みんなのシネマレビュー |
|
41. マネーボール シーンの静と動の使い方が上手い。スポーツの裏側に関心のある人は楽しめるのでは。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-10-03 23:46:43) 42. ルパン三世(1978) 何度も観てる。マモーがルパンに幻覚を見せるシーンが好き。[地上波(邦画)] 8点(2013-08-01 00:32:02) 43. ヒッチャー(1985) 最初に観た時、怖かったなあ。ルトガー・ハウアーの狂気は見事。松田優作でリメイクが観たかった。[地上波(吹替)] 8点(2013-08-01 00:23:52) 44. フル・モンティ いかにもイギリスっぽい雰囲気、ちりばめられるコメディセンス。何度も観ました。同名のミュージカルも最高でした。[DVD(字幕)] 8点(2013-05-29 23:56:12) 45. マイ・ガール ベーダとトーマスの可愛らしさ。多感な年頃と広がっていく世界への期待と不安。いいですね。[映画館(字幕)] 8点(2013-05-25 19:53:51) 46. Shall we ダンス?(1995) 「さみしい思いをさせて、悪かった」に泣けた。人生、家族、ロマンス、コメディなど全部入りの良質な映画。[地上波(邦画)] 8点(2013-05-12 19:38:50) 47. シコふんじゃった。 竹中直人いいですねー。登場人物の個性がそれぞれ輝いています。[地上波(邦画)] 8点(2013-05-12 19:09:41) 48. ギルバート・グレイプ この映画のジュリエット・ルイスは可愛すぎる。そしてディカプリオの演技も、お母さんの存在感も素晴らしい。[DVD(字幕)] 8点(2013-05-04 11:27:47) 49. シャイニング(1980) 奥さんの顔、徐々に狂っていくニコルソン、双子のカット、タイプライター・・・。全部怖い。[ビデオ(字幕)] 8点(2013-05-04 11:09:44) 50. 犬神家の一族(1976) この怪しい、不気味な雰囲気は現代ではもう出せないのかな。観る者を惹きつけるパワーが凄い。[地上波(邦画)] 8点(2013-05-04 09:19:11) 51. 大逆転(1983) 面白くて何回も観た作品。脚本とキャストとの相性がとても良いのでしょう。吹き替え版も秀逸。[地上波(吹替)] 8点(2013-05-03 23:51:59) 52. 街の灯(1931) やはりチャップリンには悲哀と狂気がよく似合う。様々な意味での強者と弱者、その逆転、そして観る者の感情を揺さぶるラスト。素晴らしい。[地上波(字幕)] 8点(2013-04-07 22:47:29) 53. マッドマックス2 登場するキャラが素晴らしく良い。暴力に支配された世界観とカーアクションは唯一無二です。[DVD(字幕)] 8点(2013-03-14 00:26:57) 54. 時計じかけのオレンジ 世界観や映像、凄いです。吉祥寺のミルク・バーに行きたくなる。[DVD(字幕)] 8点(2013-03-14 00:13:03) 55. ダークシティ あー、こういう世界観大好きです。『マトリックス』だったり時間泥棒『モモ』を彷彿させます。最後の超能力合戦もいい。[DVD(字幕)] 8点(2013-02-03 14:38:15)(良:1票) 56. 八日目の蝉 永作さんが素晴らしい。いつか子供ができた時には、精一杯愛そうと思う。[地上波(邦画)] 8点(2012-12-02 23:48:06) 57. ひまわり(2000) 深夜にテレビで何気なく観始めて夢中で観た。向日葵畑が見えるシーン、美しく切なくて好きです。[地上波(邦画)] 8点(2012-07-01 21:28:58) 58. ミザリー なかなか難しい演技だったであろうキャシー・ベイツのイカレっぷりが見事です。[地上波(吹替)] 8点(2012-05-15 08:59:59) 59. スターシップ・トゥルーパーズ 昆虫との戦争なんて、男(の子)であれば胸躍ってしまいますよ。しかもアメリカ的なおバカなノリで楽しめました。[DVD(字幕)] 8点(2012-05-02 23:25:47) 60. ランボー 山でのゲリラ戦、ランボーの凄みが印象的だった。冒頭の保安官とのやり取りも面白い。[映画館(字幕)] 8点(2012-03-22 00:26:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS