みんなのシネマレビュー |
|
581. 8人の女たち ミュージカル部分は失笑ものですが、その他は意外なぐらい良質だったと思います。あとは拳銃発砲のくだりがかなり強引だったぐらいで…。7点(2004-11-27 16:02:22) 582. 華氏911 本当は点数をつけるべき対象の映画ではないと思いますが、自分がこの映画を見て受けた衝撃の度合いとして、この点数を献上させていただきます。もちろんこの映画に描かれているアメリカ像を鵜呑みにするわけではないのですが…。いろいろと考えさせられる作品でした。8点(2004-11-27 15:57:43) 583. ザ・エージェント タイトルや謳い文句とは裏腹に、ラブストーリーものだったので、大いに面食らいました。主人公の信念がスポーツエージェント界を変える、みたいなストーリーを期待していたのですが。これじゃどっちも中途半端すぎます。5点(2004-11-27 15:54:02) 584. 仁義なき戦い 広島死闘篇 エンターテイメントとしての群像劇という観点で捉えると、ちょっと厳しいものがある気がしますね。でもこれは実録ものですし。6点(2004-11-27 15:47:13) 585. ザ・グリード 「ヴァイラス」といろいろかぶりましたが、僅差でこちらの勝利ですかねぇ。5点(2004-11-27 15:44:02) 586. ブロンコ・ビリー 知りませんでした…イーストウッドはこんな胸の温まる映画を撮ることのできる監督だったなんて。イーストウッド主演映画では最も魅力のあるキャラクターが主人公のお話でした。9点(2004-11-07 23:52:46)(良:1票) 587. レポマン 行き当たりばったりの連続で、あまり面白いとは感じませんでした。あと、DVD版は本当に字幕が最悪です。この字幕がもう少しマシだったら、多少は印象が上方修正できるかもしれませんが…。でも、それを抜きにしたところで、ストーリーは難解に感じました。「レポマン」がどういう職業なのか、その説明すらすっ飛ばされるのでは、観ているこちらは「?」になってしまいますし…。3点(2004-11-06 21:48:49) 588. フィフス・エレメント 贅肉の多すぎる構成、テンポの遅いストーリー展開、リアリティ皆無の世界設定、三拍子揃った超駄作でした。映像やCGにいくら凝ってもそんなものはただの虚飾でしかありません。0点(2004-11-05 23:24:52) 589. シベリア超特急 いろいろと学芸会レベル。まあ、とりあえず「面白いものを作りたい」という気迫みたいなものだけは感じました。気迫だけは。ええ、それはもう、痛いほどに。痛々しいほどに。0点(2004-11-05 17:44:34)(笑:4票) 590. クローン いやはや、驚きました。痒いところに手の届く脚本でした。7点(2004-11-04 22:51:34) 591. ヤングガン 意外と硬骨な作りで楽しめました。しかし、主人公たちは強かったのかどうかがイマイチ不明瞭で、カタルシスは少なめでした。こういう苦言が出てしまうのは、単純明快なヒーロー物をやりたかったのか、リアリティある等身大の西部劇をやりたかったのか、この映画はまさしくその境目ぴったりに位置する映画だったためだと思います。やはり個人的西部劇の最高傑作は「ワイルドバンチ」ですね。7点(2004-11-03 22:36:45) 592. 仁義なき戦い 強烈なインパクトの映画です。しかし登場人物がいささか多すぎ、序盤は整理がつけ辛かったです。ストーリーもなんだかダイジェストっぽく、評価できるレベルには達していないと思います。6点(2004-11-01 20:30:34) 593. 未来世紀ブラジル どの登場人物に感情移入していいのやら……。3点(2004-10-31 15:53:25) 594. フライングハイ 「つまらない」とは思いませんでしたが、「分かりません」でした。いや、確かにところどころで声を上げて笑ったんですが……。3点(2004-10-31 15:52:35) 595. スクール・オブ・ロック 音楽に対してあれこれ語れるほどの想いを持たない私ですが、素直にカタルシスを得ることができました。終盤はかなり駆け足ぎみで、「え? そんなさらっと流しちゃっていいの?」みたいな甘えを覚えるところが多々ありましたが、そんなものは枝葉のことでしょう。ここは楽しんだ者勝ちということで。8点(2004-10-28 18:07:24) 596. 8 1/2 こんな点数をつけてしまって申し訳ないです。でも、本当に面白くなかったのですから仕方ありません。愚昧なる小生をお許しくだされい。0点(2004-10-27 23:57:00)(良:1票) 597. パニック・ルーム 最初の60分に耐えられるかどうかでしょう。序~中盤はひたすら主人公側が受け身に回るため、もっさりしすぎです。それを乗り切ればそれなりに盛り上がりますが。とりあえず最大の難点はそこです。5点(2004-10-24 23:11:53) 598. ルパン三世(1978) 今観ても古臭さがないのには脱帽です。ただ、前半に比べて後半はテンポが悪いような…。6点(2004-10-22 22:56:56) 599. サブウェイ・パニック 渋い、燻し銀の仕上がりです。最後のオチにそれが集約されています。後半の急展開にも甘さがなく、しっかり伏線を回収しきっています。派手な演出の映画ばかりを見慣れた人にはなかなか受け入れられない面もあるかもしれませんが、とりあえずお薦めできる一本です。8点(2004-10-18 17:39:54) 600. 座頭市(2003) タップダンスや音楽を織り交ぜた演出はいいんですが、それによって作品の質が上がっているかという点には果てしなく疑問が残るのですが。話自体はごくごく普通な感じです。5点(2004-10-17 01:38:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS