みんなのシネマレビュー |
|
581. ハードロック・ハイジャック 本当ドタバタコメディ。馬鹿っぽいのりは嫌いじゃないです。 1人だけ取り残された黒人がよかった。[地上波(字幕)] 6点(2007-05-26 13:51:31)《改行有》 582. フラガール んん?期待度が高いだけに肩すかし・・・。 この手の映画(見た順→ウォーターボーイズ→フルモンティ)が 高評価だっただけに期待したんですが最後の爽快感が今ひとつ みせきれてないような気がしました。[DVD(邦画)] 6点(2007-05-23 21:46:11)《改行有》 583. 鬼教師ミセス・ティングル 言葉の揶揄のやりとりは素直に感心。鬼先生に都合が悪いところを見つかり さあやばいって展開が非常にスリリング。でも後半トーンダウン。 あれれって感じでした。導入がいいだけに残念。[地上波(吹替)] 6点(2006-10-13 22:36:29)《改行有》 584. スーパーマン リターンズ 正直時代遅れなんですね。スーパーマンって映画の中も現実の世界もスーパーマンは よい思い出でしかないの。今更ヒーローの元祖みせられてもノスタルジーに浸る ジジババしかついていきませんよ。[映画館(字幕)] 6点(2006-10-05 23:05:35)《改行有》 585. M:i:III 至って普通。ドキドキハラハラ?もちろんしますよ。ええ。 でも感想は至って普通。ハラハラの後のカタルシスが低かったから?[映画館(字幕)] 6点(2006-08-04 00:28:03)《改行有》 586. インサイド・マン ああ、なるほどねと言うオチ。でも釈然としない。カタルシスがねえの。 主人公達どうなる?どうなる?ドキドキ!ギャー。そうきたか~! 最後はジェットコースター的に展開を進めるべきなのに最後急に止まって あ、オチこれねとみせられた気分。台詞は好きです。[映画館(字幕)] 6点(2006-07-18 02:24:27)《改行有》 587. ファースト・ミッション 話設定としてはわるくない。所々切ないシーンをだすが最後のあたりがいまいちなんだよね~[地上波(字幕)] 6点(2006-07-06 15:39:15) 588. マン・オン・ザ・ムーン 正直カフマン自体のお笑いの姿勢にはあまり感心できない。 ハラハラはしたいがこれは行き過ぎの域である。 ただアイデアはよい。[地上波(字幕)] 6点(2006-06-14 14:25:37)《改行有》 589. ザ・グリード まあ馬鹿パニック映画としてはいいほうでは?この手の映画にしては伏線はろうとがんばってるし。でもまあでてくる人みんな好きな人いないんだよね。これ。[地上波(吹替)] 6点(2006-06-13 22:03:22) 590. ジャケット 《ネタバレ》 ラストがちとどんでん返し的には足りない感じがしました。 最後倒れた時もう駄目だという感覚がなくこれはこのまま2007年に いくなという感があったから。頭を打った事実も結構なさけないし 悪い意味で意外。母親もなぜ手紙を読む気になりそれを実行したのか いまいち説明不足。[映画館(字幕)] 6点(2006-06-01 22:06:45)《改行有》 591. めまい(1958) いまいち理解できなかったのは頭がわるいせいでしょうか。 オチがいまいちだと思いました。[地上波(吹替)] 6点(2006-05-29 18:45:15)《改行有》 592. 未来は今 ん~?コーエンらしくない映画でした。[地上波(吹替)] 6点(2006-05-26 17:13:44) 593. ドクター・ドリトル(1998) 動物たちがよい味です。内容的にはまあまあですね。[地上波(吹替)] 6点(2006-05-26 17:12:03) 594. 真実の囁き 謎解きものだが非常にのんびりした設定なためドキドキ感というスリルが 感じられない。ただ人間に根強くこびりついた痛みというのはわかる。[地上波(字幕)] 6点(2006-05-17 20:08:00)《改行有》 595. blue 青春の青。朝の海のような静かな映画。遠くからみると青いがすくってみると透明。 この表現がでてたと思います。原作の雰囲気を出すのは成功していたかなと思います。[地上波(邦画)] 6点(2006-04-15 08:27:57)《改行有》 596. レインメーカー 当時マッドデイモンは売り出しまっただ中だったねえ。でも普通のノリ。 法廷モノとしてはね。[映画館(字幕)] 6点(2006-04-14 17:14:56)《改行有》 597. 仕立て屋の恋 《ネタバレ》 非常に痛いところが主人公に全く共感できないままラストに突入してしまう事。 偏屈で隣人にいたらたぶん近づかないでしょう。くそ真面目でおもしろみのない性格。 ・・・が後半の裏切られぶりにはさすがに同情。そしてこの性格だからこそ生きてくるラスト。 このくそ真面目な性格がなければこの切ないラストはなかっただろう。[地上波(字幕)] 6点(2006-04-08 23:03:00)《改行有》 598. 風とライオン 今の日本人には理解できない精神。神のためになら命も惜しくない。なんて とてもじゃないが無理。それは見方を変えると狂気である。現在のイスラムにも 通じるがよくもまあ自分を犠牲にできますな。そして誘拐だろうが正当化する。 それは今のアメリカとかわらんのでどっちもどっちか。まあ映画的には みれなくもないが人を選ぶ映画だなと。[地上波(吹替)] 6点(2006-02-24 15:17:59)《改行有》 599. グッバイ、レーニン! おもったよりも淡々と話が進む。かといって悪いのか言うとそうでもない。またそれが味になっている。ただ言葉回しは秀逸。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-09 21:50:47) 600. ブルークラッシュ びっくりするほど主人公が駄目駄目・・・。大会当日までヘタレぶりをみせられるとは・・・。 で結局この主人公の努力して勝ち取ったモノってなに?最後のパイプをクリアできりゃみんなゆるしてくれるの?映像は綺麗です。それに6点。[地上波(吹替)] 6点(2006-01-08 17:53:25)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS