みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
41. シェフとギャルソン、リストランテの夜 とても好きな映画です。人間模様が非常に良く、押し付けがましくなく、面白く表現されている。観る人を選ぶ映画です。ハリウッド映画好きにはムリな映画かも知れません。ラストの朝食のシーン、海でのケンカのシーン・・良いですね。[DVD(字幕)] 9点(2014-07-28 23:21:42) 42. ガタカ 好きな映画です。主人公の心がしみじみ伝わってきます。SF映画や、遺伝子の映画として観るよりも、自分の才能を信じて人生を進んでいった者と、信じることができず惰性の人生を過ごしている自分を対比させてしまう映画です。少しつらいです。[DVD(字幕)] 8点(2014-07-28 22:28:46) 43. 夫たち、妻たち アメリカ流の夫婦間のお話なのですが、観て、感動するところは余りなかったのが残念。みんな、それなりに都合をつけて生きていますってのは、現実を見れば分ることなので。[DVD(字幕)] 4点(2014-07-27 19:31:44) 44. 告発 《ネタバレ》 アルカトラズがひどい所で、Kベーコンの演技は見事なことは分ったが、映画自体をドラマとして感動できなかった。裏切った囚人(本当かな、拷問にあったのでは?)の刑務所内での葛藤は? ヘンリーに殺された囚人の家族が裁判にいないのはなぜ。裁判後、売名することができた弁護士がアルカトラズに2週間に一度、様子を伺いに行っていたならヘンリーが独房で死ぬことはなかったのでは。アルカトラズでのヘンリーの死は完全な敗北だと感じた。[DVD(字幕)] 5点(2014-07-27 19:08:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS