みんなのシネマレビュー |
|
41. トゥルー・グリット 《ネタバレ》 女の子がかっこよかった。ヘビのシーンから後が良い。[DVD(字幕)] 7点(2013-05-19 15:05:28) 42. 七人の侍 《ネタバレ》 地図を見ながら下見するシーンとか、あの記号チックな旗とか、ラストの墓4つに手前の生残り3人とか、絵画的・図面的・幾何学的な映画という印象。あと、この映画には不思議な明るさがありますね。[DVD(邦画)] 6点(2013-05-19 15:04:28) 43. 夢売るふたり 《ネタバレ》 唐突に結婚詐欺をするようになって意味不明。説得力のないシーンのオンパレード。コメディに徹するならばそれも良しだが、そうでもないという。なにか気のきいたメッセージをこめようとして失敗している。象徴的なのが、変にかっこつけている鶴瓶。まったく似合っていない。はやく帰ってこいよ。 [映画館(邦画)] 4点(2013-05-19 11:48:51)《改行有》 44. エイリアン2/完全版 《ネタバレ》 クイーンの登場するところ(無音の演出、振り返るリプリー、ヌチャッという音…)は、映画史に残る名シーン!!だと思います。[DVD(字幕)] 9点(2013-05-19 11:37:42) 45. 日陽はしづかに発酵し・・・ 《ネタバレ》 夢を映画にするなよと思う。大学生の自主制作映画みたい。ヤマなしオチなしイミなしで、退屈。 [映画館(字幕)] 3点(2013-05-19 11:18:08)《改行有》 46. 静かなる一頁 《ネタバレ》 超スローなカメラワークが最初いらいらするけど、すぐに慣れて、なんか癖になりそう。個性ある映画だと思う。ストーリーはよく分かりません。『罪と罰』とは別物だと思う。 [映画館(字幕)] 6点(2013-05-19 11:15:07)《改行有》 47. 007/スカイフォール 《ネタバレ》 ハラハラする!飽きない!息をもつかせない!よくできてる!…でもしかし全部どっかで見たことある!冒頭のバイクはMI2だし、ダークな雰囲気はダークナイトだし、悪役はノーカントリーだし、もろもろの様式美は当然過去の007と一緒だし、滝に落ちるけど生きてました?いやあなんかあっただろ(今回、ボンドは滝壺に落ちてた。救い出せるのは王大人しかいないなあ、とか思いながら見てた。映画の雰囲気こわれる)つまり、これがスカイフォールだってゆう映像がない。だからこの点。[映画館(字幕)] 6点(2013-04-20 16:08:16)(良:1票) 48. 黄金を抱いて翔べ 《ネタバレ》 金塊強奪まで長い。[映画館(字幕)] 5点(2013-04-07 02:07:10) 49. プロメテウス 《ネタバレ》 最後のほう、怪獣映画になってたな。[映画館(字幕)] 7点(2013-03-24 22:35:56) 50. 夜の大捜査線 《ネタバレ》 ロッドスタイガー署長に尽きる。あの憎たらしい顔が、次第に親しみを感じてきて、最後の方になると完全に署長に釘付けである。署長の家での独白シーン(誰も訪ねてこない、酒しかない、とか言うところ)では、「もうやめて!!悲しすぎる!!身につまされる!!」と思った。他人事ではないのである。[映画館(字幕)] 6点(2013-03-22 01:06:22) 51. フレンチ・コネクション 《ネタバレ》 ラスト、シャルニエを取り逃がしたと分かったとき!!思わず「まじか」と言ってしまった。[映画館(字幕)] 6点(2013-03-22 00:47:42) 52. アウトレイジ ビヨンド 《ネタバレ》 死んだ奴が実は生きてたって映画で面白かったためしがない。これもそう[映画館(邦画)] 5点(2013-03-17 23:55:22)(良:1票) 53. ジャンゴ 繋がれざる者 《ネタバレ》 レオ様もっと嫌なヤツにならなきゃあかんよ[映画館(字幕)] 6点(2013-03-17 23:51:57) 54. 屋根裏部屋のマリアたち 《ネタバレ》 サラリーマンとしては、うらやましい限り。[映画館(字幕)] 5点(2013-01-06 03:08:43) 55. アンストッパブル(2010) 《ネタバレ》 面白い!!スカッとする!!爽快!!ハッピーエンド!!でもしかし、ひとつだけ魚の小骨のようにひっかかることがある。それは、劇中ひとり亡くなってますよね。それを差し置いて最後みんなあんな笑顔なの?[DVD(字幕)] 7点(2013-01-06 02:51:50) 56. 冷たい熱帯魚 《ネタバレ》 ど迫力映画。ど迫力すぎて「生きるってのは痛いんだよ」って台詞が薄っぺらく聞こえる。[DVD(邦画)] 8点(2013-01-06 02:12:33) 57. ヤング≒アダルト 《ネタバレ》 帰省したときに見たらはまった。喪失と再生の物語。[DVD(字幕)] 8点(2012-10-01 02:30:51) 58. 灼熱の魂 《ネタバレ》 えぐい結末でしたけど、ちょっと寓話的ですね。デニヴィルヌーブ監督の前作の「渦」も寓話的でした。社会的なメッセージより御伽噺として面白かった。オープニングのレディオヘッドは、少しあざといと思う。[映画館(字幕)] 8点(2012-10-01 02:28:39) 59. バイオハザードV リトリビューション 《ネタバレ》 これは・・・遊園地のアトラクションですね。[映画館(字幕)] 2点(2012-10-01 02:09:54) 60. チェンジリング(2008) 《ネタバレ》 ラストがすぐれている。人間の内面がストーリーに入り込んでいる。希望があれば人間生きていける。[DVD(字幕)] 8点(2012-10-01 02:05:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS