みんなのシネマレビュー |
|
581. ビューティー・インサイド この作品は吹き替えでは見ない方がいいかも知れない。 僕は吹き替えで見始めてしまって、慌てて字幕に切り替えました。 吹き替えだと中盤の重要なシーンがおかしなことになってしまう。 字幕と吹き替えでセリフ自体が変更されてたりするので、翻訳の人は苦労したんだと思う。 基本的には切ない物語だけど、たまにぶっ込んでくる笑いのセンスが好き。 それほど深刻になり過ぎず、良いバランスを保ってたと思います。 運転は無免許で、絶対に検挙されないように安全運転を心掛けてたと解釈します。 パスポートは作った日と似た顔の日を狙って旅立てばなんとかなりそう。 西洋人から見たらアジア人はみんな似たような顔に見えそうだしね。 見た目は子供、頭脳は大人が酒飲んでいいのかどうかは難しい問題だね。 法的にセーフだったとしても体がアウトだったしね。 そんなどうでもいいことをいろいろと考えてしまう面白い設定の作品でした。[DVD(字幕)] 7点(2018-01-31 16:07:16)(笑:1票) 《改行有》 582. ニューイヤーズ・イブ これだけ超豪華なキャストを揃えると、それぞれのエピソードがハイクオリティになるね。 1本の映画になりそうなのがいくつかあってモッタイナイ。 ストーリーとしては、エレベーターがいちばん好き。 心変わりする理由に説得力があった。 キャラクターとしては、ミシェル・ファイファーが演じた地味なおばさんが好き。 かなり地味に徹してたけど、やっぱり溢れ出る可愛らしさがありました。[DVD(吹替)] 7点(2018-01-24 15:04:40)(良:1票) 《改行有》 583. モンスター・ホテル アダム・サンドラーが好きで、出演作を漁ってたら辿り着きました。 でも、吹き替えで見てしまったので、アダム・サンドラーは関係なくなってしまったけどね。 キャラクターがそれぞれ愛嬌があって良かったです。 ラブストーリーとして見たら物足りない感じだけど、父娘の絆が感じられて良かったです。 娘の為に日に焼けてまで頑張ったのは感動的でした。[DVD(吹替)] 7点(2018-01-20 19:16:00)《改行有》 584. 第9地区 序盤はコメディだったけど、最終的にはいい話になってたので、ちょっと感動しましたよ。 不誠実な地球人より、誠実なエイリアンの方に好感が持てるというのが面白かった。 人は見た目じゃなくて中身なんだなぁって改めて感じました。[DVD(吹替)] 7点(2018-01-20 10:05:31)(良:1票) 《改行有》 585. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 悲劇ではあるけど、泣かせようという作品じゃなくて、なんだか心が温かくなるような作品だった。 もう少し登場人物を絞り込んだ方が感動的だったのかも知れないけど、それぞれにいい人だったのが良かった。 中にはいい人じゃない人もいたけどね。[DVD(吹替)] 7点(2018-01-17 15:28:34)《改行有》 586. クライマー パタゴニアの彼方へ これが本当のクレイジー・クライマーです。 どう考えても頭がおかしいけど、デビッドの人柄が魅力的なので応援したくなりました。 登山のルールとか、マナーはよくわからないけど、最初の登頂だけでも充分に感動的。 フリーで再度挑戦する必要があるのか疑問だったけど、映像を見て納得しました。 これは挑戦する価値のある偉業だったと思います。[DVD(字幕)] 7点(2018-01-09 14:24:55)《改行有》 587. シルバー・サドル 新・復讐の用心棒 イタリアの作品ということもあって、少し雰囲気の違った作風の西部劇でした。 マフィア物を思わせるような家族主義が根底にあるのがよくわかった。 舞台はとんでもない無法地帯ではあるけど、血の繋がりを大切にする精神には好感が持てた。 いっぱい人が死んで殺伐とした展開なのにラストシーンの愛らしさに癒されました。 あと、初見のはずなのにテーマ曲に聞き覚えがあるのが不思議だった。 何か違う曲と勘違いしてるのか、ほんとは昔見たことあったのか、真相はよくわからないけど。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-07-16 11:26:52)《改行有》 588. オデッセイ(2015) 事前情報がほとんどない状態で見始めたので、開始10分でそっちの話かよ!ってちょっと驚きました。 そこから先はほぼ想像通りの展開だったけど、火星ならではのサバイバル術が面白かったです。[DVD(吹替)] 7点(2017-06-18 19:04:20)《改行有》 589. アーロと少年 《ネタバレ》 感動する話なのかなぁって思って見てたけど、終盤は切なかったです。 最初は少年のキャラを好きになれなかったけど、少しずつ歩み寄っていく演出は良かった。 ストーリー的には一本道でそれほど捻った展開では無かったけど、アーロと少年の設定は斬新で実験的。 見た目は恐竜だけど人間的なアーロに対して、見た目は人間だけど動物的な少年。 アーロに対する共感は容易かったけど、少年に対する共感は時間が掛かった。 結局、最後まで友人という感覚にはならなくて、ペット的な感覚が強く残った。 それが作品の狙いだったのかどうかよくわからないけど、見終わった後に不思議な気分にさせられる味わい深い作品でした。[DVD(吹替)] 7点(2017-06-13 17:56:19)《改行有》 590. スクールガール・コンプレックス~放送部篇~ 冒頭からエロくて良いとは思うけど、内容的にもちゃんとしてるので、真面目に観賞するべきか、エロ目線で鑑賞するべきか悩ましい作品でした。 ちょっと深刻な展開になって、やっぱり真面目に見ないと駄目だなって思いつつ、見えそうで見えない挑発的なスカート丈が気になって仕方ない。 キャスティングはかなりの粒揃いで、可愛い娘がいっぱい出てくるんだけど、いちばんそうでもない娘に泣かされそうになったのは、同情の気持ちからだろうか? それを狙ってそういう配役にされたんだとしたら、それはそれで切ない。 個人的には新木優子をもっと食い込ませて欲しかったけど、切ないような甘酸っぱいような良い青春映画だったと思います。 あと、いちいち関西弁を注意される後輩が面白かったです。[DVD(邦画)] 7点(2017-05-29 17:45:51)(良:1票) 《改行有》 591. 通学シリーズ 通学途中 《ネタバレ》 本作を見て、通学電車がなんで駄目だったのか答えが出た。 カルシウムが足りなかったんだな。 相変わらず酷い演技のキャストが再登場するし、ストーリー展開も陳腐。 それでも、森川葵が添加されただけで、作品のグレードが一気にアップした。 こんなアホみたいなシナリオでも、森川葵の魅力だけで応援したくなる。 終盤はちょっと泣いてしまいそうだったよ。 ラストの絵はどうかと思ったけど、会いたいから会いに来いというイケメンの発想には感服しました。 あと、森川葵のお陰で心が穏やかになったので、通学電車に低い点数を付け過ぎたんじゃないかと反省して見直してみたんだけど、やっぱり点数はそのままにしておくことにしました。[DVD(邦画)] 7点(2017-05-29 14:15:45)《改行有》 592. ルドルフとイッパイアッテナ 子供向けのアニメと思って油断してたら、終盤の切ない展開にちょっと泣きそうになりました。 なかなか深いメッセージの込められた作品だと思います。 あと、エンドロールでそれぞれのキャラクターの声が誰だったのか知ったのだけど、観賞中はまったく気付かなかった。 本職の声優さんなのかと思ってました。[DVD(邦画)] 7点(2017-05-23 14:42:34)《改行有》 593. 海難1890 《ネタバレ》 長かった。 映画2本見たくらいのボリュームで、2本目で忽那汐里の出番が増えたので、頑張って最後まで見られたけど、疲れました。 作品の内容としては、正直言って恩着せがましい。 自らのことを省みず、困っている人を助けるのは良いことだけど、流石にここまでやられると嘘臭い。 食べるのにも困ってるくらい貧乏なのに負傷者の為に食料を提供するとか、戦争が始まって自分たちの命も危ないのに救援機の席を譲るとかあり得ないことだらけ。 感動物語の脚本を発注して、こんなストーリーを作って来られても即却下でしょう。 それくらい酷いべたな感動物語だけど、実話と言われてしまうとぐうの音も出ないです。 そんなわけで、娯楽作品としてはどうかと思うけど、後世に伝える為の記録映画としては良く出来てるんじゃないかと思います。 あと、どうでもいいことだけど、鑑賞環境を邦画にするか、字幕にするか、悩みました。[DVD(邦画)] 7点(2017-05-22 18:56:28)《改行有》 594. ファインディング・ドリー 幼少期のドリーが愛らしくて、冒頭からもう泣きそう。 お馴染みのキャラも登場して懐かしいし、新キャラも魅力的で良かった。 ストーリー展開は想像通りで意外性は無かったけど、感動的な話だったと思います。 欲を言えば、ラストで感動の再会という構成の方がもっと盛り上がったような気がして、その後のドタバタ劇は蛇足に思えた。 あと、八代亜紀は妙に嵌ってて面白かったです。[DVD(吹替)] 7点(2017-05-20 13:52:42)《改行有》 595. 聖の青春 泣く映画かと思って心の準備を整えてたのに笑わせようとしてくるのが卑怯だね。 実話なのか、故人を想ってのフィクションなのかよくわからないけど、淡いロマンス的な描写は余計だった。 羽生さんが大好きなのはよく伝わって来て愛らしかったです。[DVD(邦画)] 7点(2017-05-10 16:58:19)《改行有》 596. 42~世界を変えた男~ 本当はもっと大変だったんだろうけど、トントン拍子に話が進むので、いまいち大変さは伝わって来なかったかな。 それでも、チームメイトとの友情には泣かされたし、いい作品だと思います。 役者としての格が違い過ぎるので、ブランチ・リッキー物語になってしまってる部分もあるけど、それだけの功績があったのは確かだと思う。 あと、チャップマンのその後には笑わせてもらいました。[DVD(字幕)] 7点(2017-04-19 15:31:04)(良:1票) 《改行有》 597. ミッドナイト・イン・パリ 序盤はあまりにもつまらなくて眠たくなったけど、深夜零時を過ぎた途端に面白くなった。 ヘミングウェイやダリの人物像が想像通りで、万国共通のイメージなのかなと興味深かったです。 群像劇の場合、個々の登場人物の存在感が薄っぺらくなり勝ちだけど、この手法なら超個性的な群像劇が成立するんだなって感心しました。 当時を舞台にした伝記物だと時代考証がどうとか制約が厳しくなりそうだし、コメディの勢いで贅沢に豪華な登場人物を使い捨てしたのは正解だったと思う。 あと、これだけ好き勝手やっておきながら、ラストは綺麗にラブロマンスで締め括るところが上手いね。[DVD(字幕)] 7点(2017-04-19 11:18:51)《改行有》 598. 異人たちとの夏 昔見たはずなんだけど、改めて見直してみたら全く見覚えが無くてびっくりした。 こんな作品だったとは想像もしてなかったので、終盤の展開は衝撃的でした。 僕が見たつもりになってた異人たちとの夏とは何だったのだろう??? 中盤のノスタルジックな雰囲気が懐かしくて、ちょっと泣きそうでした。 秋吉久美子が妙にエロくてドキドキしましたよ。 名取裕子もエロかったけど、終盤の扱いが雑で、これほどの大女優でも昔はこんな仕事させられてたのかと思うと感慨深かったです。[DVD(邦画)] 7点(2017-03-26 14:44:05)《改行有》 599. リトル・フォレスト 冬・春 相変わらず栽培して収穫して調理して食事するの繰り返しだけど、それがいい。 ちょっとした人間ドラマも織り交ぜて飽きさせない工夫もいい。 松岡茉優が大好物なので、出番が増えて嬉しかったです。 正直言って、デザートなんていらないから、そのまま2年目に突入してくれても良かった。 いっそ松岡茉優でシーズン2でも良かったです。 何らかのオチを付けたかったのかも知れないけど、円が螺旋になってくということで説得力があったのにね。[DVD(邦画)] 7点(2017-03-24 23:17:42)《改行有》 600. マシンガン・プリーチャー 神すげーって感じの宗教色の強い作品かと思ったら、まったく逆の展開になってくのがリアル。 面白いという方向性の作品でないのは確かで、サムの行動を肯定も否定も出来ない。 こういった現実があるということを知るだけでも価値があると思いたい。[DVD(字幕)] 7点(2017-03-09 17:35:44)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS