52:20) 47. タクシー運転手 約束は海を越えて 力作なのはわかる。けど、いまいち迫力が感じられない。テンポが悪いのかな。外国人の記者役、もっと感情を表出した方がよかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-06-27 23:11:08) 48. ビューティフル・マインド ちょっと長いかなあ。幻覚とのシーンとか、もっと短くしてもよかった気がする。夫婦二人の関係が良いですね。[インターネット(字幕)] 7点(2020-06-21 21:37:03) 49. 犬猿 姉妹の物語の方が面白い。特に姉は、やや過剰な演出でも不思議に馴染んでいて、悲しみや嫉妬の表現も上手かった。[インターネット(邦画)] 6点(2020-06-14 17:53:26) 50. キングダム(2019) 原作未読だけど、主人公の言動とかは、やっぱり漫画でこそ生きてくるのかも。攻め入り方も取り立てて工夫があるように感じない。大沢たかお扮する王騎のキャラが飛び抜けていた。[地上波(邦画)] 5点(2020-06-14 16:47:33) 51. マチネー/土曜の午後はキッスで始まる ドタバタばかりで、全く響いてこなかった。残念。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-30 21:18:44) 52. タリーと私の秘密の時間 シャーリーズ・セロン、やっぱりいい女優だなあと実感できる映画。旦那さん、最後で改心するけど、1人目、2人目の時、どうしてたのかなあと。肝心のどんでん返しは、それほどのインパクトはない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-05-30 21:16:42) 53. 翔んで埼玉 後半やや失速気味だけど、あそこまでとことん大真面目にふざけてくれると、清々しい。関東出身・在住の人はより楽しめるだろうね。[地上波(邦画)] 7点(2020-05-25 21:32:18) 54. ごっこ 思わぬ掘り出し物。唐突に物語が始まるが、城山とヨヨ子のやり取りが素晴らしく、引き込まれる。城山の、もうちょっと抑えてもいいのではと感じる表情や、ヨヨ子のためにそこまで?と感じる部分はあるけど、他の登場人物も含め良い映画だった。[インターネット(邦画)] 7点(2020-05-24 22:34:07) 55. あやしい彼女(2016) 多部ちゃん、魅力あるなあ。若返る前のおばあちゃんの言動が、ちょっと好感持てない。あそこまで毒吐かなくてもよかったのに。[インターネット(邦画)] 6点(2020-05-17 08:29:42) 56. スポットライト 世紀のスクープ 硬派な作りで、特に大きな見せ場はないけど、緊張感がずっと続く。それにしても異常な事態だな。[インターネット(字幕)] 7点(2020-05-10 15:10:48) 57. 大統領暗殺 こういうのは海外の映画はホントに上手く作るね。ただ中盤以降はちょっと中だるみします。[インターネット(字幕)] 6点(2020-05-04 14:16:27) 58. ノンストップ・バディ 俺たちには今日もない オープニングはとても良い。自分と正反対の男に影響されての、途中からの豹変だけど、ちょっと無理があるかな。[インターネット(字幕)] 5点(2020-04-25 23:05:34) 59. 愛しのアイリーン ストーリーとか共感とかはもうどうでもよくなるほど、主人公母子がぶっ飛んでる。特に木野花の後半の演技は凄まじい。岩男の豹変ぶりには少し違和感あり。[インターネット(邦画)] 6点(2020-04-25 07:44:52) 60. ブラック・スネーク・モーン 相当思い切った展開だけど、途中まではグイグイ引き込まれた。ただ後半の母親との絡みや彼氏との絡みでちょっとトーンダウン。[インターネット(字幕)] 6点(2020-04-20 22:50:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS